アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月26日

体脂肪率はいつ測る?

測定の条件を一緒にしたい

えーと雑で大ザッパなくせに妙に細かいことにコダワったりする私です。

‘歩きの歩数’を‘万歩計の数字’でなくて、‘歩いていく個所(複数)’をあらかじめ数えている!歩数です。
‘万歩計の歩数’と‘数えて歩く歩数’が合わないのが気になる気に障る。それと端数が出てるより下2桁くらい「0」で揃えたい。どーでもいいのにね。

朝起きて体組成計に乗るんだけどいつも「同じ状態で」じゃないことにウーム。

朝のルーティーンw

・目覚める
・小へ行く
・一口の水でお口ブクブク
・人差し指で歯茎のマッサージ&ネバネバ取り
・水を一口飲む
・ブラ・パンツ・タンクトップになり体組成計にのる
・血圧を測る

いつ大にいくか

いつ行くかっていうよりいつ出るかなんですが。

朝一で小に行って最短で3〜5分で大に行くことが多いのです。行くっていっても超快便のツルーンで終ります。問題は昨今の水問題。水道代が高くて。上水道・下水道代金たまりませんわ。で、一度に済ませて水代を倹約したいわけです。よ、主婦の鏡っ。←違

そこで一回目の小を我慢するの。大が追いつくまで。
すると体組成計にはのれない。大も小も体に入った状態だからね。え?
トイレ行きたい。我慢、我慢〜とお弁当作りを始める。でもだめだこりゃ、とトイレに駆け込む。済ませてから3分後に便意が。笑

これまで我慢して大小一緒にOKだったのは2回あるかないか。という訳で最近では無理せず大小を分けていくことに。その説明必要?誰に説明?

大がでたら速攻で体組成計にのる。ところが気温が上がってきて水分が足りないせいか?朝の大が遅れてやってくることが多くなる。昼前だったりネ。とすると、それまで待ってから体組成を測るのがいいのか、朝のうちに測った方がいいのかが気になるわけです。←気にしなくていい

どうでもいい比較

だから、どうでもいいんだ と自分を納得させるためにどうでもいい数字を比べてみた。え?
比較のためなので体組成の一部の数値だけにします。

6:50 朝、小の後
10:10 大が肛門に迫ってきてトイレへ行こうと思ったが、ふと体組成計に乗ってみた
10:13 大を済ませて体組成計に。
10:14 スカートをはいていることに気付き朝一と同様にスカート無しで再計測
体組成20160525.png

大に行く前にスカートを脱がずに測ったのは失敗だったわ。ソコ?
6:50から10:10で500g増えているのは水分をとったせいですね。
ツルンの大は300g前後か。今日は少ないなー。

10:14の計測に「体重が減りましたね。おめでとう♪」とキラキラが液晶に表示された。(前回の数値との比較で出てくる。)つい『スカート脱いだだけだし』と体組成計に突っ込んでしまった。
キラキラは300g以上500g未満のときは遅い点滅、500g以上では早い点滅になるらしい。なぬっ!早い点滅見てみたいっ♪(なにげのヤル気スイッチが 笑)

パナソニック 体組成計 ビビッドピンク EW-FA13-VP [EWFA13VP]

価格:2,320円
(2016/5/26 12:56時点)
感想(27件)



昨日したこと

筋膜リリース(背中・肩甲骨・ふくらはぎ)
スロースクワット10回×2
早歩き 2800歩×1 2000×1
ももあげ 100回 もも裏伸ばし20回
あいうべ体操
8時間ダイエット(12時〜20時)

ランキングを押していただけるとジャンプして喜びます。では また〜


スポンサーリンク


じきにワンピースを着れるようになるんだモン(今は停滞期だけどw)
posted by まるっと at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5099883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
ファン
検索
プロフィール  50代主婦「まるっと」です。 早朝高血圧であることが分かりました。 起床時に160・105、 日中に130・95。 長年低血圧だったのに、最近は ぱっちり目覚めがいいので不思議に思っていました。トホホ ダイエット日記:ダイエット日記は認知症とダイエットにいい?も書いています。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。