アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月30日

継続は…難しい。ただの日記。

こんにちわ。
昨日、明日は税金の勉強するぞ!とか言ってたのに...

22時まで仕事して帰宅してご飯食べて23時…。
サイト更新も2日も怠る…

ダメダメだ〜〜。
気になるニュースは2件あるんだけど。
そんなの調べる気力もない。

継続って難しいな。
このコツコツが、一番大事なんだろうな。
税金のお勉強はあした!

気になったんだけど。
よくスマホ1台で高収入って唄うツイートしてる人いますよね。

確かに少額しか動かせない私でもFXで飲み物くらいは稼げるので
資金があればある程度は儲けられそう('ω')

それ以外だと本当にスマホ1台で稼げるのかね?
ちょっと気になるよね。
ツイートした人フォローしたらこのサイトに書いてあります!
ってリンク飛んできたけど。
あれってやっぱりPCで作ったサイトに飛ばしてアクセス数伸ばしてるだけな気がする。
アクセスしてないので、わからないけどね。

たぶん、ああいうツイートに乗る人って
お金稼ぎに興味ある人だから、それ系の広告と宣伝書いておけば
アクセスした人=高確率で成約って感じなんだろうな。

ある意味、理にかなったアフェリエイト。
それとも、Wordpressってサーバーにインストールだから
スマホからアクセスすれば更新できる?
(でも長文書くの辛くない?)

んー私もスマホにURL送っておいて
電車で更新とかすればいいんですかね。
工夫すればできそう。
時間がない。仕事が忙しいはいいわけですね。


明日は頑張ります。
日記なので関連広告なし。
posted by Yuki at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

初心者のFX 7日目(11月30日) 先は長い

MXN/JPN 前半は絶好調だったのに...

キャプチャ1.PNG

結果:+190円
残り:8420円

前半は結構好調だったんだけどな〜。
夕方の打合せの準備中に
ちょ〜といじったら赤くなってしまった。

夕方とか夜近くなると激しくなるのね。
前半は誤タップ以外は結構よかったのに。

でも少しずつ戻ってきてるので
プラスになる様に頑張る('ω')

変異株がどうのこうのって最近よく聞くようになってきたので
経済政策系でがくがくするのかなぁ〜〜。

良く分からん。

ふと思ったんだけど、100lotすると1度に1000円動くんだね。
突っ込むほど入ってないけど。
仮想通貨全部うっぱらってこっちに全部入れたいと感じる。

他人をまねる

昨日、youtubeでFX配信してる人いたんだけど、
なんかチャートに2本線引いてここに到達したら買うとか売るとか言ってた。
パッと見た感じ、過去の最低値を直線で引いた感じ。
だから、ある一定値まで行くとプロは買い・売りを切り替えるっぽい。

私は普段1分で上り下がりしか見てないけど。
1時間とか幅を広げてその辺見た方がいいのかも。

だから今日は1時間の幅で見てた('ω')明日も頑張る。
明日は少し早く仕事終わるので!帰ったら音本気出す。

関連広告

初めてFX系の広告通った('ω')

ベテラン・ビギナー向けの図解ガイドブックが無料で提供してもらえるっぽい。
正直、初めたてな私も試行錯誤してるので、こういったの凄く興味あり( ・´ー・`)



広告審査落ちた話 part2

こんにちわ(´・ω・`)
今日は忙しくて…(言い訳)

今日やりたかったこと

よく投資系のサイト行くとNISAとかiDeCoとか出てくる
あとはふるさと納税

この辺がお得と書かれてるサイトあるので、
仕組みを理解してない私は少し勉強しようと思って。
(ふるさと納税使ってみたいな思って…)
税金とか調べてました。

ただ、会社だよりな私はあまり詳しくないので…
まとめるだけの力がなかった。

明日、もう少し勉強してから(´・ω・`)まとめる。
やっぱりお得って言われると使いたいじゃないですか。

上にあげたやつ、まったく内容すら知らない初心者ですけど。

■広告の審査

私もそれっぽいサイトみたいに紹介したい!
と思ってそれ系の広告申請したんだけど。

審査落ちした。
たぶん理由読んだ感じ(´・ω・`)
記事を書いて後にアピールサイトとして申請してから広告出すんだと思う。

明日、これ系の書きたいから申請しておこう!ではなくて
これ系の記事書いたから広告貼らせてください!

が正しい形なんだなと感じました!

あと…色々見てて
広告の掲載条件欄に色々と条件書いてあるやつあった。
文字だけでなくイラストとか用いて分かりやすく書けよ!!!って。
(もう少し難しく書いてたましたよ)

んー確かに。
私は文字だけなので審査落ちするな〜〜思って申請してないけど。
イラストか…かけるのか私に。

明日は、税金のお勉強して覚えたこと書く!
忙しいを言い訳にしない!明日は今日より忙しいけど。

残業代出ないんだから!残業時間に打合せ入れないで!!!!

関連広告


関連しそうな広告。今日は内容薄いし…。
タグ:広告の審査

2021年11月29日

初心者のFX 6日目(11月29日) 黒でやめた

MXN/JPN 仕事忙しくてほぼ放置〜。

キャプチャ1.PNG

結果:+340円
残り:8230円

今日は忙しくて、出社してからポチ。
おトイレでプチン(*´ω`*)

打合せ前のトイレで基本全部終わらせた。
この調子で元の額まで戻したいわ〜〜〜。

明日もこんな調子で、基本放置多いので…。
しっかりお勉強しないいけないのに(´・ω・`)お時間がない。

動画とか解説してる人いっぱいいるから、
始める人はしっかりお勉強した方がいいと思う。

今日は忙しいので、これくらいで。

余談。
PC版なんかデザイン変わった?気のせい?

FXだとどう言った広告が適切なのだろうか(´・ω・`)
投資系の広告1つも持ってないので悩む...。
タグ:MXN/JPN FX

2021年11月28日

Wordpressのエディタいじった!

今日はWordpressのエディタを少しいじった。
Wordpressのエディタ拡張した


追加したプラグイン
・Classic Editor
・Shortcodes Ultimate
・Ultimate Addons for Gutenberg

Classic Editor


Wordpressの旧エディタを再現する為のプラグイン。
キャプチャ1.PNG

最近Wordpressに触れた者なので、旧版とか分からんけど。
デフォルトのブロックエディタが最新でクラシックエディタが旧エディタらしい。
一応2022年まで最低でもサポートするらしい。

個人的には、ブロックエディタは色々プレビューがあり分かりやすい。
けど!グループ化タイル形式なのが凄く気に入らない。
あとツールボックスが左でスクロール必要なところが使いずらい。
キャプチャ1.PNG

クラシックエディタは上の方で、固定なので操作しやすい。
(Wordとかと同じイメージ)

一応、直ぐ切り替えられる様に設定を変更した。
Shortcodes Ultimate

これは、クラシックエディタを拡張する機能。
キャプチャ1.PNG

クラシックエディタの上の方にある「ショートコードを挿入」を押すと使用できるようになる。
ただ、タグ?というのでしょうか。
それがエディタ上で文字として表示されるので、プレビューの回数が増える…。

Ultimate Addons for Gutenberg

こちらは、上2つとは異なり、ブロックエディタの拡張機能。
(ちらっと触っただけなので使い勝手はわからない)

キャプチャ1.PNG

一応、初めはブロックエディタ使おうと拡張機能追加したけど。
左下にスクロールして選ぶ…凄くアクセス性が。設定で変えられたりするのかな。

ASPを1サイト追加で登録

まだ登録したばかりなので、全部目を通したわけではないけど。
おススメASPとして宣伝してる方が多いので、初心者の私はしたがって登録。
還元率?が良いらしい。あとは大物ブロガーもよく使ってる様なので大きいものに巻かれる精神!
あとはASPでも傾向が異なるらしいので、複数登録しておけば広告数も増える。



もう一つのサイトでコメントついた!


地味にこっちでライティングの練習中。
たぶん開発者だと思うけど、初心者向けにコメントを海外の方が書いてくれた。

私が運営してるもう一つのサイト。まだ広告はない。
https://www.mytrendnewsblog.com/

関連広告


吹き出し形式のサイトとかWordpressで作れる。
テーマでエディタの拡張とかできるんですね。デモサイトで機能とか説明ある。
結構解説とかに向いてそうな感想。これ結構推したいかも。




アクセスUPなどを支援するシステムがあるテーマ





今日の記事と関連無いですが。
動画広告とかも興味があって、エンターテインメント?系もやって見たい。
たぶん一般ユーザーはこっち系の方が興味ある広告だと思う。
映像作品を見て、動画編集について学ぶ...的な。



2021年11月27日

Wordpressの設定を変えたら事件が…

Wordpressの設定をいじった。

アクセス数云々の前に、
デザインやワードプレスの設定をしっかりやらないとな〜と思い。

起きて早々にWordpressをいじってました。
そして事件は起きた…。

Wordpressアドレスをいじってしまった!!

そして、アクセスできない状態に。。。

初期設定の際に、ドメインの後ろに文字を追加する欄がある。
良く分からず適当に打ち込んでいた。

キャプチャ.PNG

今更邪魔だな〜思って消したかったのだ。

そして軽率にWordpress設定欄でいじってしまった。
キャプチャ2.PNG

次の瞬間、もうワードプレスにアクセスできなくなるし、表示壊れるしで大パニック。
調べてみると。
・WordPressアドレス → Wordpressをインストールした場所
・サイトアドレス   → WordPressにアクセスする為のアドレス

らしい。
なので、ここはあまり初心者はいじらない方が良いっぽい。
色々探して、やっと修復法を見つけた。

結論的に、Wordpressインストール直下に"wp-config.php"と言うのがあり
そこに、下を記載すると戻せる様でした。

define('WP_SITEURL', 'http://WordPressを入れたアドレス');


正直、あまり上の記述が何なのか理解してないけど、
たぶん、WordPressアドレスを指定してるのだと思う。

私が参考にした解説サイト
 https://www.nishi2002.com/4207.html
 
初心者はあまり分けわからずいじらない方がいいですね。

お名前.comの場合

ちなみにですが、お名前.comさんでレンタルサーバーを借りていると
サーバーログイン後にある
「レンタルサーバーコントロールパネル」に「ファイルマネージャー」があります。
キャプチャ3.PNG

「ファイルマネージャー」を選択すると
普通のパソコンのファイル選ぶやつの様に、サーバー内を見れます。

左の欄から「public_html」を選択するとドメインと共通ドメインが出てきます。
恐らく私と同じく適当にやってると、
その中のドメインを選択した直下 or 設定の時に入力した文字列の下に
"wp-config.php"があります!

あとは、クリックするとダウンロードされて、
上の記載してブラウザにドラック&ドロップでファイル更新できます。


あとは、セキュリティ向上の為に色々設定触ってて気づいたのですが、
「レンタルサーバーコントロールパネル」→「サーバー」→「自動バックアップ」
キャプチャ4.PNG

使ってないので予測ですが、たぶん復元ボタンで直ぐに戻せた気がする...
まぁ、お勉強代と考えておきます。

今日は上の対応のあと
セキュリティ向上の為にWordpressのプラグイン(拡張機能?)調べたり
WordpressのログインURL変更したりしてました!

基本的にお名前.com側でセキュリティ系のプラグインいくつか入れてくれてたので
適応して設定いじっただけですけどね。

気づいたこと。


1ドメインにつき1サーバーレンタルしてたけど、
1サーバーで複数ドメイン、複数サイトが作れることに気づいた。
まぁ、サーバー代0円だったから気にしないけど、
1つで出来るなら1つにした方がいい気がする。

たぶん仮想だと思うけど、パソコン1台借りてそこにWeb公開用の領域作ってる感じなんですね。
ファイルマネージャーで普通にファイル移動したり、どうでもいいフォルダ作ったりできた。

Webサイト以外でも全然使えそう。

一応、私はメールも使えるよにしてる。
他にはOfficeも使えるっぽいので、それ用途でもよさそう。(ダメかな?ダメだったらごめんなさい)
キャプチャ5.PNG

普通に契約するより安いはず。




まだお名前.comしか使ったことないけど、
いづれは他のレンタルサーバーなども使ってみたい。
(確か出来ることが異なるとか、アダルト可能とあるらしい。要調査ですね)
今日は凄い広告向きだと思う!

関連広告


今日の私みたいな人でも安心の簡単バックアップ!サイトやデータベースワンクリック復元!




アフィリエイターやブロガーの満足度調査No1を取得してるレンタルサーバー
A8.netでも解説してたので、初心者でも始めやすく詰まりづらいと思う。




上に登場したA8.net (ASP)
私も使ってて丁寧に解説やチュートリアルがあっておすすめ。


2021年11月26日

ニュースサイト側で初記事

Googleサーチコンソールに登録したので、開いてみた。


d30268-562-2a30fee137fbc55243a6-13.png

まぁ、なーにも分らん。
そもそも練習用として始めたニュース系のサイト。
記事投稿も無ければ、あまり設定すらいじってない!

なので覗いたところで何も無いのは当たり前。
ということで、1記事投稿した。

初記事書いてみた


トレンド見るとちょうど新人Vtubeがデビューしたらしく
これだ!と思って書いてみた...けど、1時間半もかかった。

初めてのニュースサイト。
 http://www.mytrendnewsblog.com/

速報系のニュースサイトとかあれ凄いな…。
未来から来てるんじゃないかと思うくらい。
一応、誤りや不備、失礼のない様に書こうと思うと結構難しい。

よくライターさんとか見かけるけど、彼ら只者ではないですね。
これは確かに良い練習になると感じますね。
文章能力に記事を書く速度、失礼のない様に色々考えたり...

継続すれば自分の力になると感じますので、今後も続けていこうと思います。
(あまり乗り気ではなかった)

SEO対策
とりあえず、記事は書いたのであとはどうやってアクセス稼ぐかですね。
まったくやってない立ち上げたばかりのサイトなので、
色々調べてやっていく必要ありますね。


あと、FanblogよりWordpressの記事エディタ?が使いづらい!!!
初めはWordみたいですばらい!思ったけど…

ツールバーみたいなの欲しい。常に段落になってて嫌だ。
解説サイトにあるエディタと私が使用しているエディタが違う気がするので、
設定いじっていく必要あるのかな〜〜。それとも拡張機能?

余談

関連広告に貼っているけど、SEO対策やらWordpressやら記事代行やら。
実際にやって見ると結構いいサービスだなって感じますね。
特に記事代行。
私は書く練習としているから代行は依頼しないけど。
大手のサイトとかはサービスを利用しないとたぶん時間が足りないなと感じる。
こういった所で、ビジネスが成立するんだな〜と商売お上手で。

関連広告

SEOに強く、美しいデザインのWordpressテーマ
私の様に初心者にはちょうど良い。




簡単設定で初心者におすすめなWordpressテーマ販売サイト。




アフィリエイトや法人向けでも!
記事代行サービス。Wordpress用フォーマットでも可能!


初心者のFX 5日目(11月25日) 真っ赤だぜ!

MXN/JPN 仕事の合間に取り引き。
トイレついでにポチ。お昼休みにチラ。退社時にポチ!

キャプチャ.PNG

結果:-1730円
残り:7890円

ん〜1週間やって見て下がり気味な中、
馬鹿の一つ覚えで基本買ポジしょん?でしたが結構溶けました。
約2000円近くも…。まぁ、基本は今日ですが。

トイレついでにポチっとして、
お昼休みに覗いたら1000円近く赤くなってました。
その後はどうにか9000円台に戻したく必死にトイレに駆け込みました。

まぁ、結果ダメですね。
途中9000円代まで戻したのですが、そこから放置が...
(仕事しないといけないので)

(*´ω`*)1週間くらいやって見て、FXはまぁまぁ楽しいと言った印象。
入れてる額が少なく溶けてもいいやでやってるせいですかね。

仮想通貨も手を出してますが、
仮想通貨より個人的にはFXが面白い。

上がるか下がるか予想してどっちに入れるか出来るのが楽しいです。
まぁ、予測外してますが。

仮想通貨は買って上がると良いな〜で基本長期放置してるので...。
私の使い方かもしれないですね。

来週は元金より多くなる事を目指してやって見ます。
もちろんトイレ休憩にですよ。
タバコ休憩より短いですよ。(私は吸わない)

タグ:MXN/JPN FX

2021年11月25日

Googleサーチコンソールに登録した…

SEO対策!をやろうということで...訳も分からず登録!
キャプチャ.PNG

Googleサーチコンソール(Google Search Console)

 https://search.google.com/search-console/welcome?hl=ja

インターネット検索の分析ツール
こんな情報が見れるらしい。
 どんな検索キーワード
 検索結果での表示回数・クリック数・クリック率・平均掲載順位
 どんなサイトからリンクされてるか
 サイトの問題点
 
上のURLからアクセスして「URLプレフィックス」を選択した
左は難しい単語だらけで初心者にはさっぱり…。

右はURL張り付けて、ファイルダウンロードして、
ダウンロードした奴を指定された場所に入れただけでOKだった。

ただ、登録初日だと機能使えないみたい。
キャプチャ2.PNG

もう一つ、対になるアクセス解析ツールがあるらしいので、こちらも登録…

Google アナリティクス

https://marketingplatform.google.com/intl/ja/about/analytics/

アクセス解析ツール
 サイトへの経路(どこからどうやって来た?)
 滞在時間やPV情報
 サイト内でのユーザー行動(どんな広告クリックした?とか
 訪れたユーザーの年齢・性別・趣味

ん〜Googleは色々な情報持ってるからこそできることなのか…?違う?

ただ…設定が良く分からん!!!!
これはまた今度やる。
キャプチャ3.PNG


ダメだ。短時間で色々やろうと考えるのがダメっぽい。
とりあえず、Googleサーチコンソール使ってみたいので、明日が楽しみですね。

上のツールなどを上手く使うと、
どんなユーザーがどういった検索ワードでやってきているのか分かるので、
広告やらを対象に訪問者に合わせて貼れるのかな。
でも検索ワードとか分かると次に書く記事とか書きやすいかも。
こんなワードで検索して、どの記事を見て、どこに流れている〜〜と上手く読み取れれば。だけど。
私に分析できるかな〜。

余談。

ブログランキングというのを見つけたので、覗いてみた。
アフィリエイト系のランキングだったのでワクワクしてたけど。
綺麗なブログから、広告をひたすら張り付けてるだけのブログと様々だった。

先輩ブロガー様のサイトも覗いてきた。
参考になったのは、料理系のサイト。
作り方を書いて、動画も張り付けて、食材の広告貼ってあり
綺麗な説明に、動画再生までスムーズ。

動画アフィリエイト?とかもやってみたいので、凄く綺麗で感動した。
あと先輩ブロガー様のサイトはデザイン綺麗ですね。どうやるんだろ。

Wordpressでは1からデザイン作るには、PHPとかプログラムできないとダメとかちらっと見たけど…。
ブログはwordpressでないから、違うと思うんだけど。



今日の記事的に、どんな広告が適切なのだろうか?
SEO対策しようということなので、SEO対策万全系の広告ですかね。

関連広告

法人様向けだけど。SEO対策業者様




SEO業界で圧倒的な実績を持つ京都のWebプランニングチームがノウハウを詰め込んで作った
SEOテンプレート


初心者のFX 4日目(11月24日)

MXN/JPN 仕事の合間に取り引き。

キャプチャ.PNG

結果:+40円
残り:9620円

今日は少しだけプラス!(((逃げ腰)))

トイレついでにチラ見するレベルだと、中々怖い。
ある時は-80、ある時は0、ある時は-60…

集中力切れて、ぼ〜っと眺めてたら0〜+40代うろうろしてて
もう少し行ける!思ったらマイナス行ったりして泣きそうになってた。

分かったこと!としては
欲張らない!!!

まだ上がるだろ!思うと急に落ちる。
なので、ある程度基準決めて置いて、そこに達したら何も言わずに去ろう。
たぶんこれが一番私にあってると思う。

ギャンブル苦手。
今日は22時まで仕事してたので、今日はもう取引しない。

初心者なので、+20/lot で切り上げる。下は-40/lotで切り捨てる。
欲張らない('ω')もっと溶かす余裕出たら米ドルで欲張る。
タグ:FX MXN/JPN
検索
プロフィール
Yukiさんの画像
Yuki
脱サラ目指すエンジニアです。 会社辞めたいので、本職以上の収入目指して ネットを通じて色々なことに挑戦します。
プロフィール
ファン
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。