アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月16日

初心者アフィリエイトの記録 2カ月目

こんにちわ。アフィリエイト初心者のYukiです。

2か月経ったので、記録でも取ろうかと思います。
サイトの運営も、先月は結構サボっていたので、
基本トレード記録が大半です...。
アフィリエイトブログなんですけどね。ここ。

目次
  • アフィリエイト成果(収益、ポイ活、費用)
  • アクセス解析(ブログ、サイト1,2)

↑ページ内のリンクってどうやって作るの?

2カ月目 ( 12/17 〜1/16 )

収益情報

アフィリエイト


ASP1:+0円 (未確定 16,070円)
ASP2:+0円
======================
合計:+0円

恐らくこの未確定は、半分くらいになると思います。
全部セルフバックなので自身あります。たぶん2重集計されてると思います。
まぁ、未確定なので半分も入ればOK。

ASP2の方は、登録したはいいが
貼れる広告持ってないので、貼れない。
予想ですが、金融・投資系の広告は絞ってるんじゃないですかね。
ある程度、収益を出せる様にしないと申請すらできない?のかな。
なので、何かしら興味ない分野に参入して実績付けないと厳しいかも。

A8net成果レポート(211217-221016).PNG

もしも成果レポート(211217-220116).PNG

広告欄






ポイ活

ポイント1:5,173pt (判定中 2,500PT)
 前回から1,006 pt増加
※前回:167pt (判定中 4,000PT)
※1pt→1円に換金可能

判定中は仮想通貨用の口座登録のセルフバックですね。
思ったより稼ぎはいい?
今度、別のポイントサイトも登録しようかな思ってます。
広告欄

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

費用

ドメイン取得費:0円
サーバー維持費:-4,290円(予定)

こちらは、未使用サーバ2台と、運用中サーバ1台の維持費。
2月1日に2台解約予定。維持費が痛い。

ドメイン維持費(211217-220116).PNG

広告欄






収益

アフィリエイト:+0円 (未確定は未集計)
ポイント:+1,006円 (1pt=1円換算、判定中未集計)
費用:-4,290円
=================================
収益:-3,284円

赤字(´・ω・`)サイト更新サボったせいでもあるし、
そもそも宣伝あまりしてない〜〜。

アクセス解析

ブログ


12月:314アクセス (前回12/18まで集計してたため、19〜集計してる)
01月:324アクセス
====================
合計:638アクセス (前回232up)

月の途中なので、集計が大変…。
どこかでタイミング変更しようかな。
12月ブログアクセス(17〜).PNG
22年1月ブログアクセス(〜16).PNG

ページ別でみても、
トレード記録がほとんどなので何とも言えない...。
アプリ紹介とメルカリ収益出た話も書いてますが、
基本的に記事割合が偏ってるのであまり分析も何もない。

時間帯は、やはり記事更新タイミングに合わせて
23〜25時頃がメインですね。変わらず。
記事更新無い日でも4アクセス以上あるのに、
私の負け記録をお見せできず申し訳ない。

驚いたこととして、Yahoo検索から来てる人がいて驚いてます。
Yahooの検索って、自動登録なの?
それ以外は、ブックマーク>Twitter>ブログランキングですね。

このブログはSEO対策とかしてないので、当たり前ですね。

あとは、FXやってる方はMACが多いんですかね?
MAC OSが不明の次に多い。
Linuxは分かるけど、Unixもいるんですね。

でもiOSよりAndroidが多いのも意外。
MAC使ってる人が多いなら、
iOSもAndroidより多くても良い気がするけど...

今後、サイト側で比較記事とか書こう思ってますが、
MAC対応状況など調べた方が良いですね。(´・ω・`)
学生時代にMAC使ったことはあるけど、持ってないんですよね〜。
実際に触ったことないものは書きたくない...どうしよ。

運営サイト(資産運用)

こっちは、前回期間は放置してたやつですね。
テーマが決まったので、運用を開始しました。

アクセス:9
検索数 :0

あまりサーチコンソールとか分かってないので、何を見ればいいのか...
アクセス数はトラフィック概要で良いのかな?ん〜勉強不足。
検索は、そもそもされていない。記事量がまだないので、仕方ない。
アクセスの大半は、広告審査の方だと思う。なので分析とか無し。
内4件は、作ってる最中に中国からダイレクトだったので良く分からん。

Web1トラフィック(211217-220115).PNG
Web1アクセス(211217-220115).PNG

運営サイト(ニュース)

こちらは、更新する気力がなくて更新してないニュースサイト。

検索:0件
アクセス:?県

アナリティクス登録してない…。
前回の分析結果を元に、
どこかのタイミングで運用方法見直して運用します。
1記事2500目標で書く練習の為に始めましたが...。
2500文字書くのに基本5時間とかかかってるので高頻度で更新は辛い…。

Web2アクセス(211217-220114).PNG

今後

今後はどうするかな〜〜〜。

とりあえず、日刊で挙げているトレード記録ですが
恐らく日付更新前とかは無理なので、1日ずらして更新とかなら出来るかな。

サイト系は、文字数がキツイ。

あとは、
株式も知識ついてきたので、結果記事書いて行きたいけど。
ポイ活だからスタート資金がすく何ですよね〜〜。
ここから増やすって難しそう。


他にチャレンジしてみたい内容として、
・せどり?
 メルカリで収益出し方は分かったので、それを使った内容とか。
 古物商だっけ?資格とか取ってみる?難易度知らんけど。
・動画制作系?
 動画広告出して、その結果を分析していく。
・インスタ使った系
 インフルエンサーの友達に色々聞いて
 甘い物食べて稼ぎたい(笑)甘い物好きなんだもん。
 あと単純に私も雑誌に乗りたいし書きたい(笑)

あとは、メインのアフィリエイト頑張ろう…

2021年12月19日

初心者アフィリエイトの記録 1カ月目

こんにちわ。アフィリエイト初心者のYukiです。

最近は記事の更新とか全くサボってます。
というのは、本業が今一番忙しい時期なので…。
(これを言い訳と呼び、挫折する理由ですね。)

私の様な初心者でどこまで出来るのか記録しますね。
1カ月目 ( 11/17 〜12/19 )

収益情報

一番気になるところですよね。

これはどこまで書いて良いのか分からないので、
基本は数値だけにしますね。
※読み方わかってないので、もしかしたら違うかも
アフィリエイト

どうやって記載すると見やすいですかね。

ASP1:+5,101円
ASP2:+0円
======================
合計:+5,101円

これは、正確にはセルフバック報酬ですね。
ASPから宣伝として飛んでくるリンクからドメイン契約した際のものですね。

ASP1
成果レポート(211117-211219).PNG
ASP2
成果レポート(211117-211219).PNG

広告欄






ポイント

ポイント1:167pt (判定中 4,000PT)
※1pt→1円に換金可能

判定中はFX用の口座登録のセルフバックですね。
3カ月で判定されるプログラムなので、1月までは判定中ですかね?

ハピタス成果レポート(211117-211219).PNG

広告欄





費用

これは画像が載せずらい…。

ドメイン取得費:-662円
サーバー維持費:-4,288円
ドメイン維持費(211117-211219).PNG
サーバー維持費(211117-211219).PNG

サーバー気づかなかったんですけど。私3つ契約してるみたいです。
(1台1,429 x 3台です。1台だけ1円高い)
実際に使ってるのは1台なので、解約できる様になったら2台解約しようと思います。

セルフバックで数カ月行けるかな〜思ったけど、
無駄に使ったのでマイナス行きそう。
ここはしっかり確認するべきですね。

広告欄





収益

アフィリエイト:+5,101円
ポイント:+167円 (1pt=1円換算、判定中未集計)
費用:-4,950円
=================================
収益:+318円

んーサーバー維持費が痛い。これは私の確認不足…。

アクセス情報

このブログ

11月:150アクセス
12月:256アクセス
====================
合計:406アクセス

集計期間変えないと、来月抽出が大変ですね。
11月ブログアクセス.PNG
12月ブログアクセス.PNG

ページ毎に見たんですけど、良く分からないんですよね。
タグとかアーカイブとか、含まれてて…。
訪問者がどういった所に遷移するか見るために使うんですかね?
ただタグ?が日本語対応してないのかな。
分析する情報として使うならタグに日本語は含めない方がいいかも。
良く分からない数字が並んだページにアクセスしたとしか読み取れなくなってしまう。

まぁ、ページ的にはFXのトレード記録が主なので、そこら辺が多い。
1ページだいたい3-4アクセスですね。
一番多いページは、チャート上で大きく下がった日ですね。
他の人の情報収集ですかね?
チャートの分析が出来る様になると定期さん狙えそうですね。

時間帯的に、記事更新が23時頃な関係なのか、23-2時頃がメインの様ですね。
そのほかで目立つのが6-7時、14時ですかね。

新着記事一覧?とかに表示されているんですかね。
通勤中にチラっと見に来たとか、14時は何でしょうか。予測が立たない。
このブログは自動的にカテゴリのランキングに登録されるので、
たぶん新着一覧に乗るんでしょうね。私もたまに覗きます。

となると、注目を引くタイトルとかにするとアクセスは伸びそう。

運営サイト

期間:3アクセス
Webアクセス(211117-211219).PNG

この情報の下にクエリとして検索単語出てました。
イベント系の情報を書いてたので、情報収集するためにアクセスしたんですかね。
書いて結構経っていたんですけどね。

全角英数で検索されている感じから、
普段検索しない人がイベントに参加しようと思って、
週末にまとめているサイトを探してアクセスしたんでしょうか。

イベント情報は出たばかりに書いた記事だったので、
未公開情報多くて、ほとんど書いてないんですよね。
しっかり情報追って更新するべきでした。アクセスしてきた方に申し訳ない。

アクセスまとめ

全体的に、このブログはトレード記録載せているので
トレーダーが見に来るんでしょうかね。
カテゴリーアフィリエイトなんですけどね。ここ…。

解析が出来るようになったとして、どういった広告でしょうかね?
初心者が見に来てるなら、一緒に始めましょう!ってコンセプトでしょうか。
プロとかは来ないでしょうし、勉強系の講座情報とかですかね。
ただ講座とか自分が受けてない物を宣伝は嫌なんですよね。

他で良く見るのは自動売買の奴。
あれって実際に稼げてるのか知らんけど、粗末品つかまされたら終わりだろうし。
結果なんて改ざんして作れますしね。
んー切り口が見えない。

サイト側は、
イベント情報などまとめていると結構便利なのは理解できます。
それを私がまとめる側になると言った事ですかね。
記事書く練習のつもりなので、特にジャンル絞ってないんですけどね。
でも、ここをキッカケに伸ばしたいですね。
ただ仕事でリアルタイムで収集は…(言い訳)

んーヒントはいっぱいありそうですけど。
しっかり拾いきれたか心配。
1万PVなんて夢の夢ですね…。

余談

今月やったことも書こうかと思ったんですけど。
やったことって

@ASPに登録
Aドメイン取得・サーバーレンタル
BFXにハマる→トレード記録を書く
Cサイトの記事数回投稿

これだけなんですよね。
↑の情報よりも「どうやって成約取る記事」を
書けたかが重要だと思うので、割愛した。

エディタ

これ、ブログの「記事投稿」で書いてるんですけど。
1時間くらい書いてるので、たぶんログイン切れてる。
更新できませんでしたって文字が見えそうで怖い。

サボってた

今月途中から色々と忙しかったり
モチベ維持していた人が消えちゃって…。(失恋)
あとは、単純にサイト側はアクセス0が続くとね。辛い。
これが多分、アフィリエイトで一番挫折する点なんでしょうね。
結果が中々出てこない…。

1日1記事も達成できない私には難しいのかもしれないですね。
「継続は力なり」というので、踏ん張っていきたいです。

頑張ります。
小言

動画で良い案あったんですけど。
検索かけたらもう先駆者いてちょっと参入厳しそうでした。

2021年12月01日

税金の基礎を勉強した。ふるさと納税したい!

副業としてお金を稼ぐ予定なので('ω')ちょっとお勉強。
あと、ふるさと納税も興味あるけど全く理解してない。

税金系は源泉徴収で会社がやってくれるんですよね。

なので、簡単に基礎をちょ〜とお勉強した。

所得税

個人の所得に対してかかる税

これ(´・ω・`)給与明細見るたびに高いな〜
私の安い残業代が消える不思議な税金としか思ってない。

1年間の全ての所得から所得控除を引いた残りに税率をかけた額
→1年間で稼いだ金 - 所得控除 * 税率
 
サイトによって種類違ったりするんだけど。
ころころ増えたり減ったりするのかね?

所得
・利子所得:利子で手に入った所得
・配当所得:株主配当などの所得 (まだ私には関係ない)
・給与所得:会社からもらった所得
・ 雑所得:副業なので稼いだ所得やほかの所得に分類されなもの

控除
・医療費控除  :医療費が一定を超えた場合の控除
・社会保険料控除:会社っ保険料を支払った場合の控除
・生命保険控除 :保険料系を払った場合の控除
・寄付金控除  :国や地方公共団体に寄付した場合の控除(ここにふるさと納税が入る??)
・基礎控除   :よくわからん。年収2400万以下全員?

※私に関係あるものだけピックアップ。
 独身がばれる(゜ω゜)

('ω')簡単に言うと、ふるさと納税したら
一定額を限度に所得税減らせるぜ!ってこと?

住民税(道府県民税・市町村民税)

住んでいる市区町村に収める税金

これが良く副業ばれのリスクあるって聞く。
私の会社も副業禁止の古い会社なのでこれ気を付ける。
なんか丸の位置変えるくらいしか知らないけど...。

ふるさと納税でここが大きく減らせるっぽい?

時間内から「ふ〜ん」程度にしか勉強できなかった。
あと、ふるさと納税は確定申告しないとダメなんですね。
翌年3月15日までに確定申告すれば、控除が受けられるらしいので
まだ勉強すれば、ふるさと納税でメリットあるのでは(*・ω・*)

というより、12月くらいから駆け込みふるさと納税シーズンらしいですね...
1-2月目途にもう少し調べてふるさと納税してみる。

余談

ここまで書いたけど、結局あまり理解してない。
分かったことは、ふるさと納税で一定限度額までであれば
住民税や所得税を減らせるってこと。(でいいよね?)
これ結構大きい気がする。

あとは、3月15日までに確定申告すれば、適応できる。
なので、負担額などが分かるこの時期にふるさと納税に活気が出る。
→広告チャンス!旬なネタ!私もまだ間に合う!

でも税金とかふるさと納税に関する広告持ってません!
税金難しい。もっとシンプルになってほしい。

関連広告


2021年11月30日

広告審査落ちた話 part2

こんにちわ(´・ω・`)
今日は忙しくて…(言い訳)

今日やりたかったこと

よく投資系のサイト行くとNISAとかiDeCoとか出てくる
あとはふるさと納税

この辺がお得と書かれてるサイトあるので、
仕組みを理解してない私は少し勉強しようと思って。
(ふるさと納税使ってみたいな思って…)
税金とか調べてました。

ただ、会社だよりな私はあまり詳しくないので…
まとめるだけの力がなかった。

明日、もう少し勉強してから(´・ω・`)まとめる。
やっぱりお得って言われると使いたいじゃないですか。

上にあげたやつ、まったく内容すら知らない初心者ですけど。

■広告の審査

私もそれっぽいサイトみたいに紹介したい!
と思ってそれ系の広告申請したんだけど。

審査落ちした。
たぶん理由読んだ感じ(´・ω・`)
記事を書いて後にアピールサイトとして申請してから広告出すんだと思う。

明日、これ系の書きたいから申請しておこう!ではなくて
これ系の記事書いたから広告貼らせてください!

が正しい形なんだなと感じました!

あと…色々見てて
広告の掲載条件欄に色々と条件書いてあるやつあった。
文字だけでなくイラストとか用いて分かりやすく書けよ!!!って。
(もう少し難しく書いてたましたよ)

んー確かに。
私は文字だけなので審査落ちするな〜〜思って申請してないけど。
イラストか…かけるのか私に。

明日は、税金のお勉強して覚えたこと書く!
忙しいを言い訳にしない!明日は今日より忙しいけど。

残業代出ないんだから!残業時間に打合せ入れないで!!!!

関連広告


関連しそうな広告。今日は内容薄いし…。
タグ:広告の審査

2021年11月28日

Wordpressのエディタいじった!

今日はWordpressのエディタを少しいじった。
Wordpressのエディタ拡張した


追加したプラグイン
・Classic Editor
・Shortcodes Ultimate
・Ultimate Addons for Gutenberg

Classic Editor


Wordpressの旧エディタを再現する為のプラグイン。
キャプチャ1.PNG

最近Wordpressに触れた者なので、旧版とか分からんけど。
デフォルトのブロックエディタが最新でクラシックエディタが旧エディタらしい。
一応2022年まで最低でもサポートするらしい。

個人的には、ブロックエディタは色々プレビューがあり分かりやすい。
けど!グループ化タイル形式なのが凄く気に入らない。
あとツールボックスが左でスクロール必要なところが使いずらい。
キャプチャ1.PNG

クラシックエディタは上の方で、固定なので操作しやすい。
(Wordとかと同じイメージ)

一応、直ぐ切り替えられる様に設定を変更した。
Shortcodes Ultimate

これは、クラシックエディタを拡張する機能。
キャプチャ1.PNG

クラシックエディタの上の方にある「ショートコードを挿入」を押すと使用できるようになる。
ただ、タグ?というのでしょうか。
それがエディタ上で文字として表示されるので、プレビューの回数が増える…。

Ultimate Addons for Gutenberg

こちらは、上2つとは異なり、ブロックエディタの拡張機能。
(ちらっと触っただけなので使い勝手はわからない)

キャプチャ1.PNG

一応、初めはブロックエディタ使おうと拡張機能追加したけど。
左下にスクロールして選ぶ…凄くアクセス性が。設定で変えられたりするのかな。

ASPを1サイト追加で登録

まだ登録したばかりなので、全部目を通したわけではないけど。
おススメASPとして宣伝してる方が多いので、初心者の私はしたがって登録。
還元率?が良いらしい。あとは大物ブロガーもよく使ってる様なので大きいものに巻かれる精神!
あとはASPでも傾向が異なるらしいので、複数登録しておけば広告数も増える。



もう一つのサイトでコメントついた!


地味にこっちでライティングの練習中。
たぶん開発者だと思うけど、初心者向けにコメントを海外の方が書いてくれた。

私が運営してるもう一つのサイト。まだ広告はない。
https://www.mytrendnewsblog.com/

関連広告


吹き出し形式のサイトとかWordpressで作れる。
テーマでエディタの拡張とかできるんですね。デモサイトで機能とか説明ある。
結構解説とかに向いてそうな感想。これ結構推したいかも。




アクセスUPなどを支援するシステムがあるテーマ





今日の記事と関連無いですが。
動画広告とかも興味があって、エンターテインメント?系もやって見たい。
たぶん一般ユーザーはこっち系の方が興味ある広告だと思う。
映像作品を見て、動画編集について学ぶ...的な。



2021年11月27日

Wordpressの設定を変えたら事件が…

Wordpressの設定をいじった。

アクセス数云々の前に、
デザインやワードプレスの設定をしっかりやらないとな〜と思い。

起きて早々にWordpressをいじってました。
そして事件は起きた…。

Wordpressアドレスをいじってしまった!!

そして、アクセスできない状態に。。。

初期設定の際に、ドメインの後ろに文字を追加する欄がある。
良く分からず適当に打ち込んでいた。

キャプチャ.PNG

今更邪魔だな〜思って消したかったのだ。

そして軽率にWordpress設定欄でいじってしまった。
キャプチャ2.PNG

次の瞬間、もうワードプレスにアクセスできなくなるし、表示壊れるしで大パニック。
調べてみると。
・WordPressアドレス → Wordpressをインストールした場所
・サイトアドレス   → WordPressにアクセスする為のアドレス

らしい。
なので、ここはあまり初心者はいじらない方が良いっぽい。
色々探して、やっと修復法を見つけた。

結論的に、Wordpressインストール直下に"wp-config.php"と言うのがあり
そこに、下を記載すると戻せる様でした。

define('WP_SITEURL', 'http://WordPressを入れたアドレス');


正直、あまり上の記述が何なのか理解してないけど、
たぶん、WordPressアドレスを指定してるのだと思う。

私が参考にした解説サイト
 https://www.nishi2002.com/4207.html
 
初心者はあまり分けわからずいじらない方がいいですね。

お名前.comの場合

ちなみにですが、お名前.comさんでレンタルサーバーを借りていると
サーバーログイン後にある
「レンタルサーバーコントロールパネル」に「ファイルマネージャー」があります。
キャプチャ3.PNG

「ファイルマネージャー」を選択すると
普通のパソコンのファイル選ぶやつの様に、サーバー内を見れます。

左の欄から「public_html」を選択するとドメインと共通ドメインが出てきます。
恐らく私と同じく適当にやってると、
その中のドメインを選択した直下 or 設定の時に入力した文字列の下に
"wp-config.php"があります!

あとは、クリックするとダウンロードされて、
上の記載してブラウザにドラック&ドロップでファイル更新できます。


あとは、セキュリティ向上の為に色々設定触ってて気づいたのですが、
「レンタルサーバーコントロールパネル」→「サーバー」→「自動バックアップ」
キャプチャ4.PNG

使ってないので予測ですが、たぶん復元ボタンで直ぐに戻せた気がする...
まぁ、お勉強代と考えておきます。

今日は上の対応のあと
セキュリティ向上の為にWordpressのプラグイン(拡張機能?)調べたり
WordpressのログインURL変更したりしてました!

基本的にお名前.com側でセキュリティ系のプラグインいくつか入れてくれてたので
適応して設定いじっただけですけどね。

気づいたこと。


1ドメインにつき1サーバーレンタルしてたけど、
1サーバーで複数ドメイン、複数サイトが作れることに気づいた。
まぁ、サーバー代0円だったから気にしないけど、
1つで出来るなら1つにした方がいい気がする。

たぶん仮想だと思うけど、パソコン1台借りてそこにWeb公開用の領域作ってる感じなんですね。
ファイルマネージャーで普通にファイル移動したり、どうでもいいフォルダ作ったりできた。

Webサイト以外でも全然使えそう。

一応、私はメールも使えるよにしてる。
他にはOfficeも使えるっぽいので、それ用途でもよさそう。(ダメかな?ダメだったらごめんなさい)
キャプチャ5.PNG

普通に契約するより安いはず。




まだお名前.comしか使ったことないけど、
いづれは他のレンタルサーバーなども使ってみたい。
(確か出来ることが異なるとか、アダルト可能とあるらしい。要調査ですね)
今日は凄い広告向きだと思う!

関連広告


今日の私みたいな人でも安心の簡単バックアップ!サイトやデータベースワンクリック復元!




アフィリエイターやブロガーの満足度調査No1を取得してるレンタルサーバー
A8.netでも解説してたので、初心者でも始めやすく詰まりづらいと思う。




上に登場したA8.net (ASP)
私も使ってて丁寧に解説やチュートリアルがあっておすすめ。


2021年11月26日

ニュースサイト側で初記事

Googleサーチコンソールに登録したので、開いてみた。


d30268-562-2a30fee137fbc55243a6-13.png

まぁ、なーにも分らん。
そもそも練習用として始めたニュース系のサイト。
記事投稿も無ければ、あまり設定すらいじってない!

なので覗いたところで何も無いのは当たり前。
ということで、1記事投稿した。

初記事書いてみた


トレンド見るとちょうど新人Vtubeがデビューしたらしく
これだ!と思って書いてみた...けど、1時間半もかかった。

初めてのニュースサイト。
 http://www.mytrendnewsblog.com/

速報系のニュースサイトとかあれ凄いな…。
未来から来てるんじゃないかと思うくらい。
一応、誤りや不備、失礼のない様に書こうと思うと結構難しい。

よくライターさんとか見かけるけど、彼ら只者ではないですね。
これは確かに良い練習になると感じますね。
文章能力に記事を書く速度、失礼のない様に色々考えたり...

継続すれば自分の力になると感じますので、今後も続けていこうと思います。
(あまり乗り気ではなかった)

SEO対策
とりあえず、記事は書いたのであとはどうやってアクセス稼ぐかですね。
まったくやってない立ち上げたばかりのサイトなので、
色々調べてやっていく必要ありますね。


あと、FanblogよりWordpressの記事エディタ?が使いづらい!!!
初めはWordみたいですばらい!思ったけど…

ツールバーみたいなの欲しい。常に段落になってて嫌だ。
解説サイトにあるエディタと私が使用しているエディタが違う気がするので、
設定いじっていく必要あるのかな〜〜。それとも拡張機能?

余談

関連広告に貼っているけど、SEO対策やらWordpressやら記事代行やら。
実際にやって見ると結構いいサービスだなって感じますね。
特に記事代行。
私は書く練習としているから代行は依頼しないけど。
大手のサイトとかはサービスを利用しないとたぶん時間が足りないなと感じる。
こういった所で、ビジネスが成立するんだな〜と商売お上手で。

関連広告

SEOに強く、美しいデザインのWordpressテーマ
私の様に初心者にはちょうど良い。




簡単設定で初心者におすすめなWordpressテーマ販売サイト。




アフィリエイトや法人向けでも!
記事代行サービス。Wordpress用フォーマットでも可能!


2021年11月25日

Googleサーチコンソールに登録した…

SEO対策!をやろうということで...訳も分からず登録!
キャプチャ.PNG

Googleサーチコンソール(Google Search Console)

 https://search.google.com/search-console/welcome?hl=ja

インターネット検索の分析ツール
こんな情報が見れるらしい。
 どんな検索キーワード
 検索結果での表示回数・クリック数・クリック率・平均掲載順位
 どんなサイトからリンクされてるか
 サイトの問題点
 
上のURLからアクセスして「URLプレフィックス」を選択した
左は難しい単語だらけで初心者にはさっぱり…。

右はURL張り付けて、ファイルダウンロードして、
ダウンロードした奴を指定された場所に入れただけでOKだった。

ただ、登録初日だと機能使えないみたい。
キャプチャ2.PNG

もう一つ、対になるアクセス解析ツールがあるらしいので、こちらも登録…

Google アナリティクス

https://marketingplatform.google.com/intl/ja/about/analytics/

アクセス解析ツール
 サイトへの経路(どこからどうやって来た?)
 滞在時間やPV情報
 サイト内でのユーザー行動(どんな広告クリックした?とか
 訪れたユーザーの年齢・性別・趣味

ん〜Googleは色々な情報持ってるからこそできることなのか…?違う?

ただ…設定が良く分からん!!!!
これはまた今度やる。
キャプチャ3.PNG


ダメだ。短時間で色々やろうと考えるのがダメっぽい。
とりあえず、Googleサーチコンソール使ってみたいので、明日が楽しみですね。

上のツールなどを上手く使うと、
どんなユーザーがどういった検索ワードでやってきているのか分かるので、
広告やらを対象に訪問者に合わせて貼れるのかな。
でも検索ワードとか分かると次に書く記事とか書きやすいかも。
こんなワードで検索して、どの記事を見て、どこに流れている〜〜と上手く読み取れれば。だけど。
私に分析できるかな〜。

余談。

ブログランキングというのを見つけたので、覗いてみた。
アフィリエイト系のランキングだったのでワクワクしてたけど。
綺麗なブログから、広告をひたすら張り付けてるだけのブログと様々だった。

先輩ブロガー様のサイトも覗いてきた。
参考になったのは、料理系のサイト。
作り方を書いて、動画も張り付けて、食材の広告貼ってあり
綺麗な説明に、動画再生までスムーズ。

動画アフィリエイト?とかもやってみたいので、凄く綺麗で感動した。
あと先輩ブロガー様のサイトはデザイン綺麗ですね。どうやるんだろ。

Wordpressでは1からデザイン作るには、PHPとかプログラムできないとダメとかちらっと見たけど…。
ブログはwordpressでないから、違うと思うんだけど。



今日の記事的に、どんな広告が適切なのだろうか?
SEO対策しようということなので、SEO対策万全系の広告ですかね。

関連広告

法人様向けだけど。SEO対策業者様




SEO業界で圧倒的な実績を持つ京都のWebプランニングチームがノウハウを詰め込んで作った
SEOテンプレート


2021年11月24日

追加ドメイン取得、SEO対策とは

1個余分にレンタルサーバー契約しちゃったから
1つドメイン取得しようと思ってポチポチしてたら1年で8万超えドメイン出て凄くびっくり。

流石に初心者には難しいので、別のドメインにしたけど。

余分に取得したドメイン
ニュース系を取り上げたサイトを作るって練習すると良いと教えてもらったので、そういう系で使おうと思う。
SEO対策や世の中の流れ、記事の書き方などが学べるらしい。
まずSEO対策とは?ってところですけどね。

SEO とは

 サーチエンジンオプティマゼイション→検索エンジン最適化
 
検索結果で自サイトが表示される順位を上の方に持っていくことらしい。
私も調べごとの時、検索かけてだいたい1〜5件くらいしかみないので、
検索結果の順位上げるのは確かに重要かも。

上げる方法
 Google サーチコンソール(ツール?)に登録。
 Googleガイドラインに沿った記事
 外部からの被リンク数を増やす
 コンテンツの質(評価基準は文字数?)
 内部リンクの構造化???
 キーワード
  などなどらしい。
  
ずっと検索って、
検索窓に入れた文字でヒットした内容をアクセス数の多い順に並べてると思ってた。
色々複雑なんですね。

私が小学生の頃、クラスでブログが流行って相互リンクとかはよくお願いしてたな。
結構いい線いってたんだね。

とりあえず、Google サーチコンソールというのが結構凄いツールらしいので
登録してみようと思う。登録方法は要調査。

余分にとったドメインで練習ですかね。
普段0時まで仕事してるので、テレビ見ないのでニュース記事とか書けるか心配ですが。
ニュースはアプリで通勤中に見る程度。
FXは経済とか有名人の発言で結構動くらしいので、情報取集にちょうどいい。

副業やアフィリエイト系を扱う特化型サイトは初心者には難しいらしい。
このブログとサイトをどう切り分けようかも課題。


ドメインの取得とレンタルサーバーの借り方は簡単なので覚えた。
お名前.comは維持費がお安いので、初心者の私にも優しい。





使ってないサービスの宣伝って難しい。(↑は使ってる)
関連しそうな広告探すけど、結局使ってないから張りづらい。
今日見たサイトでは、しっかり強味と弱みを主張しつつしっかり宣伝してて
私のセンスのなさに驚愕。

明日は、Google サーチコンソールについて調査とWordpressで色々いじる。

関連広告

超高速なレンタルサーバー




ブロガーアフィリエイト向け
SEO対策や収益化にこだわった素敵なWordpressテーマ


2021年11月23日

WordPressをインストールした


今日やったこと。

@WordPressをインストール

お名前.comでドメイン、レンタルサーバーを昨日取得したので、
試しにWordPressをインストールして実際にサイトを作成してみた。

http://www.yukinetchallenge.jp/blog/

イメージだと色々難しそうと思っていたけど。
いくつかデザインパターンあって、その中から気に入ったの選んだ。
あと、スマホ/タブレット/PC向けと3種類を同時に設定できる感じで便利!

結構簡単に会社のホームページみたいなの作れそう。
(うちの会社、外注だったはずだけど…意外と作れる?)

その後は、自分のサイトに合わせて内容を変えていく感じだった。
細かな調整もできそうだけど、色合いとか結構いいので基本はデフォルトのままにした。

キャプチャ.PNG

あとは、色々ページとか用意されているので
不要なもの削除して、新規記事を投稿した。


新規記事は、ファンブログの記事書くやつとは違って
Wordみたいなイメージだった。
キャプチャ2.PNG


試してないけど、画像とかもWordみたいにドラックするだけでいいのかな。
これは便利だわ〜〜〜。

でも最初から自分でデザイン作るとかできるのかな。
あと、ログインが複雑...

ドメインのサイトにログイン → レンタルサーバーにログイン →Wordpressにログイン
これ、サイトに直接アクセスして直接Wordpressとかできるかね?

パスワードとユーザー名がどんどん増える…ああ。管理が難しい。


あとは、向こうに広告張る申請?とアクセス稼ぐ方法を調べなければ。
たぶんサイトごとに許可不許可あるんだよね。
勝手にここにある広告張ったらだめだと思うので、しばらくは記事更新のみかな。

まず書くのは、ここまでにやった内容を切り分けて記事数稼いでみる。

AYoutube配信を始めてやった。


こちらはプライベートも含めているので、公開しないけど。
とりあえず、収益化とかは未定だけどYoutubeでも動画広告収入とかあるので、
いづれは挑戦したいと思っているので、お試しでプライベートでゲーム配信してみた。

あれ設定難しいですね。
常時ビットレートが〜〜〜って注意出てて直し方分からなかったけど1時間近くゲームたれ流した。

いずれは収益化目的で色々挑戦してみたいですね。
クリエイターとやらになればコンテンツとして収益を…。
Vtuber?ってライブ2Dとか勉強すればいいのかな。。。

あの辺はセンスと才能が必要だから期待はしない。


私が使ったドメインサイト




検索
プロフィール
Yukiさんの画像
Yuki
脱サラ目指すエンジニアです。 会社辞めたいので、本職以上の収入目指して ネットを通じて色々なことに挑戦します。
プロフィール
ファン
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。