アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月05日

初めて動画編集した。

こんにちわ('ω')

昨日カードのBOX買えてしまったので、
開封動画にしてみたんですけど。
動画編集は大変

そのままアップは味気ないので編集してみたんだけど。

そもそも普段から家で言葉なんて発しないですし
リアクション薄いタイプなので...あまり面白味がない。

編集して効果付ければいいかなっと思い編集ソフトを検索。

複数のサイトでおすすめしてたソフトをインストールしてみた。
初めて使うソフトなので当たり前ですが、むずかしい。
その道のプロも愛用するみたいな触れ込みだったので、当然ですが。

確かに色々いじれて凄いソフトなのかもだけど。
もう少し練習と使い方を学んだ方が良さそう。

編集に5時間かかった。


たった20分の動画に5時間かかった。

そもそも素が味気ないので、
何かしよう思って数回見直して、色々出来ること探して
結局1時間かけて私には無理と判断。

なので、字幕みたいなので追加コメントしておくか〜とやってたら
Youtubeにアップするまでに追加で4時間・・・。

参考にした投稿者さんの動画ではエフェクトやら音楽やら工夫されて
発売1時間とかで出てるの考えると...彼らの凄さを身に染みる。

私が良く見るはじめしゃちょーとか、もう尊敬するね。
慣れでどうにか出来るとは思えない。

私に動画作成は向いていない


結論的に動画制作は向いていないな〜と感じる。
昨日のBOX開封に関して内容としては結構取れ高ある感じなのに。
私がモデルだと全くの台無し状態。

後半は、もう疲れたのでさっさと終わらせたい状態。
しかも自分の声をずっと聴いているので、気が狂いそう。

ただ個人的には動画編集は面白かった。
BGMの付け方とか、動画の切り方とか。シーンの切り替えとか。
今の私には技術的に細かいこと出来ないけど。

なので、スキルとしては身に着けたいなと感じた。
たぶんこれ出来たら、結構活動の幅が広がりそう。

モデルが私でなければいいと思うので、
切り抜きでも良いのでやって見ようかな。

FXのお勉強した


話が大きく変わります。
たぶんFXとして分けたらいいのだけど。

動画投稿した後、晩御飯まで暫く時間があったので、
テクニカルチャート分析をお勉強した。

今日は取引できないけど、チャートは見れたので色々いじってた。
トレンドラインという。以前配信者が引いてたやつ。

移動平均線、トレンドについて調べてみた。
結論として、まだ私には使いこなせてない。

説明がドル円とかユーロとか、
今は手出ししてない通貨ペアだったからかな。

全く勉強したこと使えてない。
ただ、あの線について理解は深まった。
もう少し勉強してプラスを伸ばすようにしてみたい。

サイト運営と仮想通貨(暗号通貨)全くやってない。
仮想通貨は今が色々熱いっぽいけど…

余談
クラウドタグって何?
いつもそれっぽい単語をピックアップしてるけど…。
ハッシュタグ的な認識で大丈夫かな?

関連広告

初心者から中級者向け。
直感的でマウスで簡単操作な編集ソフト。





業界最安値で本格講義。
プロの動画制作を再現しながら体感的に学べる講座。
私みたいにスキル身に着けたい人にいいかも


posted by Yuki at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画制作

2021年12月04日

動画撮ってみよう思ったけど。難しい。

こんにちわ。ジャンル迷走中です。
動画広告ってアフェリエイトでいいんだよね?

この前、ゲーム配信してみた関係でYoutubeアカウントがある状態。
もったいないし何か動画撮って動画広告出したい!って思って考えてました。

カード屋巡りした。


今日は友人がカード買いに行くということで同行しました。
朝の9時から18時くらいまであちこち行って数点。

私も3BOX入手しました。
もう少し入手することは出来たのですが。
そこまでガッツリお金かけて集めるタイプではないので…。

欲しい所さえ出ればいい系です。

開封動画撮ろう


ということで。カード開封動画撮ってみようかな思って
帰宅後はいろいろカメラセッティングや配信者さんの動画見て勉強してました。

環境を考える。
家にあるのは、Webカメラ、スマホ用アーム、iPad Pro、型落ちのスマホ

真っ先に思いつくのは、iPad。
ただ困ったことに、iPadを浮かべるほどアームに耐久力がない…

ということで。
スマホ用のアームを設定し、
Webカメラをびょ〜んと伸ばして動画向けの角度に調整…。

スマホ用のアームなのでスマホ使えばいいんだけど。
高性能なスマホ持ってないので、Webカメラをくっつけて完成。

この角度調整が難しい。
遠すぎると不要なもの映るし、アームの範囲で調整すると近すぎる...。

動画配信者ってやっぱりカメラとかその辺り。
結構頑張ってるんだな〜〜と感心。

動画を試し撮り。


配信者っぽく名前言って、何やるか説明…。
これだけでも結構噛むし、声ガサガサで聴き辛い。
台本か何か作って発声練習しようかと考えるほど。(いや、する)

あとは動画の構成(開封動画なので少ないはずだけど)を考える。

あと私は基本、心の中で完結する(あまり声に出さない)タイプなので
リアクション薄くて面白味なさそうだとか...とる前から感じてる。

分かってはいたがYoutuberってやっぱり結構凄いですよね。
簡単に小学生がなりたいって言える職業じゃないと感じます。

ただ、私も色々試してみるつもりなので頑張る。
これから台本作ってみるよ。

動画編集はやって見るけど、たぶんしない。
凝ったこと出来ないから。まずは1つ動画出すところで我慢。
(これでも学校で少し勉強したんですよ。基礎だけだけど。)

あ!BGMとかも探さないと...
私の場合、BGM載せると声聞こえないんじゃないかな?
配信者はどうしてるんだろ。

結論

当たり前だけど、Youtuberになるって難しい。
とりあえず、カメラと動画編集用のソフト買いたい。

関連広告

動画編集で稼ぎたいと持っている方向け
スキルを身に着けるためのオンライン講座





現役のクリエイター集団によって行われる
動画クリエイター向け講座。


posted by Yuki at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画制作
検索
プロフィール
Yukiさんの画像
Yuki
脱サラ目指すエンジニアです。 会社辞めたいので、本職以上の収入目指して ネットを通じて色々なことに挑戦します。
プロフィール
ファン
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
タグクラウド
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。