新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2020年11月08日
あらゆる領収書は経費で落とせる
◆お昼代も経費で落とす!
コンビニ弁当などの、お昼代から経費で落とすことが出来る。福利厚生費は、社長1人だけの会社から認められている合法の経費。これを使えば会社の経費が飛躍的に広がる。
昼食代として経費で落とす場合、2つの条件がある。
・半額以上を社員が負担すること
・1か月の会社の負担額が社員1人あたり3685円以内になる事
夜食として経費を落とす場合は全額給付!
◆自宅のテレビ、パソコンも経費で落とす!
「会社の業務で使う」というたった一つの条件を満たしていればあらゆるものは経費で落とせる。自宅のテレビやパソコンも、業務上で必要な情報を得るために、という名目があれば経費で落ちる。仕事に関係する番組の録画を残しておく、などと記録を残していれば安全。消耗品費、減価償却費などで落とせる。
◆飲食費は接待交通費で落とす!旅行も経費で落ちる!?
中小企業は接待交際費の上限が600万円に設定されている。更にその9割しか損金として認められない。一方で個人事業主は、接待交際費は100%経費に計上でき、上限もない。場所によっては会議費の名目で経費で落とすことも可能。
場合によっては、旅行も経費で落とすことが可能。仕事に関係する視察、デザイン研究のため、などの名目があれば旅費も経費で落ちる!!経費おそるべし!!
◆第2の家を経費で落とす
会社のお金でセカンドハウス的な部屋を借りてしまう裏技もある。新しい事務所と言う名目で、福利厚生費で経費を落とす。しかし、ちゃんと業務がそこで行われているという証明は必要。
【感想】
将来的に独立を考えている人、個人事業主を目指している人は絶対に読むべき1冊。経費について勉強すると物凄く得できる!!一見すると法律スレスレだけど、ありとあらゆる雑費を経費で落とせるのだと知ると早く個人事業主になりたい!と思ってしまった。世の中に領収書を貰いまくってる人がいるのはこういう事なんだね・・・。
新品価格 |