アフィリエイト広告を利用しています

2024年02月11日

東京と周辺は自然災害に弱い


東京では2月5日積雪で首都高速が使えなくなったり、あちらこちらで交通網に大きな悪影響がでている。

東京周辺の県でも自動車、バス、タクシーなどが立ち往生したり、人の足など交通への影響が多く報道されている。

2月6日はさらにひどい積雪がである。

東京も含め標高が低く、人口が集中している地域では、積雪や台風、水害、地震に極端に弱い都市だといえる。

そのような地域でも地価や家賃はバカ高い。

その点、地方のほうが住みやすいと思う。

やっぱり、東京周辺に日本の人口の4分の1の3500万人も集中していることは我が国にとってマイナスな面もあると思う。

もっと地方移住や地方創生を進めるべきだと思う。
posted by 土木技師 at 00:00| 公共事業の問題


PR広告)

PR広告) 自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
土木技師さんの画像
土木技師
プロフィール
ファン