アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月18日

グラフェンコーティング後黒い涙のような水垢を時短洗車

1月18日の木曜日、前回12月27日に洗車&Art Polishのグラフェンコーティング剤をスプレーした車の黒い涙の水垢が気になってしまいました。


最近は連日のように小雨が降り、雨の量は大した事はないのですが、黒い涙のような水垢がどんどん黒くなってきた。


2024011807.jpg


上記は出先でコンビニに寄った際にダッシュボードから100円ショップセリアで買ったミニタオルを出しました。


2024011808.jpg


こちらのコンビニに入ってタバコをサッと買ってきました。


2024011809.jpg


上記は右フリント側ですが、ここが得に黒い。


2024011810.jpg


小雨で作業時は止んでいたのですが、ボディが濡れているので拭くと綺麗に落ちました。


左側には、デカいポルシェが左ハンドルで私の車の方にいっぱい寄せて駐車したのでドアも開かないくらいのでスペースでしたが、手を伸ばしてサッと拭けました。(写真は割愛)


黒い涙のような水垢って、黒くなるほど厚みが増すので拭くとひっかりがあります。


それを考えるとできて1週間以内とかもっと早めにサッと拭いてあげた方が良い気がしますね。
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オフショア研究さんの画像
オフショア研究
プロフィール
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村