アフィリエイト広告を利用しています

2024年09月23日

fantastic xml グラフェンコーティング

fantastic xml グラフェンコーティングを9月10日の火曜日午後16時頃に屋根付き月極駐車場内にて拭きあげて施工しました。


9月22日になる前くらいから雨が降り出してウェザーニュースでチェックすると福岡市内は60mmとかの豪雨になっていました。


デカい屋根付き月極駐車場内に保管していても風が台風みたいに吹くと横殴りの雨みたいな感じで駐車場内に霧のように舞う感じで、朝になって見ると指で触ると汚れと混ざった感じでチョイ汚い感じになっていました。


9月22日祭日の月曜日のお昼に車を月極駐車場内から自宅前に移動して、充電式の高圧洗浄機で水洗いをさっとして屋根付き月極駐車場内に入れてそこで拭き上げ、一気にfantastic xml グラフェンコーティングをシュシュっとスプレーしてみました。


2024092301.jpg


上記がおまけのクロスでこちらで今回拭きました。


2024092302.jpg


fantastic xml グラフェンコーティングとおまけのクロスです。


拭き上げはいつものセリアで買ったマイクロファイバータオルで拭きあげました。


2024092303.jpg


上記がグラフェンコーティング施工後の汚れで、コーティング剤の染みた薄い色と汚れの黒があります。


2024092304.jpg


上記はショッピングセンターに駐車している様子です。


車の左側のドアパネルに隣の車が映り込んでいます。


2024092305.jpg


上記は2軒目のホームセンターの屋上のお客様駐車場で運転席から降りて右後方から撮影。


2024092306.jpg


上記は2軒目で正面から撮影。


2024092307.jpg


上記が1番ルーフとかエンジンフードとかの艶がわかりやすいかなあ〜 と思います。


概算で12時過ぎに洗車&コーティングをして、13時には終わっていて15時に買い回りに出掛けました。


車の写真は15時30分から16時くらいの間の撮影になりますが、施工が簡単な割に悪くない艶だと思います。


反省点としては、カーシャンプーを使って洗車した方が良い気がするのと、ムラが若干できるので@ふき取りクロスAで拭きあげ、途中でAふき取りクロスBに換えて拭き上げ、Bおまけのクロスで拭く。最後に仕上げ用クロスで乾拭きのCクロスを使う。


みたいな方が良いかと思います。


あくまでも私の場合は、1枚のマイクロファイバータオルで拭きあげ、また絞ってそれで拭き上げみたいにやっていますし、おまけのクロスで施工し、それで拭き上げ仕上げ用乾拭きクロスも使っていません。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12717254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オフショア研究さんの画像
オフショア研究
プロフィール
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村