アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月07日

ちょっと変わったSIMフリースマホ〜Zenfone Max〜

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今回は少し変わったSIMフリースマホを紹介していきます。

 ASUSのZenfone Maxです。
 https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/

DSC_0951.JPG
DSC_0952.JPG

 ASUSは台湾のメーカーです。パソコンパーツで有名のようですね。

 ASUSは思い出深いメーカーです。私が携帯販売をしていたころにZenfone5というスマートフォンが発売されて、キャリア以外からこれほどの完成度のスマホが出たことに非常に脅威を感じました。故障した時の対応が少し弱いとも聞きましたが、当時は非常にコストパフォーマンスの高いスマホを出す会社という印象でした。

 さてさて、このZenfone Max、何が変わっているかというと、バッテリーがなんと5000mAhもあります。通常、大容量バッテリー搭載といっても3000mAhくらいなので、いかにこの機種が並外れているかわかるかと思います。

 実際、このZenfone Maxでバッテリーが少なくなって困ったということがありません。本当に2,3日充電しなくてもへっちゃらなのでびっくりします。国内メーカーの3日間バッテリーがもつとうたうスマートフォンも、動画などを中心にみると一日もたないこともありますが、これは本当に持つから驚異的です。

 バッテリーがもつだけではなく、ほかのスマホやタブレットを充電する機能、いわばモバイルバッテリーとしての役割もあります。ほかの機種にエネルギーをあげられるなんて初めて聞きましたよ。

 あと、カメラ機能も優秀なようです。Zenfoneシリーズによく搭載される、レーザーオートフォーカス機能があります。あまり使っていませんが。

 この機種の難点は、ほかのスマホに比べて重いことです。なので、私は仕事で運転するときにナビとして使っている以外はほとんど持ち出しません。重さはスマホ2台分、とまではいいませんが、なかなかの重量を感じます。

 重さとのバランスを考えると、バッテリーは4100mAhになりますが、Zenfone3 Maxのほうがいいかもしれませんね。液晶のサイズも5.5インチと5.2インチから選べますし。Zenfone Maxは5.5インチです。
 https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC520TL/
 https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-3-Max-ZC553KL/

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 08:42 | SIMフリースマホ
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。