アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月08日

パソコンのWi-Fiアイコンが無くなった件、『msconfg』画面で解決しました。

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 昨日このブログに書いた、『パソコンのWi-Fiがなくなりました…』の続きですが、解決しました。

 直前に常駐プログラムを止めようと思って弄った『msconfig』をもう一度触ったところ無事復旧しました。

 メーカーのNECに電話してみたり色々と頑張ったのですが、ちょっとした設定でしたね、『msconfig』は二度と触らねぇ…。


 一応備忘録的に書いておくと、


 デスクトップ左下の『ここに入力して検索』のところに『msconfig』と入力するともっとも一致する検索結果という項目に『システム構成 デスクトップ』というのが出てきます。これをクリック。

→全般の項目のスタートアップの選択というところで『診断スタートアップ(D)』というのがあり、何気なくチェックを入れてOKを押したところ、パソコンが再起動してWi-Fi、あとスピーカーが死にました。本当にいらんことしました…。

 ということで、先ほどの『システム構成 デスクトップ』で『通常スタートアップ(N)』という項目を選びなおしてOKを押したところ、また再起動がかかりWi-Fiとスピーカーが復活しました。



 本当にいらんことをしました。。とりあえず、いまのところは特に問題なく動いています。

 パソコンが使えない間も、スマートフォンでいろいろと直し方を調べていました。今回は直し方をネットでは見つけられなかったのですが、スマホがないときにこういった不具合に当たると普通にキツイですね。

 あと、Windowsヘルプも見ていたのですが、役に立たなかったですね。

 『ネットにつながらない』→『こちらをどうぞ』→『インターネットに接続していないようです(通信エラー)』

 なぜヘルプ先をオンライン上にしたのか…。通信エラー関係だけはシステム上に保存しておいてほしいっすね。あと、Yahoo!知恵袋の方がまだ解決に結びつきそうなネタがありました。


 ということで、どうにかこうにか直ったので、これからもブログを書いていくことができそうです。お騒がせしました。

 ちょっとブログの趣旨から逸れましたが、せっかくなので残しておきます。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 21:24 | その他
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。