アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月22日

私の携帯の契約状況(2018年6月)

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今月はまだ携帯の契約状況を書いていなかったのでまとめておきます。先月分の『私の携帯の契約状況(2018年5月)

 金額は省略します。

・ドコモのガラケー1台
・auスマホ2台(Android,iPhone1台ずつ)、ガラケー2台(3G・4Gケータイ)
・SoftBankスマホ2台(Android,iPhone1台ずつ)

・UQ mobile音声プラン2回線
・Y!mobile音声プラン2回線、タブレットプラン2回線
・楽天モバイル音声プラン2回線(追加)
・BIGLOBEモバイル音声プラン1回線
・mineo音声Aプラン1回線
・OCNモバイルONE音声プラン1回線
・DMMモバイルデータプラン1回線
・NifMoデータプラン1回線(New)
・IIJmio音声プラン1回線(New)

 UQモバイルのデータプランを解約しました。iPhone 5に差して使っていたのですが、回線整理の兼ね合いですね。通信速度などには全く不満はありません。しいて言えば、iPhone 5側の問題で外出中にLTEの圏外になることがあったくらいですね。

 楽天モバイルスーパーセールでZenFone 4 Maxと購入した兼ね合いで、楽天モバイルが1回線増えています。最低利用期間が1年なので、先に契約している回線を先に解約することになると思います。

楽天スーパーセールでお買い物(楽天モバイルスーパーセールで買ったあとの手続きなど)

 NifMoは事務手数料無料のエントリーコードが当たったため使い始めました。うまく使えば月額料金を0円に近づけることも可能です。

NifMoのSIMカードが届きました

 IIJmioについては、OPPO R11sを安く買うためにビックカメラで契約しました。事務手数料もかからず、月額6GB使えるプランが1300円+OPPO R11sの分割が1500円(24回分割)で月額2800円です。こちらも1年間使ったら解約する予定です。

ビックカメラでBIC SIMを契約したついでにOPPO R11sが実質4万円弱で買えました

 なかなか回線の整理がすすみません。音声プランなのでなかなか解約タイミングが来ないのです。MVNOを試してみるのも、可能であればデータプランを利用するなどして維持費を下げていきたいところです。まあゆっくりやっていきます。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 20:48 | その他
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。