アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月04日

私の携帯の契約状況(2018年5月)

みなさんこんにちは。むーらんです。

 私の携帯の契約状況をまとめておきます。先月分の『私の携帯の契約状況

 金額は省略します。

・ドコモのガラケー1台
・auスマホ2台(Android,iPhone1台ずつ)、ガラケー2台(3G・4Gケータイ)
・SoftBankスマホ2台(Android,iPhone1台ずつ)

・UQ mobile音声プラン2回線、データプラン1回線
・Y!mobile音声プラン2回線、タブレットプラン2回線
・楽天モバイル音声プラン1回線
・BIGLOBEモバイル音声プラン1回線
・mineo音声Aプラン1回線
・OCNモバイルONE音声プラン1回線
・DMMモバイルデータプラン1回線


 先月と比べると、固定回線代わりに使っていたSoftbank Airが減っています。携帯電話回線だけでみると、なんと増えておりません(1月1台契約、2月3台契約、3月2台契約)。今年初の快挙です。やったね!

 …時々ふっと真顔になるので、そろそろ自重した方がいいなぁと思うこともあります。この前ツイッターで『解約したらいいのに』というありがたいリプライを頂戴しましたが、趣味なのでとお返事させていただきました。すみません、こういう人間でして…。


 あ、NifMoさんのキャンペーンに当選したのでNifMoの初月事務手数料が無料になるエントリーコードが今月中に届くそうです。というわけで、今月か来月についにNifMoを契約します。

 このブログでも何度か取り上げているMVNOなのですが、お恥ずかしながらまだ契約していなかったので、ようやくです。通信速度は割と早いということと、条件を満たせば月額料金が割引になるという面白い特性があるので、今から楽しみです。

 話が変わりますが、LINEモバイルがソフトバンクの傘下になったことで、この夏からの新規契約はドコモ回線ではなくソフトバンク回線になるそうです。既存回線はドコモのままらしいです。

 夏頃っていつなんでしょうね。6月は初夏とも言いますので、早ければ来月には新規契約はソフトバンク回線になるのかも…。ドコモ回線のLINEモバイルが欲しい方は早めに契約しておくことをお勧めします。私もちょっと検討中(笑)どうしましょうね。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。
posted by むーらん at 00:17 | その他
ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。