アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月13日

初投稿!最初は梅酒!

こんにちは!
みなさん飲んでますか?
今日は梅酒の紹介です!

サントリー 山崎蒸留所貯蔵焙煎樽熟成梅酒 17度 750ml 【箱なし】(カクテル お酒 ディナー リキュール パーティ 梅酒 誕生日プレゼント ギフト 男性 女性 彼氏 彼女 お祝い パーティ ディナー 結婚記念日 記念日 内祝い お返し)【ワインならリカオー】

価格:2,970円
(2016/11/13 18:10時点)
感想(0件)


みなさんウイスキーの山崎は知っていますか?
日本で初のウイスキー蒸溜所、山崎蒸溜所で作られる大人気「山崎」
最近のジャパニーズウイスキーブームとNHK連続テレビ小説「まっさん」の影響を受けて
売り切れ続発してますね!

しかし今日は梅酒の話。
梅酒は基本的にさっぱりと飲むおいしいお酒
あえて難しい製法とかは書きません。笑
飲んだ後すっと引いていく香りが心地よいですね!

しかし今日紹介するこの
「山崎蒸溜所貯蔵焙煎樽仕込梅酒」は
読んで字の如く樽に詰めて熟成しているので
味に厚みが出て、ソーダ割りや水割りにしても香りが飛ばず
味わいも崩れないんです!

サントリー 山崎蒸留所貯蔵焙煎樽熟成梅酒 17度 750ml 【箱なし】(カクテル お酒 ディナー リキュール パーティ 梅酒 誕生日プレゼント ギフト 男性 女性 彼氏 彼女 お祝い パーティ ディナー 結婚記念日 記念日 内祝い お返し)【ワインならリカオー】

価格:2,970円
(2016/11/13 18:10時点)
感想(0件)




ではテイスティングを、、、



透き通った飴色

香り

うーん、、、梅酒、、笑
しかしやはり樽熟成してるだけあって森というか木というかそんなニュアンスも。
ラムレーズンのような古い赤ワインにあるアロマも感じられます。
また普通の梅酒と違って香りが濃い。というか厚い。というか、、、



梅の味、、、笑
黒糖梅酒のようなカラメルというか砂糖を焦がしたような甘さ。
山崎のあのバニラ香と通ずるものがある。
また、熟成に使う樽の内側を焦がしているらしく、そこに起因する
香ばしさというか焦げ臭さというか、そんなニュアンスも。
飲み込んだあとも余韻が長く、ずっと甘い。
でも嫌味な甘さではなく心地よい甘さ。
夏の夜にこの甘さは嫌な感じだけど冬はすごく気持ち良く感じる。
また、骨格がしっかりしていて味が濃いので、お湯で割ってもおいしいかも。
気になる方お試しあれ。きっとうまいはず。


リンクから買ってもいいと思うけど、ちょっと凝ってる酒屋さんなら置いてあるはず。
チョーヤさんの新しい梅酒が注目されつつあるけど、
あえて今、ウイスキー樽で仕込んだこの梅酒を飲んでみてほしい。


サントリー 山崎蒸留所貯蔵焙煎樽熟成梅酒 17度 750ml 【箱なし】(カクテル お酒 ディナー リキュール パーティ 梅酒 誕生日プレゼント ギフト 男性 女性 彼氏 彼女 お祝い パーティ ディナー 結婚記念日 記念日 内祝い お返し)【ワインならリカオー】

価格:2,970円
(2016/11/13 18:10時点)
感想(0件)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5616451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お酒・ドリンク ブログランキングへ
最新記事
検索
最新トラックバック
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。