2014年10月08日
ガンダムバトルオペレーション日記U468『当たらない曲射』
『出来たといってそのまま出撃』それが最近のスタイル。『だいたい惨敗』それもまた同じ。
【本日の進行具合】 少将 LV2
ガンダムバトルオペレーション(2周目)468日目。おや、明日のアップデートで新型機が追加されるのか。キャンペーンでは無いので焦る必要は無いが、是非とも使ってみて楽しい機体である事を期待しよう。夢が広がるといいなぁ。
当たらない曲射
最近ではようやく格闘機以外の機体もちょこちょこと開発が進んでいる。それが今後活かされるかどうかは別として。動画主体で考えてゾゴックばかり使っているが、時にはそんな機体を使ってみたいと思うもの。そんな訳で今回選んだのは、正にこの一戦の前に完成したばかりの
LV5ザクタンク
である。開発ポイント120000を費やした為、またしても開発ポイントが4ケタになってしまったがまぁいいだろう。勢いでやってしまった事を悔いていると身が持たない。いやー、レア度が低い機体ってサクサク設計図が揃って気持ちがいいねぇ。とりあえず適当にカスタマイズを施して、いざ出陣である。
ちなみにザクタンクを使用するのは今年の新年会以来である。この時はLV1の機体だったが、この時点でも半年ぶりの使用であり、それからさらに時間が経過している・・・果たしてちゃんと使えるかな?
戦闘開始。軍事基地をのほほーんと滑走路方面に進み、のほほーんと砲撃を開始する。さて、新年会の時に手痛い目に遭いながらも楽しかったという印象が強かったので開発を進めてみたのだが、ここではどんなもんかいな?中継地点Bを狙って・・・ドーン!ドーン!!ドーン!!!
・・・アレ?当たらん・・・
新年会の時はそれでも結構命中した。故に良い印象を持っていたのだが、今回はものの見事にハズれまくりであった。驚いた事に、範囲の広い榴散弾ですら当たったように見えないのである。さらに新年会の時には何の支障も感じなかった武器切り替えを間違えまくってしまった。お陰で何かをやるにつれ慌てまくりである。はっきり言って、終始必死・・・必死過ぎであった。そう、弾が当たらなかったのは最初だけではなかったのである。
それ故か。めっきりと口数は少なくなり、目の前の敵に集中し過ぎて周囲が全く見えずにいた。何せ前の敵機に集中するあまり、背後からガンダムにビームサーベルで叩き斬られるまでその接近に気付かなかったのである。まるっきり初心者の動きである。なんて情けない話なんだ・・・。
中継地点が悉く制圧された為、中盤には自軍拠点で敵を迎え撃つ形になってしまったジオン側。ポイント的に負けているのに攻め込まれているというのはチャンスのような気もするが、実際にはそんなことはなく、幾度も全滅を繰り返す事になったであった。
さらにリスポーン地点が悪すぎる。一度なんてリスポーンした真下にブルーディスティニー1号機がいて、復帰早々粉砕されてしまったのだ。この時砕かれたのは、機体だけではなかったのである(涙)。
クラクラしながらリスポーンし、再び砲撃を開始する。すると拠点方面から接近する機影があった。うおお!?ジムガードカスタムだ!これはマズイ、近づいたら一気にヤラれ・・・アレ?こっちを見向きもせずにどこへ・・・あ、GP02の方に行ったのね。
OH・・・こちらを無視してGP02に向かうとは・・・恐ろしく複雑な気分だ。狙われない分気軽に動かせるので有り難いと言えばありがたいのだが、支援機を使っていて格闘機にまったく相手にされないというのは、敵として何ら脅威ではないと言われているようなモノである(実際脅威では無かったけども)。チクショウチクショウ!GP02と交戦中にダウンしたジムガードカスタムをMMP-80×2で攻撃する。一応砲撃も当てたりしたのだが、アシストすら入らず・・・(涙)いてもいなくても同じレベルやないかい!!
結果は敗北。完全に押し込まれてしまったら本当にキツイ。あ、イカンな、一生懸命になり過ぎてほとんどしゃべってもいないぞ!?スカイプを繋いでいるのにしゃべらないなんて勿体無い事をしてしまった気がする。
で、個人戦績はっと?・・・・・・お・・・おぉぉぉう・・・最下位でアシスト数回で被ダメージ最少deathか・・・や、やはり性格的に支援機は合わな・・・はっ!?ちょ・・・ちょっっっっっっっっっと待ってくれたまえよエブリバディ?こここここれは不慣れな機体を一生懸命扱ってみた結果であって、決しアッーーーーーーーーーー!(10もの称賛に埋もれて)
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|23:54|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント