2014年01月19日
ガンダムバトルオペレーション日記U206『新年会はLV1で』
今年最初のお祭りは、見慣れぬ機体が跋扈するLV1限定もの。その機体、オシャレだね!
【本日の進行具合】 少佐 LV6
ガンダムバトルオペレーション(2周目)206日目。第3回交流戦参加者が決まったぞー。20時受付開始にしたら20時ジャストに送ってきてくれた方々だけで定員オーバーになってしまいましたヨ。送ってくれた皆ありがとう、君達の勇気に乾杯だ!今回メンバーになれなかった方々、また別の形でご一緒しましょ。
新年会はLV1で
ふひひひひ、連邦側でガンダムピクシーを使うと思った?残念、ジオン側でした!・・・正直なところガンダムピクシーを使いたいのは山々なのだが、連邦側だとLV1で開発したままという機体が特に無くてな・・・何せ初期の機体ですら開発していないモノが多いので、色々な機体で遊ぼうと思ったら必然的にジオン側になってしまうのだ。
と言っても未使用のLV1機体は5〜6機しか無い為、必然的に以前使った事のある機体も使用している。開発ポイントが文字通り枯渇気味でね、そんなに開発できネェのですよ・・・トホホ。
今回は参加者達と気楽ーに遊ぶ事が主目的だが、個人的に「今、他の機体を使ってみたらどうかな?」というお試しと、もらえていない「NEWモビルスーツボーナス」(初乗り)の獲得、そして何より「この身の持っていない機体を見られるんじゃないの?」という淡い期待をこめてのプレイとなる。
という訳で昨晩行った「ぶつよく新年会!(LV1のみ)」のご報告をさせていただくぞ。
【山岳地帯:負】
■LV1ザクタンク
いやー、実に久しぶりのガンタンク!メインアカウントの時に使って以来なので半年以上だな。
中継地点Bからリスポーンした後その周囲で交戦していたら、目の前の細い通路に5〜6機敵味方入り乱れて大混雑。ちょっと!?あ、これ微塵も動けな・・・あー
全然動かせなかったが久しぶりに使ってみて面白かった。支援機の中でもタンクはやはり独特だねぇ。
【峡谷:勝】
■LV1アッガイ
友軍機と交戦中の敵機を見つけて殴ったら撃破してしまうという、我ながら目も当てられないハイエナっぷりが光る一戦。ちゃ、ちゃうねんで?あくまでも援護のつもりやねんで!!
時間ギリギリで逆転勝利!やはりこういった展開は熱いね!全然貢献できてないけど!!
【山岳地帯:負】
■LV1ゲルググM
一度試しに使ってからそのまんまだったからなぁ。実は使うの楽しみにしていた機体の一つなのよー。
敵支援機を発見し、ようやく接近に成功!よっしゃ!もらったぁぁーーー!
ズバッズシャッ・・・スカッ
レバー下格闘の軌道が左上から右下なので、綺麗に敵の頭上を通り抜けた。これで敵に逃げられ、結局撃破ならず。oh・・・。
今度は3連撃をちゃんと当ててダウンを奪う。おっしゃ!追い撃ちでトドメだぁー!
スカッ
またかーー!ぬおおおグフならトドメをさせたものをぉぉぉぉ!!
揚句に最後の最後で中継地点制圧中に歩兵に撃破されて機体を奪取されるという体たらく。うふぉほほほほ・・・素で恥ずかしい。
【無人都市:勝】
■LV1グフカスタム
今回の10戦中もっとも普通にプレイできた一戦。そして普通に動けた一戦。・・・グフだけってコトやないかい・・・。
【峡谷:勝】
■LV1ドワッジ
今回の祭り最大のすっとこプレイ。なんとアシスト3回のみ(滝汗)。リザルト画面で突っ伏したのは言うまでもない。あ・・・あわわわ何と言う事だ、ドム系機体の扱いがここまで落ちているとは・・・。
──ドワッジが哭いておるわ・・・。
【北極基地:負】
■LV1ズゴックE
格闘機×5 + ペズンドワッジという摩訶不思議な編成。むしろ「ロマンティック編成」と呼んでくれて、いいのよ?やはり祭りはこう言うのが無いとね!
ラグの問題か、ちょくちょく不思議判定が見受けられたが気にするまい。一応与ダメージはトップだが、撃破数はわずか1・・・き、気にするまい。
【山岳地帯:勝】
■LV1陸戦型ゲルググ指揮官用
珍しい事に命中率は7割以上といったところであった!「シュゥゥゥゥゥゥーーット!・・・・・・あ!今のが当たった!?」(←終始こんな感じ)
だが撃破に至らないことが多いったらもぅ。確かにこの機体は楽しい。楽しいのだが・・・うまく使いこなせネェ(涙)。
【峡谷:負】
■LV1ゲルググキャノン
今回のルールで使用できる最大コスト350。それに該当する唯一の機体がコレである。というか開発したてで脚部特殊装甲すら積めないという有り様である。
しかし何というか凄まじいヘイトの稼ぎっぷり。格闘機たるガンダムピクシーのみならず汎用機からもずっと狙われて大変。揚句に陸戦型ゲルググ指揮官用を使った直後と言う事もあってか、ついつい緊急回避したがるという情けなさ。アレ出ねぇぞ!?あ、そりゃそうかー!!
「誰が使っても戦果の出せる機体」?・・・・・・イ・・・イッタイドウスレバイインダ・・・。
【北極基地:負】
■LV1先行量産型ゲルググ
終始デザートジムに泣かされた一戦。格闘機で無くてもこれほど切ない気持ちにさせられるとは・・・ぐぎぎぎぎぎ。
【山岳地帯:勝】
■LV1イフリート改
腕部グレネードランチャーの命中率の低さたるや驚愕に値する。幾度となくEXAMシステム発動後に動けたのだが、直後に爆散を繰り返すハメに。しかしコイツで3連撃を決めた時の気持ちよさは格別だな。これの開発も進めたいなぁ。
今回は5勝5敗とイーブンだったな。もっとも、全ての戦いにおいて全然役に立てていないのでまるっきり友軍プレイヤー達のお陰なんだけども。
ところで参加した皆はどうだったかね?今まで使うに使えなかった機体達の使い心地は?
個人的には特に「今他の機体を使ってみたらどうかな?」というお試しと、「この身の持っていない機体を見られるんじゃないの?」という淡い期待との2点が今回のポイントだったのだが・・・
イイネ!
確かにロクな戦果を出せなかったが、だからこそ普段使えない機体を使えて非常に楽しかった。ネタ機体でもないのに戦果が出せないというのは問題だが、得手不得手や慣れもあるだろうからな。余裕ができたら開発を進めたい機体がいくつか出てきたのはもどかしくも喜ばしい事だ。
そしてキャンペーン期間真っ最中のペズンドワッジを始め、ガンキャノンU、ジムSCシモダ小隊使用、ガンダムピクシー、アクトザク、ラムズゴック等など、普段のプレイでは滅多に見かけない機体を拝めてこちらとしても大満足だ。皆分かってるね!実に良いモノを見せてもらったよ!
今回参加してくれた全ての参加者の方々、本当にありがとう!!非常に楽しい時間を過ごせたよ。また一緒に遊ぼうぜ!
そして、この祭りを皮切りに今年もちょくちょくお祭りを開いていこうと思うので、お時間の合う方は、よかったら参加してくれると嬉しい。皆様の参加をお待ちしているぞ。
さて、これで経験値は稼げたハズ。次のレベルアップまで残りexpはっ・・・あーーー!データベースのすべての項目がBADになっとるぅぅーー!!
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|22:46|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント