ガンダムバトルオペレーション日記U367『ガチ勢(願)達は超紳士』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U367『ガチ勢(願)達は超紳士』

gbo2_367.gif

多くの動画主達が集う部隊「9」。縁あって彼らとご一緒する機会を得た。睡魔よ、去れ。

【本日の進行具合】 大佐 LV10


ガンダムバトルオペレーション(2周目)367日目。アップデート当日から、ハンガーの「連続整備」を実行したのは現時点で3回。その内容は3回全部成功!3回全部失敗!1回だけ成功!!・・・もどかしさは全く変わらんようだ・・・。

ガチ勢(願)達は超紳士


ガンダムバトルオペレーション3周年目初日、6月28日22時30分から始まった『第2の祭り』、その内容とは・・・

「多数の動画主様方とご一緒させていただく」というものである!

以前、Dさん(仮称)を通じて動画主のぷりめ様とお知り合いになったのはブログでもお話したとおり。以来、ぷりめ様から時折ルームへのご招待をいただいていた。タイミングの問題もあって毎回参加できた訳ではないが、わざわざ御声かけくださった事がとても嬉しい。
それが今回、様々な動画主の方々が集まっている「9」部隊の方々と、スカイプを繋いで話をしながら遊ばないかというお誘いを受けたのである。

おおぅ、よもやこのようチャンスはこの身に巡ってこようとは・・・!!

「9」部隊と言えば動画主のヤ=マダ様が結成した部隊だ(※名前出しの許可はいただいているぞ)。非常に楽しげな様子の実況動画は見ているこちらも楽しくなる。先日ご一緒させていただいた某動画主様同様、初期からずっと動画を拝見している動画主さんのひとりだ。そのヤ=マダ様をはじめとして、何人もの動画主の方々とご一緒できるチャンスが来るなんて夢にも思ってなかったぞ。
毎日のように某動画サイトで本作の動画を視聴している身としては、モニターの向こうの英雄達と一緒に遊べるというのは文字通り祝着至極な話である。お断りする理由など欠片も存在しないのだ。

時間になり、いざスカイプで話をし始めてみると、皆実に気さくな方々で非常に話しやすかった。おお・・・ノリや言動が動画の時と同じだ!当然と言えば当然の話だが、それだけでも一動画ファンとしては感動なのである。

人数が集まり、ついにプレイスタート。基本的に5対5でMAPはランダムだったり一戦ごとに変更したりというスタイルで行われてた。機体の問題もあり、この身はジオン側で出撃させていただいた。

いやはや、彼等の上手い事上手い事。動画で見知ってはいたものの、いざ対峙してみたらその実力差は歴然であった。
困った事に、自身の中で一番なんとかなりそうなグフカスタムをもってしてもけちょんけちょんにされまくりだったのである。支援機の動きが素晴らしくて只でさえ撃破困難なのに、護衛機が迅速にやってくるのだ。スカイプで繋がっているとはいえ、声に出して助けを求めるのではなく状況判断でそれを即座に行っている。将官レベルなら当たり前の話しなのかもしれないが、ここまで素早く堅実な護衛に感嘆の声を出してしまった。
いちばん何とかなりそうなグフカスタムでこのような有り様なのだ、他の機体を使用した時の状況などは推して知るべしである。特に完成したばかりのLV7ゲルググを練習がてらに使用してみたのだが、これがまた・・・(涙)
お陰でそのほとんどの戦果はズッッッッッタボロの最下位。そしてその内容もまぁ酷いのなんの、我がことながら涙なくしては見られない実にレベルの低い動きであった。こ、こりゃあ単なる足手まといやー(号泣)!!多少疲労や眠気があったとはいえ、それらが無くても恐らく結果は変わらなかったであろう。その戦績に毛根は枯れ果て、つるッパゲになってもおかしくは無い程であった。素で少将LV10になれるか不安になってきたヨ。

そんなレベルの高いプレイをしながら、スカイプから聞こえてくる声はどれも楽しげなものばかり。話を聞いているだけで、こちらの気持ちも楽しくなってくる。そんな雰囲気でプレイは続いた。
前半こそまだ元気が残っていたので冗談混じりに話ができたのだが、後半になると疲労と睡魔の影響で口数がめっきり少なくなってしまったこの身は、その頃にはほとんど悲鳴やら愚痴めいた言葉が辛うじて出る程度であった。が、彼等はそんなこの身を気遣った言葉を投げかけてくれたのである。

敢えて言おう、彼等はとても気配りのできる、心優しき超紳士達であると!!

動画だけでは伝わりきれない人となりの片鱗を垣間見た。これは軽薄なおべんちゃらなどではない、ご一緒させていただいて感じた素直な感想である。

そしてラスト一戦が終わり、報酬画面に変化が。
アレおかしいな、さっきまで付いていた連戦ボーナスが消えて・・・ハッ!?
気がつけば、午前5時を回っていた。実に「ぶつよく 祝バトオペ2周年!」が終了してから7時間もプレイし続けた事になる。
「ぶつよく 祝バトオペ2周年!」の22戦と合わせ、通算46戦。時間的には約14時間。ここまでやり続けたゲームなんていつ以来だ?というかここまでがっつりやりまくったゲームなんてあったっけ??

スカイプで別れを告げ、パソコンとPS3ともにータの電源を落とす。ああ、外はもう明るいな。このまま時間を気にせずぐっすり寝・・・たかったケド、実は朝から用事があってそうもいかない!2〜3時間仮眠を取って頑張るぞzzzzzzz。

内容を思い返せば、恥ずかしくなるようなものばかり。しかしそれ以上に楽しかった。できるなら、もっと使える機体の種類を増やして、もっと技術を高めて、もう少しだけでも渡り逢えるようになりたいな。ああ、本当に充実した時間だった。

それではこの場にて、この機会をくださったぷりめ様、参加を認めでくださったヤ=マダ様、他ご一緒させていただいた方々へお礼申し上げる。・・・3日連続で誰かにお礼を言っているな。日々感謝できるというのは、それだけありがたい事があったという事なのだよ。
「皆様、昨晩はご一緒させていただき、誠にありがとうございました。いつも拝見している動画主の方々とご一緒でき、一ファンとして心躍る時を過ごさせていただきました。私でよろしければ、またご一緒させていただけましたら幸いです。今後とも、よろしくお願いいたします。」



最後に、「いつも楽しい動画をありがとう」の気持ちを込めて、今回ご一緒させていただいた動画主の方々を下記にてご案内しておこう。せっかくなので、まだ見た事が無いという方は一度視聴してみてはいかがだろうか?

【「9」部隊の方々】
・ヤ=マダ様 「【実況】ガチ勢(願)底辺ジオン軍兵士奮闘記!!」

・ふく様 「【実況&解説】ふく少将のバトオペ」

・ぷりめ様 「【実況】がっかり傭兵の戦場記」

・みやび様 「【ゆっくり実況】ポンコツ少将のバトオペ日記」

・めーてー様 「【バトオペ】めーてー少将の実況動画」

【他動画主様】
・聖刃様 「ヘタレ大佐の反省だらけのMS戦記」

・スカル様 「[実況]歩兵が見た一年戦争記録」

・そうけん様 「【実況プレイ】援護しか出来ないジオン兵」

※隊長のヤ=マダ様以下はアイウエオ順/マイリストが無い方は現段階で最新の動画



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。