ガンダムバトルオペレーション日記U359『動画に挑戦』 - ぶつよくさんの『言いたい放題』。
アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ガンダムバトルオペレーション日記U359『動画に挑戦』

gbo2_359.gif

やりたい事は山ほどある。その内の一つの第一歩目。まずは雰囲気だけでも。

【本日の進行具合】 大佐 LV9


ガンダムバトルオペレーション(2周目)359日目。部隊紅白戦をしている時に、読者さんが入室してきてくださった。本当にありがとうございます。時折部隊紅白戦をしているので、空きがあったらどんどん入ってきてくれ!

【本日の部隊活動報告】


・部隊交流戦の様子は明日お伝えするぞ

動画に挑戦


前々からやってみたかったプレイ動画。以前試した時はまともに操作できないくらいのタイムラグが発生した為にしばらくの間放置していたが、お安めの機材を揃えてリトライしてみた。
お陰でタイムラグの問題は解消され、録画時の画質も向上した。「ええもん買うた」と喜んだものである。
そして今回は、動画編集の練習を兼ねて、ひとつ字幕実況を作成してみたのである。先日ブログの記事でも書いた、某動画主さんの生放送にお邪魔した時のものである。それを某動画サイトへ投降してみたぞ。下記のURLから見る事ができるので、よければ見てやってほしい。




※『すっとこ』の部分はnameco様のご提案を活かしてみた結果である。

画質が向上したと喜んだものの、動画サイト用にエンコードしたら一気に画質が落ちてしまった。さらに字幕実況の部分にも見づらいところがあると思う。最低限、「プレイ中は楽しかったんだな」という雰囲気だけでも伝わればいいと思っているのだが・・・どうだったカシラ??

基本的にブログを書くだけでも結構な時間がかかってしまう為頻繁に動画を投稿する事は無いと思うが、何かの拍子に投稿する機会があったらまたアップしていくぞ。実況ができればいいのだが、それについてはまだまだ先の話になりそうだなぁ。



koukoku



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。