2015年09月23日
ガンダムバトルオペレーション日記U818『ポコスカディフィート』
倒した相手にバンババン。それはちょっとしたシューティングゲームのようで。
【只今の階級】少尉 LV7
ガンダムバトルオペレーション開始から1181日目。ふ・・・シルバーウィークってことで高ゲイン出撃可能にしてくれてるんだろうけど、回数を優先したいから全然活かせねぇ・・・ブロンズチップばっかりイヤだー!
ポコスカディフィート
さて、3rdアカウントの方は全っっっっ然キャンペーンポイントが伸びていない。んー、もう少しは稼ぎたいところだ。達成できそうな任務といえば・・・なるほど、汎用機の使用回数というのがあるな。これなら戦績関係無く達成できるというものだ。
という訳でデザートジムで出撃する事にした。あ、久々にジムSPUWD仕様でもよかったかな?
いつものようにルームを建てて(今回は補給基地だ)、参加メンバーが集まるのを待つ。しばらくすると
『ん?あ、このID、見たことある』
「そうなんですか?まぁ近しい階級の人ならそんなこともありますよ」
『いや、これ、オマエがこの間書いてたジムスナイパーUの人だ』
「!!なん、だと・・・!?」
『いや、どっかで見た事あると思ったんだよ』
「クケーー!あれから何日経ったよ?こちとらまだ1枚しか出てネェんだよほほほーぃ!それをまたこれみよがしに・・・チクショー!Ya-raw of crusher!! 」
『味・方・だ・よ・!』
「大丈夫ですよ、後ろから撃つとかそんな・・・いや、機体特性上ありえる、か?」
と二人して話をしていたら、その彼は別の機体に乗り換えていた。
今回の編成はG-3ガンダム、デザートジム、ジムナイトシーカーU、量産型ガンキャノン、ジムキャノンというものであった。わーい、バズーカ持ちが1機しかいねぇぞ(汗)。さ、頑張ろうか。
色々と複雑な感情を抱きつつ戦闘開始。パイセンが量産型ガンキャノンを選択していたので、うまく敵格闘機を阻止したいところである。
序盤から随分とアグレッシヴに前進する友軍機達。後方から援護射撃をしていたのだが、ちょいと気になる事があって中央倉庫の手前で射撃戦を行なっていた。
気になる事。それは長らく放置状態になっているジムナイトシーカーUのことである。
戦闘開始直後から一気に中央倉庫に進み、中継地点を制圧し始めたのだが、BだけでなくEまで制圧しているのだ。時間的に長い気がするんで、もしかしたらと思っていたら・・・
あ、やっぱりジムナイトシーカーUが奪われとる。
そんな気がしていたんだ・・・後方にジムキャノンがいるから一応用心しておいたが正解だったかな。無傷のジムナイトシーカーUを入手してテンションが上がったのか、こちらに真正面から斬りかかってきた。
ふんっ!
カウンターアタックでこれをころがし、追撃・・・うわ怯んだ?こらジムナイトシーカーUのパイロット、こっちにバズーカを当てるとはどういうつもりだ!?自機を攻撃するなとでもいいたいのか?その前に奪われたことを反省せんかい!!
起き上がった後、再びこちらに斬りかかってくるジムナイトシーカーU。なんとも素直な軌道ですこと・・・
そいっ!
再びカウンターアタックを決めて今度こそ追撃。しかし撃破には至らず。再度、懲りずにこちらに突っかかってくるジムナイトシーカーU。しかしさすがに3回は無かったらしい。タックル同士でぶつかったのである。
しかし残念だったな、そこでジムキャノンに足止めされた時点で貴様の運命は決まった。ドーン!
こうしてジムナイトシーカーUを撃破。よしよし、じゃあ味方の援護に・・・
あ、他の友軍機が撃破されとる(汗)。
そう、残っているのはこの身とジムキャノンのみ。しかし敵が早々に攻め込んでくるという訳では無く、牽制射撃ばかりだった為友軍機の合流まで無傷でいられた。これは僥倖である。
そこからジムナイトシーカーUを除いた4機で中央倉庫を抜けて攻撃に入る。すると
あ、ジムナイトシーカーUのパイロットがドム重装型を奪取しとる。
どーなっとんじゃ今回の戦いは??ちょっと違うがこれで5機揃った。結構な勢いで次々と敵機を撃破し、一気に倍以上のポイント差を付けるに至った。
調子がよかったらしく、残り2分で撃破されるまで戦い続ける事が出来た。うう、戻ってきたドム重装型に翻弄されて無駄にダメージを受けてしまったのが惜しかったな。
中継地点Aからリスポーン。ここにきて、恐ろしさすら感じられるほどのビッグウェイブが、この身を待ちかまえていた。
友軍機の攻撃によってダウンしていたドム重装型が、起き上がった後に他の友軍機を狙って移動していった。無敵時間の終わり際を狙ってレールキャノンをぶっ放す!これでドム重装型を撃破!
「あいよーっ」
続いて中央倉庫の屋根の上にいるアッガイを狙撃!そのまま追撃のミサイルを当てて行く!当たってるのか当たってないのか分からない、実にいい加減な射撃だったのだが、これでアッガイを撃破!!
「あらしゃーーい」
すると今度は正面から先行量産型ゲルググがタックルで迫ってきた!しかしこれはこちらを狙っての事では無く、タックルの無敵時間で攻撃を避けたようだ。しかし脚部が損壊しているらしく、その場で体勢を崩した。これまた無敵時間の終わり際を狙ってドーン!これで先行量産型ゲルググを撃破!!!
「よっしゃーい」
そしてパイセンの量産型ガンキャノンを狙っていたザクUFS型をビームサーベルで足止めし、レールキャノンを叩き込む!これでザクUFS型を撃破!!!!
「あらよっとーい」
なんとなんと、僅か25秒の間に4機もの敵機を立て続けに撃破できてしまったのである!うひょー気持ちいい!!気持ちよ過ぎるゥゥ!!!
超ッ!エキサイティンッッッッッッ!!
「ウェッヘーイ、何か立て続けに4機も連続で撃破してしまいましたぜ」
『おおー、素直に凄いな!』
そのまま戦闘時間が終了、結果は圧勝!序盤から優位ではあったが、最後の連続撃破で一気にポイント差を広げたようだ。
個人戦績はこの身がリザルト1位、パイセンがアシストトップという大戦果。フ、大敗が続く日々ではあるが、時々こんな勝利を得られると・・・はー楽しい。
【GundamBattleOperation(PS3)の最新記事】
投稿者:butuyoku|22:16|GundamBattleOperation(PS3)
この記事へのコメント