アフィリエイト広告を利用しています

エアプリエ スイートプレミアム AR1189

価格:17,380円
(2020/12/17 10:12時点)
感想(310件)

大人用 布 メッシュ マスク 幾何学模様 ( 鬼滅の刃の衣装柄風 鬼滅の刃 きめつのやいば きめつ )【メール便 ( ゆうパケット ) OK】

価格:638円
(2020/12/11 13:17時点)
感想(3件)

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年04月11日

松山英樹選手のマスターズ制覇の感動がコロナストレスを吹っ飛ばした!

松山選手がマスターズ制覇した「スリクソン Zフォージド」

[4/9~最大1,500円OFFクーポン][土日祝も出荷可能]ダンロップ ゴルフ スリクソン Zフォージド アイアンセット 6本組 (5-P) NSプロ モーダス3 ツアー120 スチールシャフト SRIXON Z-FORGED【あす楽対応】

価格:75,999円
(2021/4/11 22:34時点)
感想(3件)





松山英樹選手がついに悲願のマスターズを制覇!

コロナウイルスの感染拡大が収束しない国内のゴルフファンのみならず、

コロナ禍でストレスを抱える多くの日本人のストレスを吹っ飛ばしてくれたのだ。

松山選手に「凄い!おめでとう!」を捧げ、「感動をありがとう!」と感謝したい。

松山選手の偉業がどれほど凄いことかを、まとめてみました。

松山選手の2日目・第2ラウンドを終えた時点の成績は、

首位と3打差の4アンダー6位で決勝ラウンドに進出

この時点での首位は、通算7アンダーのジャスティン・ローズ(英国)だ。



第3ラウンドの怒涛の大進撃で優勝に王手!


松山選手が、第3ラウンドを7アンダーの65をマークし、

2位との差を4打に広げる単独首位に躍り出た!

ついに、日本人初となるメジャー優勝に王手をかけたのです。



〇前半は静かに耐えるゴルフで1バーディ5アンダー



決勝の第3ラウンドの前半9ラウンドは、

1アンダーボギーなしの静かで無難なゴルフを展開。

第3ラウンド前半9ホールを終えた時点では、

5アンダーで首位とはまだ3打差もあった。

この時点で、後半の9ホールでトップに躍り出ることを誰が予想できたであろうか?

しかし、後半の11ホール目のティーショットを終えた時点で、

雷雨警戒に因る突然の中断が入る。


このテーショットは、右に大きく曲げるミスショット

このマスターズでは最も悪いショットだったと試合後のインタビューで応えている。

しかし、この77分間にも及ぶ中断が、後半のプレーを怒涛の進撃へと流れを変えていくのだった。



〇中断のハプニングでも神経の図太さが流れを変えた!?



78分後(1時間18分後)にプレーが再開されると、

ピンチであるはずの松山選手のショットとプレーが冴えわたり怒涛の進撃が始まる。

林の中からはみ出した枝を避けるように低い弾道で放った第2打目は、

グリーンのピン右5.8mに2オンさせ、これをねじ込んでバーディとしたのである。


このピンチ脱出には、

松山選手の精神力の強さとマインドコントロールが功を奏したと言えます。


このことは、試合後の公式会見で記者の質問への松山選手の応えから伺えます。


「中断中は何をしていましたか?」という記者の質問に対して、

「車の中で、ずっとスマホを見ていました。」

「ゲームなどをチェックしていました。」が松山選手の応え。


中断前の最悪のミスショットにマインドを乱すことなく、

持ち前の図太い精神力でリラックスしていたのですね。流石です!!


この精神力の強さとタフネスさが、

中断再開後のプレーを怒涛の大進撃へと変化させていくのです。


〇中断再開後から怒涛の猛チャージ開始!



中断からのプレー再開直後の11番でバーディを取ると、

続く12番もバーデイーとし2連続のバーデイを奪取。


さらに、15番のロングホールでは、

残り205ヤードの第2打目をグリーン左端のピン横2mにつけて、

このマスターズで3回目のイーグルをもぎ取る。


そして、続く16番・17番でも連続バーデイを奪取して、

後半9ホールで6アンダー、前半と合わせて7アンダーのトータル65をマーク。

ついに、通算で11アンダーで首位(2位と4打差)に躍り出たのであるから凄い!


日本人選手でのメジャー初優勝と、

松山選手自身の3年8カ月ぶりの米ツアー通算6勝目に王手をかけたのだ。



松山英樹選手・日本人初のメジャー制覇達成!



4月12日、松山選手がついにアジア人で史上初となるマスターズ制覇を成し遂げた!

前日の猛チャージとはガラリと変わって、耐えるに堪えて守り切った栄光の勝利だった!



〇耐えるに堪えて守り切ったアジア人史上初のマスターズ制覇!


マスターズ制覇は、最終日前半で2つ伸ばし13アンダーとした松山でも、

やはり楽ではなかった。


後半のアーメンコーナーではピンチの連続でスコアーを落とし、

後続に2打差まで追い上げられる。


しかし、耐えるに堪えて11アンダーの2打差のリードを守って最終18番ホールを迎える。


この18番ホールをボギーとしたものの、1打差の10アンダーで勝利を掴んだのだ!



〇メジャー大会での日本人選手の過去の上位成績


松山選手にとってマスターズは、アマチュア時代からの10年連続の挑戦

20代最後の29歳での10回目の挑戦で頂点を極めた!


最初のマスターズは、2011年の東北福祉大2年でのアマチュア出場で、

通算1アンダーの27位でに日本人初のローアマを獲得している。


過去にマスターズに挑戦し、

上位に食い込むものの頂点には立てなかった日本のレジェンドたち。


松山選手はこの日、青木功、尾崎将司、中島常幸、井沢利光、片山晋呉らの

名だたるレジェンドたちを超えて日本ゴルフ界のトップに記録されることになる。


コロナ禍の巣ごもり生活での4日間の感動を、ありがとう!!



今回のイチオシ商品!


今回のイチオシ商品は、

松山選手が2021年マスターズ制覇したアイアンセットと、

タイガーウッズ選手が2019年マスターズ制覇したアイアンセットの2つです。


2019年マスターズ覇者のタイガーと、

2021年マスターズ覇者の松山英樹が愛用するアイアンの感触を、

ゴルフ練習場で試してコロナ禍でのうっぷんを飛ばしてみませんか?



松山選手がマスターズ制覇した「スリクソン Zフォージド」

[4/9~最大1,500円OFFクーポン][土日祝も出荷可能]ダンロップ ゴルフ スリクソン Zフォージド アイアンセット 6本組 (5-P) NSプロ モーダス3 ツアー120 スチールシャフト SRIXON Z-FORGED【あす楽対応】

価格:75,999円
(2021/4/11 22:34時点)
感想(3件)


※画像をクリックすると楽天の詳細がご覧になれます。



■商品の特徴

松山選手が世界ツアーで愛用するアイアンで、

もちろん今回のマスターズ制覇に貢献した「スリクソン Zフォージド」です。


最も軟らかいS20C(鉄と炭素の配合)の軟鉄が採用され、

鍛造で一枚岩に仕上げられたマッスルバックヘッドのアイアンセット。


トッププロの繊細なフィーリングに応える打感と操作性を備え、

ダウンブローに打ち込んでも抜群の抜けを誇る逸品です。



タイガー・ウッズ選手が愛用の「テーラーメイドアイアン」

【USモデル】 TaylorMade P7TW Irons 7I テーラーメイド タイガーウッズ アイアン 7本セット(#4〜PW) DG-TOUR ISSUE X100/S400 【送料無料】

価格:192,693円
(2021/4/11 22:37時点)
感想(0件)


※画像をクリックすると楽天の詳細がご覧になれます。



■商品の特徴

タイガー・ウッズが、

2019年のマスターズを復活・制覇した時のアイアンのレプリカモデル。


タイガー・ウッズがテーラーメイドに移籍して共同開発した逸品で、

通常のレギュラーツアーでも愛用しています。


柔らかなS25C(炭素配合)の軟鉄鍛造のマッスルバックヘッドで、

タイガーが追求した理想的な打感・打音・操作性を備えた逸品です。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10656257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。