アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

中国式男女性別産み分けカレンダー表!!!2013年版をご紹介





皆さん


中国では

かなりの的中率で


男女の産み分けが分かる


そんな表が存在するのだ。


現在一人っ子政策を実施する中国では


女性の年齢と妊娠した時期から子供の性別が分かる


この表がとっても重要なのだそうだ。


私の新婚友人夫婦も本当に当たると信じてやまなかった。



それでは下の表の見方を紹介するぞ。


縦が女性の年齢だ。数え年で計算してくれ。

そして横が妊娠した月(旧暦)だ。


旧暦の調べ方はここで調べるといいぞ↓

2013(平成25)年旧暦併記





ちなみに、友人は見事に当たったぞ!

※よかったら押してやってくれ↓

人気ブログランキングへ






元ネタ1

本人よりも親が必死!?中国の結婚事情



中国の公園でたまに見かけるのが

この光景。


中高年の


おじさまおばさまたちが

何やら沢山のメモを見ながら


必死に話しこんでいる。




メモを良く見てみると


名前、年齢、身長、学歴、職業などの個人情報が満載だ。




一体何をしているのかというと


実は


結婚相手を探しているのだ。


これを中国語では


「相親会」という。


お見合い大会とでも訳すべきか。



特に若い女性を持つ両親が


熱心に見ている。


親はポケットに娘や息子の写真を忍ばせ


良い相手がいると


その両親を見つけ


親同士でのお見合いが始まるのだ。


しかし、当の本人たちはそんなにも

焦ってはいないのだ。


なんとも不思議な光景である。




※よかったら押してやってくれ↓

中国旅行 ブログランキングへ
あなたの本気叶えます☆毎日開催・お見合いパーティー







 


元ネタ1
元ネタ2
元ネタ3

中国の結婚事情  結婚写真編





現在の中国では

写真館が大人気である。


いろんな衣装に身を包み


プロのモデル顔負けにポーズをとり、写真を撮るのである。



そして今日は結婚写真の話。



中国の結婚写真は日本と違って派手である。






観光地を歩いているとウエディングドレスやタキシードを着た若いカップルが


かなりの熱々なポーズをとって、ニッコリ微笑む。



何枚か撮り終えると


次の現場に向かうのである。


こうやって撮った写真は



立派な本になり

そして


大きなポスターになって


二人の新居に飾られるのである。





幸せそうなカップルの写真を眺めていると


私も幸せな気分になってくるから不思議である。

“ちゅるん”としたキレイな目を即ゲット☆Fall in Eyez(R)












元ネタ1
元ネタ2
   
プロフィール

booko
中国ってなんだかすごい。 どこがって? いやー、一言では言い表せない。 だから、少しずつブログに綴っていきたいと思います。 私個人の独自の視点から見た中国をご紹介します。
https://fanblogs.jp/bookonohi/index1_0.rdf
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。