アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

噂の昆虫食part3※閲覧注意※ 中国料理、蝉(知了)の炒め物はいかが?簡単レシピをご紹介






今日は昆虫食、第3弾、蝉の炒め物のレシピを紹介するぞ。

蝉は中国語で知了(zhiliao)とも言うんだ。

このzhiliao(ジーリァオ)が蝉の鳴き声に似ていることからこう呼ばれている。

中国では昆虫食を良く見かけるが

その中でも蝉は美味しいらしいぞ。

興味のあるやつは是非試してみてくれ。

ではレシピを紹介するぞ。


1、まずは冷凍蝉を水に入れて解凍するんだ。


無題.png



2、良く洗って、乾燥させろ。

無題1.png



3、鍋に油を熱し葱を入れろ。

無題2.png



4、香りが立ったら蝉を入れ、炒めるんだ。

無題3.png



5、均等に火を入れるんだぞ

無題5.png


6、火が通ったら塩で味をつけるんだ。

無題6.png



7、満遍なく塩がいきわたったら完成だ。


02f244ca59633f0df444eb88.jpg






※よかったら押してやってくれ↓

中国旅行 ブログランキングへ


元ネタ



コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

booko
中国ってなんだかすごい。 どこがって? いやー、一言では言い表せない。 だから、少しずつブログに綴っていきたいと思います。 私個人の独自の視点から見た中国をご紹介します。
https://fanblogs.jp/bookonohi/index1_0.rdf
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。