アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

噂の昆虫食part2※閲覧注意※ 中国料理、竹虫の炒め物はいかが?簡単レシピをご紹介






昨日は蚕の幼虫の素揚げレシピを紹介したが

今日は竹虫の炒め物の作り方を紹介するぞ!

昆虫食は国連もおススメする栄養食として今、人気らしいぞ。

是非試してくれ。



竹虫とは竹の中に生息している幼虫だ。

英語ではバンブーワームと呼ばれているんだ。

竹しか食べていないから癖が無く初心者向きだぞ。


ではさっそく作り方をみてみるんだ。


1、まずは新鮮な竹虫400gを用意しろ。

0205d56f59633f0df444eb88.jpg

2、よーく水洗いをするんだぞ。

  そしてざるにあけておくんだ。

02058cbc59633f0df444eb88.jpg



3、テフロンのフライパンに油を引かずに(ここがポイントだぞ)火を入れろ。

  先ほど用意した竹虫を入れて炒るんだ。あまり強火にするんじゃないぞ。

020543ae59633f0df444eb88.jpg



4、ある程度日が通ったら弱火にして水分を飛ばすんだ。

5、黄金色になってきたら、ピーナッツ油を入れて揚げる様に炒めるんだ。

0204b1c859633f0df444eb88.jpg


ピーナッツオイル 花生油 【920g】 ピーナツ油 ピーナツオイル YOUKI

価格:1,198円
(2017/8/8 00:29時点)
感想(3件)





6、最後に塩を加え、強火で一気に炒めるんだ。

  香ばしい香りがしてきたら完成だ。

020420a959633f0df444eb88.jpg




7、お皿に乗せて完成だ。

02061e9159633f0df444eb88.jpg












※よかったら押してやってくれ↓

中国旅行 ブログランキングへ



元ネタ





コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのコメント

   
プロフィール

booko
中国ってなんだかすごい。 どこがって? いやー、一言では言い表せない。 だから、少しずつブログに綴っていきたいと思います。 私個人の独自の視点から見た中国をご紹介します。
https://fanblogs.jp/bookonohi/index1_0.rdf
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。