アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月03日

気温40℃のインパクトが

一週間ぶりの雨

空気の熱が一気に冷めた感じですね。

外の温度を確認するための温度計も、
35℃台から、わずか1時間で30℃台へ

ただ、湿度は50%台から70%台へ

気温は下降傾向だけど、
湿度は、上昇傾向。

自然の打ち水のような感じですね。

雨が降る前の買い物は
息苦しい感じでしたけど、
雨がやんで外に出たら、
今度は、汗が止まりませんでしたね。

熱帯地域の気候みたいですね。

さて、明日から週末。
運動は出来るか否かと思っていたら、
お昼の段階で、2日間とも中止が決定していました。

健康を第一に考える方針だから
当然ですね。

オフィスビル内で働いているとわからないけど、
ここ数日は、猛烈な、そして異常は暑さだったようです。

きょうは、名古屋市で40.3℃の最高気温を記録
観測史上初めて40℃を超えました。

今年は、各地で40℃を超え観測。

もう、40℃と聞いても
インパクトが少なくなってしまいましたね。

恐ろしい恐ろしい。

【お買い得】【熱中症対策グッズ】 ビズクールM(3色セット) 新タイプ!濡れない、巻かないネッククーラー ポリマーと東レの透湿防水布の効果でさらりと冷却 節電オフィス、通勤電車もひんやりきもちいい〜!

価格:2,100円
(2018/8/3 20:18時点)
感想(36件)


最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。