アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月16日

密を避ける買い物を心がける

買い物時の密を避けるため、
ワークマンオンラインストアで商品購入




ワークマンオンラインストアで気に入っているところ
店舗を登録しておくと
商品を用意して待っていてくれるところですね。

週末不在にしても、一週間待つ必要なし。

店舗では、商品を探す手間がなくなり滞在時間短縮(コロナ対策にもなるし)
&受取のため手数料なし(これだと少額(靴下一足etc)は助かりますね)

ワークマンは朝が早いので、
通勤時の寄り道で商品ゲット!

自転車通勤の醍醐味ですね。

これは、労災の視点で考えたら脱線に値するのか?それとも、日用品購入扱いになるのか・・・

難しいことは、横に置いといて、
今回購入したのは、ランニングソックス。

アーチパワーアシスト ショートすべり止め付き5本指靴下3足組
サイズ:24.5〜27.0
商品金額合計:998円
DSC_0492.JPG

1足あたり約330円になります。ワークマンにしては割高かなと思っています。

機能面の確認:
・つま先かかとパイル
衝撃吸収パイルクッションでつま先とかかとを保護

・Yヒール
Yヒールでかかとがずれにくい

・アーチサポート
土踏まずをサポート

※ワークマンサイトの商品説明引用

あと、吸汗&消臭

なんと履き心地が良いのです。
さすがに値段が高い(ワークマンにしてはですが)ことはあると思いました。
おすすめランニングソックスです。

私の靴のサイズは25.5センチ(靴下のサイズは24.5〜27)

良い感じですね。

今から、明日のランニングが楽しみですね。

次は、厚底シューズ アスレシューズ ハイバウンスが欲しいぞ。

機能面の確認:
ワークマン独自の高反発ソール「BounceTECH」(バウンステック)を搭載したスポーツモデル

・サイズ/24.5〜28cm(0.5cmきざみ27.5cm除く)
・分子レベルから開発したワークマンオリジナル「BounceTECH」(バウンステック)を搭載した高反発ソール
・靴底に全面ラバーを使用し滑りにくい

素材/ポリエステル・ポリウレタン・EVA・合成ゴム

おすすめポイント
・通気性UP

※ワークマンサイトの商品説明引用
ランニングシューズは、試し履きしてから買いたいので、
実店舗再開願う。イコール緊急事態宣言の解除ですね。

マスク気にせず、早朝ランニング楽しみたい!!

2018年09月22日

となり地域の防災訓練お手伝い(AEDサポート)

となり地域の防災訓練のお手伝いに
今回の担当は、AEDのサポート

前回体験して、
使い方は難しくないことを確認していましたが、
実際に説明用に資料をまとめるとこんな感じになります。

@電源を入れる
※機種によってボタンを押すタイプと、ふた開けると自動的に電源が入るタイプがあります。

A電極パッドを貼り付ける
服を脱がし、皮膚(素肌)にしっかり装着
※取り付ける位置などは、イラストが描いてあるので、
それを参考にします。

B心電図の解析
電極パッドが肌にしっかりと貼ると
「体に触らないでください」などの音声メッセージともに、
AEDが心電図の解析に入りAEDが判断します。

CAEDが必要と判断したら電気ショック
音声メッセージに従い点滅するボタンを押し
電気ショックを行います。
※この時は、傷病者(電気ショックを受ける人)に
誰も触れていないことを確認します。

難しくないことを知っていれば出来る人助け。

一度、経験すれば誰でも出来ることです。

何かの時の人助けと思い、
一度、体験しておくことをおススメします。
タグ:AED

2018年09月02日

献血後送られてくる血液データをみて

社会貢献のために実施している献血

最近は、送られてくるデータをみると
ちょっと、凹みますね。
無題.png

基準値を下回るものが
増える・改善しない

食生活・生活習慣など見直しているのに。

最近の健康診断で、
血液が薄くなっていますと説明を受けたばかりですが・・・

血色素量(ヘモグロビン)の値が低くなっていました。

1.0g/dLほど

と言っても、要注意レベルの範囲内

献血の血液データと比較すると
2年前と比べて2.0g/dLほど

3年前と比べて2.5g/dLほど

だんだん、減少傾向です・・・

担当の医師からは
検査のススメ

中年男性は、
胃がん、大腸がんなど消化器のがんが原因である可能性があるとのこと

食事面でアドバイス

鉄分を多く摂取すること
ほうれん草
レバー
ひじき
あと、以外にも、
ココア
チョコレート(カカオ成分の多いもの)
ナッツ類

そして、鉄分をより効率的に摂るためには、
ビタミンCを一緒に摂ること

チョコレートは意外でしたね。

合わせて、たんぱく質の摂取をアドバイスされる。
たんぱく質は、赤血球の中のヘモグロビンの材料となる栄養素で卵、肉は欠かさないようにとのこと

後は、こういったサプリですね↓↓↓

【ポイント20倍】 美容と健康 ミネラメイト 隠れ鉄不足 ヘム鉄 水溶性 イオン化鉄 サプリメント 鉄分 フェチチン 貧血 Fe ヘモグロビン ミトコンドリア 造血 生理 持久 エネルギー代謝 息切れ 疲労が抜けない 赤血球 エムアシスト

価格:4,800円
(2018/8/19 16:04時点)
感想(0件)




2018年08月25日

朝からゴルフの練習へ

夏休み最後の休日ということで、
日中は、子供の面倒をみることになると思ったので、
早朝からゴルフ練習場へ。

shiosio_goruhuball_TP_V.jpg

なんといっても、来週ゴルフ場に行くからです。

10数年前は、年に2回はコースに行っていましたが、
最近は、ほんとご無沙汰してましたからね。

今日の練習では、
コースに着ていくポロシャツで練習。

今回のために購入したのですが、
暑さをおさえ、快適感が半端ないですね。
詳しくは↓
衣服内の温度上昇を3〜5℃抑えるゴルフウェア


ブリヂストンのシャツを購入したのですが、
その他に、デサントやミズノも

どのブランドとも、日差しを遮る素材を採用し
日焼け予防のためのUVカット機能も。

クラブとともに、ウェアも格段に進歩していますね。

たぶん、いま昔の着て行ったら
汗びっしょりで大変なことになっていたかも知れませんね。


2018年06月23日

筋肉痛を軽減させるために

天気予報をみたら
あす、晴れになっている。

あれあれあれという感じです。

あすは雨で子供たちの運動は休みだと思い込んで、
自分のカラダを運動で追い込んでしまいました。

もうすでにカラダが張っていて絶対絶対、筋肉痛確定なのに。

筋肉痛については
筋肉痛は運動をした翌日以降などに使った筋肉に痛みが起こる現象。
症状がひどい場合は、運動はおろか日常の歩行さえも億劫になるほどの痛みを伴いますとのこと。

まさしく、これが、先週の私でした。

そんな状態で、子供たちの運動サポートに行ったので、
あまりの筋肉痛で動く姿がぎこちなく他の保護者にうつり
体調不良?
病気?と間違えられ、大変心配されましたね(汗)

この調子だと、今回もそうなってしまう恐れがあり
ネットで調べた筋肉痛になるまえにできることを実践してみました。

@30分のウォーキングによるクールダウン
軽い運動で筋肉をほぐし、血流をよくすると硬くなった筋肉をゆるめることができ、
筋肉痛の軽減が期待できるらしい。

疲れているカラダに、最後のウォーキングはしんどかったです(より筋肉痛になりそう)。

A運動施設のマットの上でストレッチ
すでにカラダが固くなっていて、痛気持ちいでした。

あとは、湯船につかりながらのマッサージと
しっかり睡眠を確保するだけですね。

きょうはワールドカップも見ないで
ぐっすり休もうと思います。

これで、あす
少しでも筋肉痛が軽ければ助かるね。

天気予報は、しっかり確認しなければだめですね。

2018年05月30日

治験ボランティアの説明会に参加

新しい薬、新しい食品をつくることは出来ないが、
検証のお手伝いならと思い説明会に参加。

まだ、説明会に参加しただけで、
何も出来ていないけど、
時間の許せる限り、協力出来ればと思いました。

ただ、血液検査が多いみたいで、
献血を行うと一定期間参加出来ない。

昔から続けてきている献血も続けたいし、
悩ましいですね。


最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。