アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

上がり続けた気温

今年一番の暑さでしたね。

昨夜の夜更かしがボディブローのようにこたえましたね。
結果的には、最後まで見てよかったけど。

まわりでも、チラほら寝不足組が。。。。

こういった時に
熱中症などで体調を崩したら示しがつきませんからね(笑)
適度な冷房の使用やこまめな水分補給など、熱中症対策を万全に行う必要がありますね。

これから一週間あるのかと思うと・・・ちょっと、しんどいですが。

そして、これだけ暑いと食べ物より
飲み物をカラダが欲しますね。

ここで、食べられないと、夏バテが確定してしまいそうでしたので、
頑張ってみました。

胃袋は正直でしたけど。
ゆっくり時間をかけて完食。

いつも遅いのにさらに遅くなってしまいましたね。

これからも、暑い日が続きそうですが、
暑さに負けず、サッカー日本代表同様、しっかり食べて負けなしで行動していきたいと思います。

そして気象庁から25日、
7月から9月の3カ月予報を発表されましたね。

太平洋高気圧の日本付近への張り出しが強いことなどから、
平均気温は全国的に高く、厳しい暑さになる可能性が高い。
降水量は西日本と沖縄・奄美で平年並みか少なく、水の管理に注意が必要という。

北日本(北海道と東北)の降水量は平年並みか多く、東日本はほぼ平年並みと予想される。

【7月】東日本の日本海側と北日本は曇りや雨の日、沖縄・奄美は晴れの日が平年同様に多い。
東日本の太平洋側と西日本は平年に比べ、前半は曇りや雨の日が少なく、後半は晴れの日が多い。

【8月】北日本の天気は数日周期で変わる。東・西日本と沖縄・奄美は晴れの日が平年同様に多い。

【9月】北日本は晴れの日が平年より少なく、西日本の太平洋側と沖縄・奄美は平年同様に多い。
西日本の日本海側と東日本の天気は数日周期で変わる。 

こういった発表を聞いても、またかと思うだけで
珍しさはありませんが、、、
これが当たり前になってしまっては、オリンピックの時、
大変なことになってしまうので、
少しでも、夏が涼しくなるような施策や
私たちにも出来ることがあれば、
積極的に協力して行きたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7822172
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
助成金・補助金さんの画像
助成金・補助金
仕事の役にたつ助成金・補助金etcについて紹介しています。 趣味は、献血 毎年、出来るだけ多くの献血を行っています。 多くの方の命をつなぎ 役に立てられれば嬉しですね。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。