アフィリエイト広告を利用しています
UA-177219289-1
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オシャレカフェAtsuさんの画像
オシャレカフェAtsu
カフェ経営経験、英会話経営経験など、 役に立つ情報提供を志す。 まずは行動。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月18日

夢の魅力

15746.jpg


 


寝ている時に、良い夢を見ると、幸せな気分で起きれます。


 


朝、『おはよう』と笑顔で家族に挨拶できたりします。


 


そして、1日が幸せな気分で過ごす事ができますよね。


 


・夢は2つの意味がある


 


・いい夢を見る方法 


 


・幸運な夢 


 


格言【夢をポジティブに】


 


#オシャレカフェAtsu #夢の魅力 #夢  #寝ているときの夢 #幸運な夢 #いい夢を見る方法 


 


 


縁起が良い夢 ランキング


 


1位 竜の夢 竜はあなたの中に眠る潜在能力の象徴。


 


運気上昇が見込めます。白い竜の場合は、繁栄を表すラッキーシンボルで、幸運や神聖を表します。


 


あなたの潜在能力が開花をし、大きな成功を手にします。


 


金色の竜は、金運や仕事運の上昇、富や名誉の象徴です。


 


竜に乗っている夢は運気が急上昇します(日本昔話のような)。


 


対人関係の運気の良さを表します。


 


blog-fun-happy2-life.com


 


 


 



 


 



人気ブログランキング


 


 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020年09月01日

絵本 読み聞かせ

14998.jpg
最近、『読み聞かせ』と言う言葉をよく耳にしますね。

絵本を読む習慣、絵本の読み聞かせは、子供達にたくさんの想像力や集中力、語彙力(単語の数)がやしなわれて行きます。

時には、同じ絵本の世界を共有することで、親子の心が通じやすくなり、深い愛情を抱くことにも繋がります。

就寝前の5分間だけでも、読み聞かせをする効果は絶大です。

親子のコミュニケーション、子供達の安心感(子供達にとって幸せな時間)、睡眠効果(リラックス効果)などメリットがたくさんあります。

そして、愛情に包まれた子供達は、良い、楽しい夢を見るかもしれません。

さらに、習慣化する事により、子供達は絵本を楽しみながら、自らたくさんの本を進んで読むことができます。

イメージ力や好奇心、更にはアート性も養われる可能性も出てきます。(この習慣化が家庭内では一番難しのですが・・・)

たくさんの世界を、絵本を通して見ることが重要で大切なんだと思います。

絵本は図書館などで貸出もしているので、試してみるのも良いでしょう。

https://blog-fun-happy2-life.com/572/




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

エルセーヌ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。