アフィリエイト広告を利用しています
UA-177219289-1
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
オシャレカフェAtsuさんの画像
オシャレカフェAtsu
カフェ経営経験、英会話経営経験など、 役に立つ情報提供を志す。 まずは行動。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月19日

お彼岸

15394-300x201.jpg

 



今日は家族でお彼岸の為、早めのお墓掃除。天気も最適。涼しく気持ちが良かったです。


 


 


ステンレス花瓶と湯呑をスポンジと洗剤で洗い、墓石を濡れふきんできれいに、草をむしり、完璧。


 


 


お供え物は、お花とお線香、なし、お茶、みかん、バナナ、煎餅、グレープフルーツゼリー、ぶどうジュース、マドレーヌ。


 


お線香をあげ、手を合わせる。


 


あ、大事なお団子を忘れました。家族で帰った後、私1人で、お団子を持ち、歩きでお墓に再び。


 


お地蔵様や石造様にお団子をひとつひつお供え。


 


お墓に行くとすでに、カラスがマドレーヌとお煎餅を袋から出し、散乱。


 


またお掃除をし、お供え物回収。お団子も回収し、お墓のゴミ捨て場に置き。


 


歩きで買えりました。


 


すがすがしい気分になりました。


 


格言【暑さ寒さも彼岸まで】その通りかもしれません。


 


#オシャレカフェAtsu #お彼岸 #相互


 


 


 


room.rakuten.co.jp


 


 






人気ブログランキング


 


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020年09月15日

初めてのブログこう書きました。

15539.jpg


新しい事に挑戦。


 


子供は常に新しい事に挑戦している。


 


私は、自分が新しい挑戦をすることで、子供達がすごく頑張っている事に築かされました。


 


初めての記事


 


簡単なミスが気づけない。


 


誤字、脱字が多いので、確認作業、必須項目。


 


沢山のやるべき事が分かり、一つずつクリアーして、やっと慣れ始める。


 


自分のブログをオシャレに構成する。(家でいえば、カーテン付けたり、テレビを置いたり)


 


スタート地点に立てるまで、少し遠周りしなければいけないが、みんな通る道。


 


それを、乗り越えられると、ちょっと嬉しくて、レベルアップしたなーって感じるが、


やっとスタート地点に立てるかな。


 


blog-fun-happy2-life.com


 


#オシャレカフェAtsu


 


#スタート地点 


#目標 #目に見えない光 #初心者ブログ #ブログ開始#何書く#【初心者必見】#みんな何かく!


 


 


 


 


 


 


人気ブログランキング

 


 


 


 


 


 


 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020年09月10日

カフェはなぜ好きなのか

15598.jpg



カフェに行って嬉しかった事、カフェをやっていて嬉しかった事を書いて見ました。


 


 


嬉しい事があるから訪れる。


 


 


そんな日ごろから感じてた事を書いた記事。


 


 


カフェ好きや、カフェ店員と果たして共感できるか?


 


空いていると、落ち着くし、ゆっくり出来ます。特に勇気を出して一人でカフェに行く時は、混んでいると【悪いかな】なんて思ってしまいます。(お店の人は何も気にしてない気もしますが)


 


空いていると、運が良い時は、店員さんが話しかけてくれたり、フレンドリーなカフェも結構ある気がします。


 


丁寧にお料理やドリンクを置いてくれたりされると嬉しいし、定員さんが目を見て笑顔で『お待たせしました。』と言われるだけでも、居心地がよくなります。


 


そして、盛り付けが奇麗だと感動します。盛り付けは料理担当者の鏡ですね。不思議と写真を撮りたい気持ちにさせてくれます。


 


 


オーダーや追加オーダーする際もすぐ気づいてくれると、頼みやすいし、安心できます。



#オシャレカフェAtsu #カフェ好き #相互リツイート


 


 


詳細 https://blog-fun-happy2-life.com/875/


 


 



人気ブログランキング にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

2020年09月03日

書く事のたいせつさ

15431.jpg
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


キーワードは 解決と共感。

そして楽しみながら読んだり、書いたり。

本当は読んだ人に正直の感想を聞きたくなりませんか?

『分かりづらかったとこなかった?』『どこが面白かった?』『また読みたいと思う?』とか、

一番気になるのは『最後まで読んだ』ってこと。

記事を通して、イメージの中で人と人が触れ合い、出会う。

詳細https://blog-fun-happy2-life.com/816/

#オシャレカフェAtsu
#文章
#書く事の大切さ  
#目に見えない光 
#ブログ 
#ブログ初心者 
#何書く
#【初心者必見】
#みんな何かく!




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


2020年08月31日

NZのバックパッカーズ体験談

15311.jpg

一人旅について。一人で旅をして、どこで素晴らしい仲間と出会うのでしょうか?

まさに、運命次第なのではないでしょうか?

知り合いが現地にいれば、安心感もあり、情報も手に入るので、心強いはず。

だが、誰も知り合いがいない場所に旅をするケースもあるでしょう。

一番出会いが多いケースはやはり一人で旅をする事。

一人で旅をするのは、寂しいイメージもありますが、気楽で、自分ペースで行動できます。

更に、ステイ先により、話易い雰囲気があるかないかでは、大きな違い。

ステイ期間が長い方が出会いのチャンスはありそうですね。

バックパッカーズに宿泊が最も現実的です。金銭的にもすごく助かります。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


失敗談もあります。共同冷蔵庫なので、自分用のバックにきちんとラベルをはっておかないと、勘違いされ、捨てられたり、使われたりする事もたまにあります。同じスーパー(count downとか)のバックが一緒の場合も多く、勘違いされやすい。

初日のバックパッカーズで、もうすでにお友達の輪ができていて、中に入る勇気がないときは寂しかったりします。

勇気を出して話しかけるが、軽くあしらわれる時もたまにあります。『失敗したなあ』って。

一人で居たい人も、もちろんいるので、状況把握能力的な事も必要かもしれません。

失敗はありますが、嬉しかった事の方が多いように感じました。

ニュージーランドのバックパッカーズ生活を公表。

バックパッカーズって何と思われている方やバックパッカーズ好きな方にも。

バックパッカーズで良く使われる英会話おススメ5選。

失敗談もお伝えします。格言【他の人達の助けがあり、今がある】【一歩づつ夢に近づく人生】




人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村



2020年08月29日

ニュージーランド体験談

15284.jpg

私は、1年間のワーキングホリデーの中で5か月間はバックパッカーズに宿泊していました。

数にして30か所のバックパッカーズに宿泊。1泊、3泊、7泊などお気に入りの場所は、長く滞在する傾向があります。

タウポ、ネーピア、ニュープリマス、などは1週間滞在しました。

大自然の中にある滝、カウリの木(とてつもなく大きい気で、長寿2500年生きられると言う伝説の木)を見て回るハイキングコースがかなりあります。

ニュージーランドの北島はほとんど行き、自然の素晴らしさを体験出来ました。

ニュージーランドはマオリの方々も多くいます。ラグビー大国ニュージーランドでは、やはりラグビーが一番人気。

6か月間はシェアハウスに住んで居ました。1つの家に部屋が6つ、共同バスルーム&トイレが2つ、共同リビング&キッチンが1つで8人で住んで居ました。

家賃は125ドル/一週間。2009年は1ドル70円でしたので、1ヶ月35000円ぐらい。光熱費込み。

ニュージーランド滞在3ヶ月がすぎ、仕事しなければならない事態。ポンソンビーのバックパッカーズに滞在していたので、私のお気に入りのカフェにレジメ(簡単な履歴書)持って突入。

詳細はこちらhttps://blog-fun-happy2-life.com/140/








人気ブログランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。