アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2022年03月27日

恐れるな

"恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。"
イザヤ書 41章10節
聖書 新改訳コピーライトマーク2003新日本聖書刊行会

F95D975D-8DF1-4524-972D-F736FA310F33.jpeg
コピーライトマークJoy All Rights Reserved


アメリカのバイデン大統領が
ポーランドを訪問していますが、
そこで行った演説を聞きました。

「恐れるな」から始まって、
これは礼拝メッセージなのかな?
と思うくらい、私は信仰に裏打ちされた
スピーチだったと思いました。

現状では、また立場上、キリスト教的な
言葉はもちろん使えませんが、
「礼拝の自由」とか、「神に誓って」
などの言葉が使われ、最後は
「神の祝福がありますように」と
締めくくっていました。

このスピーチの背後に神様が生きて
働いてくださっていたと思います。

この二分されてしまったような世界の
片方には、私たちの神様を強く
信じる人たちがいて、実際その人たちが
世界を動かしているのだと思います。

つまり、神様がやっぱり世界を動かして
いるのだと思います。

もちろん人間は過ちを犯しますが、
神様を信じている人たちが主に
委ねて政治を執り行っていることの
素晴らしさを実感しました。

そこに追随しているわが国も、
いつかそんな国になりますように…。






コピーライトマーク写真、文章の無断転載はご遠慮ください♪



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11260624
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
素敵な贈り物 by みんちゃん (12/08)
思いがけないところに… by Joy (11/13)
思いがけないところに… by みんちゃん (11/07)
戦争はやめて… by Joy (10/15)
戦争はやめて… by みんちゃん (10/13)
タグクラウド
プロフィール