広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

みなみけ ただいま 感想13

 13 ここだけの話はここだけで

 夏奈、ナイスヘディング!!

 スーパーで独り言を言いまくり咆哮する狂人保坂は、今日も絶好調です。

 空気の読めないミユキ......、リコって、「ただいま」になって、少し(性格とか)丸くなった様な気がするな。

 アツコの胸、また一段階、大きくなったとの事。会話の流れから察するに、みんなで揉んで確かめた様です。羨ましい限りです(感触は素晴らしいと思われます)。

 最後、(保坂以外)全員集合というのはいいですよね。

 保坂、相変わらず凄いです。でも、(一人ぼっちだけど)これはこれで、本人にとっては(妄想できるので)幸せなのかもしれません......。





 このアニメを見ていると、幸せがずっと続くというのは多分、とても素敵なことなんだな、と思います。

みなみけ ただいま 4 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想12

 12 一年の計は元旦にあるらしい

 お餅を食べている内田、可愛いです(満面の笑みで幸せそうに食ってます)。お餅がとっても羨ましいですね。

 女の子が京都弁を喋っているのって、何かいいですね。リコを見直し(?)ました。藤岡に会うと、元に戻ってしまいますが......。

 マコちゃん(マコト......? 誰だ、ソイツ?)、夏奈にいいように使われてます。夏奈って、たまに、凄く頭いいと思わせます。

 春香の「だ〜め☆」の声と表情ステキですね。(あの時とかに)言われてみたい人、多数いると思われます。

みなみけ ただいま 4 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想11

 11 聖なる夜、神は舞い降りる

 保坂に(自分のマフラー欲しさに)、また、妙な入知恵をする速見先輩......。確かに、保坂って、何でも出来るからなぁ......。 でも、春香と会話したこともないのに、「笑顔に〜」なんて、ずいぶん、気の長い話だな(あっさり説得(?)されますが......)。

 アツコはおっとりタイプなせいか、人の望む答えを意識的にしろ無意識にしろ応えてしまう様です。自分の考えを後押しするのに便利ですね(因みに大方の予想通り、マキは、速水先輩から頼りにされてません)。

 アツコ、保坂にからまれて、おどおどしてるのを見るのは楽しいですが、ちょっと可哀想です......。

 内田、「恋の魔法〜」とか言ってますが、中の人がキタエリの為、『まど☆マギ』好きの私としては、いろいろと感慨深いものがあります。少し、神経質になりすぎかな?

 ヒトミ、ナツキに胸の谷間、見られちゃいます。ナツキは雪景色の事を言っているのだが、ヒトミは自分の胸の事だと、カン違いしています(ヒトミ、顔、真っ赤で爆発しそうです)。途中までは褒められてて(?)良かったんだけどな......。ヒトミ、ちゃんと(?)、胸あると思うんだけどな......(そうでもないか)。 
 でも、ナツキ、春香の時だと、ヒトミと対応まるで違うからなぁ。ヒトミ......、先は長そうです。頑張って下さい......。

 速水先輩、保坂のマフラー作りが停滞しているため、マキとアツコを焚きつけるのは、面白いが、余り感心できんな。ちと、保坂に同情してしまいます(でも、速水先輩の性格が良くなると、保坂の魅力が半減してしまうからな)。

 片思いが増長すると保坂の様に相手を神格化してしまうのかもしれません(私も気をつけないといけませんね)。自分の想いを歌(EDテーマ)にまでして、もう完璧ですね......。

みなみけ ただいま 4 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想10

 10 エコライフはじめました

 千秋の風邪に冬馬、ネギを持ってきていたが、てっきりケツに挿すものかと思っていました。

 失恋の達人タケルおじさん、心だけでなく、懐まで寂しそうです......。

 春香、ノーブラですか......。胸が大きいとノーブラも見ごたえがあります。

 マコちゃん......、人生においては(振り返ると)一度しか起きないイベントというのもあるのだよ......、チャンスを棒に振ってはいけません(でも、私なら、後悔しまくるだろうがマコちゃんなら、(女装という設定上)まだ、チャンスあるだろうから大丈夫か......、こちらにとっても着替えシーン見れるのトクだしな)。

みなみけ ただいま 4 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想9

 9 今、恋をはじめます

 春香、何で映画のチケット、ナツキにあげたんだろう? (BBQのお礼という意味ではなく)自分で観に行けばいいのに......。ただ単に好みの映画ではなかったのかな......?

 ナツキもチケット、ヒトミにあげちゃうし......、これはナツキが哀しい話、嫌いな様ですが......。

 藤岡とヒトミ、行動がカップリングしまくってます。意外な組み合わせではある。

 ヒトミ、ナツキの考えを超能力者の様に的確に読むのだが、自分を好いているという(間違った)前提で考えを読むため、おかしくなっちゃうんだよな(片思いなら仕方ないかも......)。個人的にヒトミ、おっちょこちょいで好きなんだけどなぁ......、頑張ってほしいです。

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想8

 8 休日はゆかいな仲間とお野菜を

 速水先輩の入知恵により、バーベキューを思いつく保坂......、だが、BBQにはゆかいな仲間が必要ということで声をかけるのだが、本の隙間から、保坂の顔がヌッと出てきたら、アツコでなくとも驚くよ......。

 仲間が集めれないことでBBQを断念する保坂、シミュレーションだけは完璧です。シミュレーションだけは......。

 冬馬がBBQに来るということで、赤面するアツコ、何で......? (男の子だと思っているからだと思うのだが.....)。

 ナツキの意外な一面がみれるBBQ、ヤキイモも焼いており、気配りにおいてもスキがありません。見ていて、「おッ!!」と感嘆の声が出ました。

 野菜をムリヤリ(?)食わされるヒトミ、野菜に目覚めた(!?)様です......。


みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想7

 7 残暑お見舞い申し上げます

 冬馬の水着姿、可愛いよ☆

 冬馬の怪談、「呪いの冷蔵庫」「悪魔の洗濯機」「恐怖の掃除機」......、はっきり言って、タイトルで十分、笑える。掃除機のオチは「恐怖の味噌汁」と同じ(?)なのだが......、そういえば、昔、そんな小話(?)あったなぁ......。個人的に怪談、好きなのだが、周りに(怪談が)好きな人いなくて(大人になったというのもあるが)少し、寂しいです......。

 タケルおじさん、有給とって、みなみけに遊びに来ているのか......(他にやることないのかよ!!)。いろいろ書きたくもなるが............、黙っているのが大人というものでもある......。

 女子小学生(+1 夏奈)に寿司をご馳走するタケル、これって、羨んだ方がいいのかな? 注文にも、それぞれの個性が出ていて何か微笑ましい......☆

 夏奈の物々交換作戦(ミエミエなのだが、周りもちゃんと合わせて(?)ます)、夏奈らしく結構面白い。千秋のインチキ、ちょっと珍しいかも......(大抵、こういうの夏奈だから......)。

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想6

 6 隠し切れない日焼けと乙女心

 勉強、遊ぶ、勉強、遊ぶ............、千秋の行動は夏奈の事を思ってではなく、単なるイヤガラセですね。

 嬉しい水着回。
 股間を見つめられる藤岡。
 珍しく、リコが、いい思いをしています。占いの結果をどう考えるのか......。リコは「占いなんか当てになんない」と思っていたが、藤岡のラッキーカラーのお蔭ということで、当たった、と言えるのかもしれません......。

 美少女の夏奈、まるっきり別人です。確かに美少女なのですが、慣れていないせいか、ちょっと気持ち悪い.....。

 
 マコちゃん、夏奈に言われて水着、着てきた様に言っているが、言われなくても(普段どおりに)着てきたでしょう。秘密を知っている、夏奈、内田、冬馬、及び視聴者も含めて、もう誰も後戻り出来るなんて思っていません。

 マコちゃん、春香にオイルを塗ってもらえて、羨ましい......。でも、春香にオイルを塗るという展開の方が面白いと思うのだが(是非、そうしてほしかった......)。

 マコちゃん、日焼け跡を恥ずかしがっているが、ずっと、マコちゃんでいれば(アレ...?)問題ないだろ......。





 個人的に、大好きなアツコの水着シーンが少なくて、ちょっと寂しいです......。

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想5

 5 冷やし中華はじめますよ

 
千秋って、夏奈の事、バカ呼ばわりしているが、割と夏奈の策略に引っかかっているよな......。しかし、「一緒に太平洋狭しと泳ぎまわろうぜ!!」とは、スケールでかすぎです。まるで太平洋を25mプールの様に軽く言っています。

 
アキラに絡む藤岡......、何かこう、保坂を彷彿とさせます......。(アニメとはいえ)人の好みにケチをつけるのも難だが、藤岡も妙な女、好きになったもんだな。

 
バクバク食いまくる夏奈、私としては藤岡に夏奈を食べ物で釣る事をお薦めします。

 
藤岡は保坂と違って報われることが多いです。

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]


みなみけ ただいま 感想4

 4 この青い夏空の下で男は汗を流す

 
保坂、春香の為にせっかく作ってきた弁当、速水先輩にいつも食われてしまっている様です。でも、春香の妄想をすると直前の事を記憶喪失の様に忘れてしまうトリ頭のため、問題はなさそうです。どうやら、保坂は自分の行動に何の疑念も持っていない様です。
 
アツコ、話を聞いてもらえないのもお約束ですね。

 
ヒトミ、大人っぽくなるのはかなり難しいと思われます。

 
ヒトミ、勘違いして照れるところ、凄く可愛いです。

 
ヤカンと向き合う保坂......、保坂の恐ろしいところは、速水先輩に指摘されるまで、皿の事を本気で忘れていたということだ!!

みなみけ ただいま 2 [Blu-ray]


    >>次へ
プロフィール

supreme
どうせ見るなら楽しむべし  ゆっくり、まったり、マイペースで。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。