アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

初音ミク 台湾ファーストコンサート ミクパ♪

以前、録り溜めしたものを今頃になって観る。

 初音ミクに関しては、好きでも嫌いでもない、どっちかつーと好きかな、という程度です。
 で、早速、見た感想ですが、全身に震えが走った、とまではいかないが、技術的にここまで進歩しているのか、と感動し画面に魅入ってしまいました(古臭い人間でスミマセン)。個人的には結構見応えがありました。

 立体映像に歓声を上げている方達には、私もこっちサイドの人間の為、特に偏見はありません。むしろ、熱中できるものがあって羨ましいくらいです。

 こうやって観ているとバーチャルアイドルって結構メリットあるよな。素人考えで少し思いつくだけでも

○年をとらない。
○スキャンダルを起こさない(起こせない)。
○技術の進歩でどんどん進化してゆく。
○ステージ上で変身の様な瞬時の、そして多彩な衣装替えが可能。
○人間では不可能なダンス、ステージアクションが可能。
○人間では不可能な声の帯域、超早口、ブレスなしの歌い方ができる。
○高額な報酬を要求しない。
○変な代理人を雇っていない。

 ひょっとしたら、無限の可能性があるかもしれません。売れていないアイドルがこのコンサートを観たらどう思うのか、ちょっと残酷な考えが頭をよぎります。

 今後は、ギターの弾き語りや、トランペットの吹き語り(これはムリか)が出来る様になるかもしれません。

 今まで、初音ミクさん(今後、さんづけします)を褒める記事を書いてきて、割と好きになりましたが、イヤ、好きなのは間違いないのですが、物凄く熱中することは多分ないと思います。何となくね......。





 でも、巡音ルカってイイよな!!


初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)


   
プロフィール

supreme
どうせ見るなら楽しむべし  ゆっくり、まったり、マイペースで。
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2013年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。