アフィリエイト広告を利用しています
11361001.png
にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ
にほんブログ村
086661.png
Copyright コピーライトマーク 2019-2023Asterlist
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
9999911584pb4(200p).jpg
FC2 ブログランキング
写真ギャラリー
記事ランキング
maternitymark_25.jpg 260101.png maternitymark_21.jpg

2020年04月14日

【ママの出産スタイルで子供の性格が変化?】お腹の胎児は何を望む!


9547220c73eadd8d5c5c2745fca39551_s.jpg


※ このブログ記事には、PR(アフィリエイト広告リンク)が含まれていることをご了承ください。



自分のハートに従うとは?

妊活中のママさん、妊娠中のママさん、子育て中のママさんは、どんな時にも「自分のハートに従う事」が最も正しいと体験上で分かっていると思います。


<ハートに従うとは?>

⑴ ハートが嫌だと思う方向 → 見ざる、言わざる、聞かざる、近寄らない、買わない、行かない、話さない、食べない、触らない、絶対にやらない
    ↓
波長が自分と合わない


⑵ ハートが好いと思う方向 → 見る、言う、聞く、寄って行く、購入する、行く、話す、食べる、触る、絶対にやる
    ↓
波長が自分と合う


「ハートが思うこと」
    ↓
「自然がして欲しいこと」=「間違いない?」



ホワイトハウスが証明した「自分のハートに従う」とは?

1980年代のアメリカのホワイトハウスで、ある指令が出されました。
それは、先進国で起こっている所得格差の原因を究明する事でした。

その調査を行った調査機関が発表した事によりますと、その原因は親にありました。

子供に接する親の言葉使いの違いによって、所得差が生がまれている事が分かりました。


【低所得者グループ】

子供A:
「ママ、このゲームを買ってよ」

ママA:
「ダメ、この前、同じようなゲームを買ったばかりじゃない」
     ↓
 買わない理由は母親基準


【高所得者グループ】 
 
子供B:
「ママ、このゲームが欲しいよ」

ママB:
「 どうして、そのゲームが欲しいのか理由を説明してくれる?」

子供B:
「ママ、このゲームは限定品でね、プレミア価値があって、遊んでから売っても逆に儲かっちゃうかもしれないんだよ、だから遊んだら直ぐに売却するつもりだし、本当に、このゲームで遊びたくてしょうがないんだ」

ママB:
「分かったわ」
    ↓
買う理由は、子供が自分で欲しいと思った自分基準なのでOKです!


誰基準なのかが問題です。


他人が持っているので自分も欲しいと思うのは?
      ↓ 
   「他人基準 × 」です。


自分自身が発する心からの叫びは?  
      ↓
   「自分基準 ○ 」です。


高所得者のママは、自分のハートに従うことが、成功に繋がるのが心で分かっています。

自分が成功してきた行動を無意識にとります。


<高所得者層のママが行う行動>

⑴ ママは、お腹の中の胎児が、して欲しいことを早急にしてあげる。

⑵ ママは、生まれた赤ちゃんが、して欲しいことを早急にしてあげる。

⑶ ママは、子供が自分のハートに従っているかを確認してあげる。


ハートの声に従うと上手くいきやすいのはなぜか?

「2歳半までの子供」と「赤ちゃん」と「胎児」は、ハートの声で行動しています。
理由は、自我な無いからです。


ハートの声とは誰の声でしょう? 
 

ハートの声に従うことは「インスピレーションでやってくる思い」です。
        ↓
「低所得者層」と「高所得者層」には格差が生まれていました。

「胎児」「赤ちゃん」「2歳半までの子供」に共通するのは、無意識に従っていることです。

三者は、ハートの声を信じて行動しています。


従ってママは、直感で判断している「2歳半までの子供」「赤ちゃん」「胎児」の欲求を全て満たしてあげることです。


一流の人って結構わがままですよね。



ママのお腹の中にいる胎児も自己主張を持っている?

「胎児」→「ハートの声に従っている」→「間違いない!」

「赤ちゃん」→「ハートの声に従っている」→「間違いない!」

「2歳半までの子供」→「ハートの声に従っている」→「間違いない!」
             
        ↓

「ママ」→「ハートの声に従う」→「間違いない!」


「胎児」と「赤ちゃん」と「2歳半までの子供」は、あれこれ考えたりすることはありません。
現在のことしか考えていません。
自然動物と同じように自然のままに生きています。
ハートの声に従っています。


無意識で「ハートの声に従う」のが正しいのであれば、高所得者層のママたちも、その氣持ちを引き継いで、ハートの声に従って行動しているはずです。

高所得者層のママが間違いない行動を取っているのであれば、「胎教」で「胎児」の心の思いを全て叶えてあげています。

「赤ちゃん」の思いも「子供」の思いも「自分のハートの声に従い」全て叶えてあげています。


173871.png


胎児はママにどのようなお願いをしているのか?

アメリカのホワイトハウスでの実験で、高所得者層に属するママたちに共通していた行動がありました。
それは、おねだりする子供が「それは、本当に自分発信からのお願い事なの?」が基準でした。

では、ママは胎児にも意見を聞いて、お願い事を叶えてあげなければなりませんよね。

そこで、現在、妊娠中のママには、今すぐにでも胎児の要求を聞いて欲しいと思います。

もっとも確かな方法は、産科医などが推薦している信頼のできる胎話士さんに聞いてもらうことです。


そこで、お腹の中の胎児と会話をしている多くのママたちが、どのような話しをしていたのかは氣になると思います。

以外にも胎児たちの意見は、子育てに、とても参考になります。


<胎児たち の お願い事>

@「ママ、体の事よりも、もっと心を良くする事を考えて」

A「自然分娩(自宅出産)で生まれたいので協力して」

B「生まれてから何でも自由にさせて欲しい、その方が知能が発達するよ」

C「おしっこ、うんち、などは出来るだけ考えてするから裸育児で伸び伸びさせて欲しい」

D「保育園、幼稚園には行きたくない」

E「学習塾には行かせないで、元々頭はいいよ」

F「心に傷を残すような怒り方は辞めて欲しい」

G「優しく言ってくれれば、良い子供になるから、体罰は辞めて」

H「パパ、妊娠中はママに優しくしてあげて、仲良くしてね」

I「お仕置きをすると、僕はインスピレーションを受けられなくなって普通の子供になってしまうから辞めてね」

J「妊婦検診などでの超音波エコー検査を辞めて欲しい」

K パパに「高い高い」をして欲しい

L 愛情が無いパック入りの離乳食などで手抜きをしないで欲しい

M 一人でいるのが怖いので、ベビーベッドに寝かせないで、ママのそばに寝かせて欲しい 

N 「ママ、どうやって子育てをしようか?なんて悩まなくても平氣だよ」

O 「ママは心配性だから、今から教えといてあげるけど、僕の花嫁さんの顔はね・・・」



<赤ちゃんたちのお願い事>

@ 「紙オムツは辞めて欲しい、蒸れるので、かゆくてしょうがないんだ」


※ この項目に出て来る意見は、全て胎児とお話しの出来るママからの情報です。


ハートのままに行動すると上手く行く事が多いのはなぜか?

この世の中は、相対性によって成り立っています。
一つの事象には、相反する側面が必ずくっつき合っています。


「−」と「+」
「陰」と「陽」
「悪」と「善」
「悪魔と「天使」
「ポジティブ」と「ネガティブ」


・・・と限りなく続いていきます。


では、この世の中を作った自然界は「ポジティブ側」と「ネガティブ側」の「どっち側?」でしょうか。

パターンは3種類考えられます。


<自然界の性格予想3パターン>

⑴ 「ネガティブ100%」の存在
⑵ 「ポジティブ100%」の存在
⑶ 「ネガティブ50%+ポジティブ50%」の存在


自然界の本質を探る為に、ある実験をして欲しいと思います。


<実験1>

1494258.png

あなたは、この世の中にいます。

相対世界にいますので、「ネガティブ50%」と「ポジティブ50%」の存在です。

そこへ「悪魔ちゃん」と「天使ちゃん」が、あなたの所にやってきてきました。

二人は「沢山の願い事を叶えて欲しい!」と言いました。

あなたは、どうしてあげますか?

あなた:
「悪魔ちゃんの願い事を沢山叶えてあげるのはちょっと困るな 〜」
ではないでしょうか。

相対世界を作った存在が、エコひいきをするはずがありません。

したがって自然界が「ネガティブ50%+ポジティブ50%」の存在でない事がわかりました。



<実験2>

1847771.png


次は、かりに自然界が「ネガティブ100%」の不良少女さんだとします。

もし不良少女さんの所に「悪魔くん」と「天使くん」が、やってきて、沢山の願い事を叶えて欲しいと言ってきました。

不良少女さんは、どうしてあげるでしょうか?


不良少女さんさん:
「悪魔くんの願い事を沢山叶えてあげるのは別いいけど、天使くんの願い事はどうしようかな 〜」
ではないでしょうか。


バランスが調和された完璧な自然界がエコひいきをするはずがありません。

したがって、自然界が「ネガティブ100%」でもないもない事がわかりました。


<実験3>

1006919.png


最後に残るのが、自然界が「ポジティブ100%」の存在だという仮説です。

「ポジティブ100%の存在」のところに「悪魔くん」と「天使ちゃん」が、やってきて、沢山の願い事を叶えて欲しいと言いました。

「ポジティブ100%の存在」は、どうしてあげるでしょうか?

自然界:「・・・・・・・・・・・・・・・」

この世の中は、自然界が作りました。

必ず「(−50%)+(+50%)= ±0」の相対法則が成り立ちます。

自然界がポジティブ100%の存在であるからこそ、皆の事をまんべんなく考えてあげられるわけです。

「善50%+悪50%=プラスマイナス0」
「陽50%+陰50%=プラスマイナス0」
「ポジ50%+ネガ50%=プラスマイナス0」
「正50%+負50%=プラスマイナス0」
         ・
         ・
         ・
             


ということは、自然界はポジティブ100%の可能性が高いことになります。


全ての絵具を混ぜると黒になります。

黒から白を生み出すことは困難です。


全ての色の光を合わせると透明になります。

透明な光から黒い影を生み出すことは可能です。


自然界はどういった存在なのか?

自然界を知るためには、この世の中が誕生した理由を考察するのが近道です。
まずは、前段階としまして「絶対 VS 相対」の比較が必要です。


<絶対と相対の関係性>

⑴ 相対世界 → この世の中 → 2つの側面が存在(2元世界) → 比べる相手がいるので、自分の内面について気が付くことができる

⑵ 絶対世界 → 一番最初に誕生した存在 → 一人しかいない → 比べるものが無いので自分が何者かが分からない → 自分はポジティブ100%の存在なので、自分を知る為に比較対象としてネガティブ100%を作った → それがこの世の中?!


数字は、0、1、2、3、4、5、6・・・の順番です。

最初は0 = 何もない
次に1が生まれる → 絶対世界
その次に2が生まれる → 相対世界

一番の最初は0から1へと1人の存在が誕生したと考えるのが普通です。

相対世界と絶対世界は、相反する世界です。


数学では、絶対値という言葉が出てきます。

絶対値とは、0地点からの距離の値をしめす言葉です。


    (絶対値)
ー2 −1 0 +1 +2
←←←←←← →→→→→→


絶対値は0ではありません。

0からの距離を測定する値です。


そこで、絶対世界を、想像してみました。


<絶対世界 VS 相対世界>

【相対世界】    【絶対世界】
     
この世の中      大自然     
2元         1元
二人以上いる     一人しかいない
考える        考えない(無意識)
比べられる      比較できない
分かる        分からない
知る         知れない
理解できる      理解できない
選ぶことができる   選択できない
変化する       変わらない
表現できる      表現できない
エゴ         あるがまま  
無限         唯一無二
         


あれっ、あれっ、絶対世界に共通するもので、思い浮かぶ人がいますよね。


「赤ちゃん 〜」


宮崎駿先生のジブリ映画作品では、「千と千尋の神隠し」があります。

「千と千尋の神隠し」に出てくる神様が、赤ちゃんなのをご存知ですか。



「世の中で一番最初に誕生した存在は、赤ちゃんのような存在なの・・・?」

         

相対世界を創造したのが、絶対世界の存在だとします。

絶対世界の存在を現代にあるもので最もふさわしく例えると、感情に左右されないコンピューターです。
聞き入れた思いは、全てシステマチックにプログラミンして叶えてあげようとする存在です。

空氣を読まない人が他人から指摘を受けて初めて自分の間違いに気が付くように、絶対世界の存在が一人から始まったとすると、「自分が何ものか分からない」ままということになります。

赤ちゃんのようにポジティブ100%の存在は、機械のように純粋すぎる存在とも言えます。

良いプログラムも悪いプログラムも入力されたプログラムを実行するのがコンピューターです。

絶対世界の存在が、ポジティブ100%の存在だとすると自我があるはずがありません。

この世の中が、正負、陰陽、プラスとマイナス、善と悪、天使と悪魔など、きっちり50対50でバランスが取られていることの意味を理解できるのではないでしょうか。



思ったことが叶うとするのならば思いには細心の注意を?!

現在は、インターネットを利用するときにはWi-Fiにパソコンをつなぐか、または、iPhone、androidスマートフォンで直接ブラウザを開くだけです。
しかし、約1985年から1990年末ごろまでは、パソコン通信が全盛の時代でした。
パソコン通信とは、パソコンを電話回線でホスト局のサーバーに繋ぐことでインターネットを利用する仕組です。

Yahoo!やGoogleのブラウザで検索をしたいときには、パソコンを電話に繋ぐ必要がありました。
しかも、電話の市内通話は3分10円です。
ネットを1時間見るのに200円かかっていた時代でした。

当時、大手のホスト局には、NECの「PC-VAN(現在のBIGLOBE)」、富士通「Nifty-Serve(現在の@Nifty)」などがありました。
その中に、個人や小規模グループが運営する草の根BBSというものがありました。
草の根BBSで大手に迫っていたのが東京BBSというホスト局でした。
一般的には、サーバーを導入するには多額の資金が必要になります。
ですが、東京BBSは、パソコンを並列に繋ぐという画期的なアイデアを持っていました。
低コストで多回線化を実現していました。

ですので、東京BBSは「草の根BBSの巨人」と呼ばれ、大手と対等に渡り合って利用者を増やしていきました。

現在ある絵文字は、東京BBSが発祥です。

東京ビービーエス株式会社の代表取締役社長の方は、ゲームプログラマーあがりの小泉義仁(こいずみ よしひと)さんです。

テディベアのぬいぐるみを集めるのが趣味だった小泉さんは、テディさんと呼ばれていました。

テディさん自身も言っていたのですが、直ぐに思ったことが叶ってしまうことが有名でした。

そのエピソードとしまして、お正月であるにもかかわらず、テディさんは自分の経営する会社で仕事をしていました。


デディさん:
「何でこんなに忙しいんだろう、会社が火事になれば仕事をしなくてすむのにな 〜」
と言いはなって、その日は家に帰りました。


すると、その当日1999年1月2日未明になってホスト局の横にある建物で不審火による火災が発生しました。
その火は、次第に東京BBSホスト局に燃え移り、会社のほとんどが焼けてしまいました。

デディさんは、テレビの速報ニュースで自分の会社が燃えていることを知りました。

思ったことが実現すると言われることがあります。
しかし、この世の中は「善+悪=プラスマイナスゼロ」のように、どんなことであっても相対的なバランスを順守したシステムになっています。

普通の人が思うならば、テディさんが「会社が火事になれば仕事をしなくて済むのにな 〜」なんて、本氣で言っている訳ではないことぐらいは分かります。
しかし、相対世界を作った存在が絶対世界のポジティブ100%の存在だったとしたら、どういった行動をとるでしょうか。

もし、絶対世界の存在が冗談を理解してくれないとしたら、自分の「言葉使い、考え、思い」には重大な自己責任が発生してきます。

そこで、2000年頃からは、パソコン通信会社からインターネットプロバイダーへの転換期がきていました。
テディさんも、このチャンスを生かして会社を次のステージに持っていこうとしたそうですが、そちらの方向に全く流れが出ていかなかったとおっしゃっていました。


その後のテディさんは、スピリチュアルコンベンション(すぴこん)を立ち上げ、スピリチュアルブームのキッカケを作りました。

「すぴこん」とは、スピリチュアル関連の出店や催し物を日本全国で行うイベントです。

「すぴこん」の出店ブースの審査については、最初は間口を広くして一旦は全て受け入れていました。

問題が発生した時点でイエローカード、レッドカードなどを出すシステムです。

その理由は、人はスピリチュアルの階段を登って行くときには順序があります。

出店ブースを見た時に、怪しく感じるもの、興味がないもの、物凄く興味があるもの、これはどうかなと思うもの、全く意味が分からないもの、など、その人が現在いるステージによって引き寄せられるものが違ってきます。

そこで、誰が来ても、その人にピッタリのものを揃えてあげること、そして、ちょっと背のびをして手を伸ばせば届くものがあることによって、来場者がスピリチュアルの階段を早く登れるようにとの配慮からでした。

2002年11月6日から、まずは、日本全国でスピリチュアルの大見本市である「すぴこん」がスタートしました。
これは、スピリチュアルブームの地盤固めの役割です。

その後に、2005年4月5日からテレビ朝日で「オーラの泉」がスタートします。
TOKYOの国分太一さんが司会を務め、美輪明宏さんと江原啓之さんが相談役を受けもって毎回ゲストのお悩みを解決する番組です。

「すぴこん」で飛行機が滑走路を走り、「オーラの泉」で離陸してスピリチュアルブームが一氣に加速していきました。

テディさんは、「IT革命」の次に「スピリチュアル革命」がやってくると言っていました。
その当時、そのようなことを言っている人は誰もいませんでした。
しかし、現在は、SNS、ブログ、書籍、インターネット検索などで「スピリチュアル革命」という言葉を多数目にすることができます。


女性A:
「テディさん、神様が次の道に進みなさいと言っていますよ」

小泉義仁:
「なんで?、せっかくスピコンが、ここまで大きくなったんだから、もったいないでしょ」


小泉義仁さんは、自分がやりたくて、だだをこねていたのですが、強制的に、次の進む道へ連れていかれました。
代表取締役社長を退任せざるおえない状況になったのです。


ゲームプログラマー
   ↓
東京ビービーエス株式会社
   ↓
すぴこん
   ↓
スピリチュアルTV(視聴無料)


その後、テディさんは、スピリチュアルTVを始めました。
スピリチュアルTVの商標権は、テディさんが持っていました。
朝、昼、夜、番組終了後のトーク、Skypeに繋いでの裏トーク、を365日 × 数年続けていらっしゃいました。

昼の放送が終わってから夜の放送が始まるまでは、毎日スピリチュアルの取材です。

番組は、全て寄付で運営されていました。
番組生放送中のチャットには、「いくらぐらい寄付をもらっているの?」と質問されてる方がいて、小泉さんは「そんなこと普通聞くか〜」と言いながらも正直に約200万弱と公言しておりました。

そこで、現在の環境にいたくない状況に陥(おち)っている方は、いらっしゃいますか?
「次のステージに進みなさい」という流れが強制的に起こっている可能性があります。

無理せずに「心の声」にしたがって次のやりたいことに進んでください。

次の答えに行きつくまでに時間がかかったとしても、いずれ、選んだ道が正しかったことが分かる日がやってきます。



自然の法則は否定語を認識していない!?

ママやパパが行う胎教や子供への言葉使いで氣をつけて頂きたいことがあります。
それは、なるべく否定語を使わないようにして欲しいことです。

時によっては、子供を厳しく注意することが必要な時もあります。
しかし、よかれと思って言ってあげているにもかかわらず、以下の言葉はネガティブエネルギーだらけだということに氣づかれると思います。


<否定語(ネガティブ)の例>  
  
悪いことをしてはいけません。 
悪口を言ってはだめです。   
イライラしないようようにしてね。     

まず、以下の言葉はマイナスエネルギーを発しています。

⑴ 悪い(ネガティブエネルギー)
⑵ 悪口(ネガティブエネルギー)
⑶ イライラ(ネガティブエネルギー)

そして否定形は前の悪い文章をくつがえす文法です。
しかし、

⑴ いけません → 「やってはいけないことをしていた」という意味
  (ネガティブエネルギー)

⑵ だめ → 「してはいけないことをしていた」という意味
  (ネガティブエネルギー)

⑶ しないように → 「強制している、するとまずいことをしていた」という意味
  (ネガティブエネルギー)


これでは反抗したくなるのも無理はありません。

自然の法則は、プラスとマイナイのエネルギーの合計を実現しようとするのではないでしょうか。
自然は否定形を受け付けないと言われる由縁はここにあります。

もしも、子供などに悪い事をして注意をする時には、子供の将来のためにも否定形を使わない方法で説明してあげてください。



地球に自分一人しかいなかったら何を感えるのか?



【公式】はじめ人間ギャートルズ ED「やつらの足音のバラード」”GIATRUS, THE FIRST MAN”(1974)


自然界の氣持ちを例えるのに一番相応しいのが、アニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマ曲です。

本当に何もない場所に人類最初の意識が生まれました。

もし、それが、あなただったとしたら!
何を思うでしょうか?



にわとりが先か、卵が先か?

ひよこは卵から生まれます。
卵を産んだのは、親の鶏(にわとり)です。
親→卵→親→卵→親→卵→・・・
全ての親の鶏は、最初は卵でした。
しかし、卵は親の鶏から作られます。
しかも、雄鶏(おんどり)と 雌鶏(めんどり)が生殖をおこなった有精卵からしか、ひよこは生まれてきません。
ということは、鶏が最初ということになるのではないでしょうか。


では、人類最初の存在は何人から始まったのでしょうか。
この世界は、一人の存在から始まったと考えるのが妥当です。

もし、あなたが、朝に目覚めて、この世界に一人しか存在しないとしたら、あなたは何を考えますか?


あなた:
「ここは、どこだ」

「ひまだなー」

「つまらないなー」

「自分って何物なんだろう」

「比べるものが何もないので分からないよー」

「あ 〜 あれもしてみたい」

「これもしてみたい」


あなたが考えられるのは、相対世界にいるからです。

プラスとマイナス、正と負、陽と陰と両極があるからです。

家猫や家犬は、自然の状態ではありません。

なぜならば、ご飯の心配がないからです。

自然界が創造したジャングルでくらす動物が自然です。

あるがままに生きています。

縄文時代の人間は、狩りをしていたので自然と一体でした。

しかし、弥生時代に入ってから農耕民族になりました。

農業を始めた時点でエゴが発生しました。

弥生時代からの人間は、自然ではなくり人口爆発がスタートします。

さらに人間は畜産、養殖をするようになります。

以下は、地球上に生きる大型生物の質量構成です。


野生動物  9%  1憶トン
-------------------------------------------
家畜   64%  7憶トン
人間   27%  3憶トン
-------------------------------------------
合計  100%(11憶トン)

(資料:Homo Dues より)
  河出書房新社 2018


自然の中にいる動物は、本能で生きています。

⑴ 自然は、   
 → 自然界が創造した

⑵ ジャングルで生きる動物は、 
 → 自然界が創造した
 → 現在しか考えていない

⑶ 自我が目覚める前の赤ちゃん
 → 自然界が創造した
 → 現在しか考えていない

⑷ 自然で狩りをしてくらす人間
 → 自然界が創造した
 → 現在しか考えていない

⑸ 現代の人間
 → 自然界が創造した
 → 過去、現在、未来を意識する


ということは、絶対世界の存在も同じように現在しか頭にないのでは?

ポジティブ100%で、ただ思うがまま?

自然界の食物連鎖の仕組みは完璧です。

この宇宙は、マクロの視点でみると完璧な世界です。

ということは、人間も完璧として創造されたことになります。



木内鶴彦さんが臨死体験で経験した創造主の氣持ち(悟り)とは?


彗星(すいせい)探索家として世界的に有名なのが元航空自衛官の木内鶴彦さんです。

木内さんは、コンピュータの軌道計算と大型双眼鏡をつかって3つ彗星を発見しました。

もう一つ、一躍世界から注目をあびた木内さんの経験は、臨死体験です。

上腸間膜動脈性十二指腸閉塞で一回は死亡が確認された木内さんは、30分後に再度蘇生しました。

死後蘇生したことが医師のカルテに記録されて学会で報告されたのは、国内で唯一の例です。

心臓が停止して死後の世界を約30分間探索した内容は、思ったことが直ぐに実現することでした。

そのことに氣が付いたキッカケは、思った瞬間に、その場所にいるという現象です。

そのうち地球の未来や過去に行っているうちに、木内さんの心に変化が訪(おとず)れました。

膨大な意識の情報を体感するのが悟り体験です。

創造主の氣持ちと一体になっている自分です。


<この世の中をつくった創造主の氣持ちとは?>

@ とてつもなく退屈な世界
A すべてが自分である
B すべてのことが分かる
C 一切の疑問がない
D つらくも苦しくもない
E ときめき、も、喜び、もない    
F 制限がない
G 思ったことは何でも出来てしまう
など



人間は何のために創造されたのか?


木内鶴彦さんが創造主の氣持ちと一体になったときには、人間の存在意義もわかりました。


<人間とは>

@ 人間は進化の最終段階
A 人間の役割は生態系バランスの管理
B 人間は学習して考え発想し創造する生き物であること

※ 死後の魂(スピリット)は、人間の体に入って自由に操(あやつ)れる


この世の中を最初に創ろうと思った理由とは?


木内鶴彦さんは、臨死体験中に創造主が最初に世の中を創った氣持ちまで体験しました。

この世界に最初に誕生した一つの意識は、全てが分かり、何でも思ったことが現実化するので、退屈でつまらなかったのです。

じつは、暇(ひま)つぶしで創ったのが歪(ひずみ)でした。

歪がこの世の中の真の姿だったのです。

自分(ポジティブ)と反対の(ネガティブ)を創造したのです。

映画は、正義の味方だけいてもつまらないストーリーです。

対局である悪の存在を創ることで物語が面白くなります。

この世の中には、トラブルはつきものです。

もし、あなたは、一切の悩み事がなくなり、トラブルも発生しない人生が一生続くとしたら・・・。

あえてネガティブを要求するのではないでしょうか?

スーパーマリオブラザーズのゲームをしていて、→ のコントローラだけを押してピーチ姫に出会えるゲームだったら誰もやるわけがありませんよね。



胎児の意見を無視して産むことについて

50年間で、3200万部を売り上げた世界的な育児書のバイブルで「スポック博士の育児書」という本があります。
この本は1946年に刊行されてから、42カ国語に翻訳され、世界中で5000万冊が販売されたと言われています。
著者は、アメリカの小児科医であるベンジャミン・スポック博士です。

このスポック博士に異論を唱えていたのが、育児文化研究所の谷口裕司さんでした。
NHK記者の計らいで、両者は対談する事になりました。

その対談後に、スポック博士の育児に対する考え方が変わってしまいました。
特に変わった点は、その後にスポック博士が出版された育児書の内容で、3項目ほど修正されていましたので、ここは重要です。


<スポック博士の育児法の修正点>

⑴ 抱き癖をつけた方が心が豊かになりやすい。

⑵ 母乳は2歳まで続けた方が愛情や思いやりが育ちやすい。

⑶ 添い寝は親子の絆(きづな)が強くなりやすい。


※ その後、厚生省が「添い寝はダメ」から「添い寝は良い」に方針を変更しました。




038403.jpg

育児の世界的権威であるスポック博士に多大なる影響を及ぼしたとされている育児文化研究所が、数千人のママたちに胎教指導をしてきて分かった傾向をまとめています。


<出産方法と子供の性格の関連性について>

ママの出産方法や赤ちゃんが産まれてくる状況によって子供の性格などを左右する可能性があります。


1. 自然経膣分娩(医療介入が無い)

この方法で子供が生まれると、自信があり、エネルギッシュで自らの力を信じるようになりやすい。


2. 無痛分娩
(麻酔法:2002年の統計では約50%)

麻酔の影響を受けて生まれた子供は、感覚が麻痺しており、母親に注意を向けたり、見つめ合ったりするのが困難な状態になることがある。

その為に、母親との絆を結びにくい。

麻酔は母親の体重に合わせた量を投与します。
臍帯(さいたい)で母親と赤ちゃんは繋がっています。
赤ちゃんは体重が軽い分、その影響は必要以上の量です。
とくに麻酔は脂肪に蓄積されやすいので、体脂肪の多い赤ちゃんの体には長時間とどまる事になります。
ですので、部分麻酔や全身麻酔で生まれた子供は、人生でストレスを受けると混乱したり、無力感を味わったりしやすい。


3. 陣痛促進剤、陣痛誘発剤を使用した分娩

自然の仕組みlは、陣痛の強弱のリズムをママと胎児の状態によって決めています。
陣痛を誘発する(オキシトシン)の投与は、子宮の収縮を故意に誘発して胎児を無理やり押し出す行為です。
胎児の心の準備など自然の進行タイミングを無視しています。
お腹の中の赤ちゃんは、まず、相当のショック、混乱、恐怖などを受けます。
赤ちゃんは「せかされた、無理に押し出された。」と感じます。
薬で生まれた子供は、ストレス(怒りや憤り)を感じやすい傾向にあります。


4. 鉗子(かんし)分娩

鉗子という器具を使用して、赤ちゃんの頭を引っ張って赤ちゃんを取り出す方法です。
赤ちゃんは「痛くて暴力的だ!」と感じていると、退行催眠での証言で確認されています。
この方法で生まれた赤ちゃんは、なでられたり抱きしめるなどのスキンシップを嫌う傾向があります。


5. 帝王切開

帝王切開は厚生労働省の医療施設調査によりますと、1984年には約10%だったのが、2011年には約24%まで上昇しています。
WHO(世界保健機関)では、15%くらいが帝王切開の適正値であると発表しています。
この結果は、訴訟対策ではないのか?、全力をつくしたのか?、帝王切開をするかの判断は難しいと思われますが、もしかしたら14%は帝王切開を回避できていたかもしれません。赤ちゃんを産む施設によって帝王切開率に開きがあることから、帝王切開率を教えてくれない施設よりも、正直に情報を開示している、また、帝王切開率が低い施設で赤ちゃんを産むことは、赤ちゃんの将来とママの体の負担に大きく影響を及ぼします。


6. 逆子

逆子は全体の約5%です。
自分の信じた道を行くの如く、頑固で強情な性格になりやすい。



自然の本当の意味とは?


一見、庭に花を植えることは自然な行為のように感じます。

しかし、違っています。

なぜならば、自然が意図して花を植えたわけではないからです。

自然の森にある木を切って年輪を見るとハッキリします。

木の切り株が中心にいくにしたがって間隔が狭くなっています。

中心の狭い間隔の年輪は、方角によって太さが変わっていきます。

木の年輪は、周りに木がある方は細く、周りに木が無い方は太くなっています。

バランスを配慮しているのです。

しかし、人間がエゴで植えた苗木は、自然の意志とは全く関係ありません。

したがって、自然の木と比べて年輪が等間隔になっています。

自然が森で作った紅葉は100点ですよね。

では、人間がエゴで作った自然公園は何点でしょうか?



ーーーーーまとめーーーーー


自然分娩 → 自然

母乳育児 → 自然

自分が生まれてきた目的を果たす → 自然


自然なママは、自分発信の「ハートに従って」行動します。

子供には、本当に自分発信からの思いかを確認してから願いを叶えてあげます。

自然な家族全員は、最短距離で夢の道にまっしぐらです。












posted by taki13 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9775801
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
The education in mum's tummy
胎教から英会話
Why can babies learn in the womb?
赤ちゃんは何故お腹の中で学習できるの?
This is called Taikyo(fetal education) in Japan.
それを日本では胎教と言います。
プロフィール
taki13さんの画像
taki13
 @ 胎教英会話レッスンで赤ちゃんがバイリンガルになり、物心つくまでにはスムーズな学習体制に入れるように A ママが安産で母乳育児にスムーズに移って子育てがしやすいように、B パパが休日には家族で出かけて子供に将来の夢を探させてあげられるように、以上のような情報の配信を心がけております。 Taikyou-Eng.
プロフィール

胎教ランキング
152127 (3).png 1543204 (5).png 1611344.png
133822.png
最新コメント
タグクラウド
RSS取得
QRコード
462428.png