アフィリエイト広告を利用しています
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月22日

外国語学部にこだわる 『ぼくたちの外国語学部』

ふたたび、黒田氏の本です。

ぼくたちの外国語学部

新品価格
¥1,728から
(2016/6/22 22:48時点)




この本は、同じ外国語について書かれた黒田氏の本でも

言語そのものよりは、受け持った大学生にスポットが当てられています。

外国語学部に在籍した学生について

勉強している言語はもちろん、それぞれの性格や悩みなど。

学生と先生の楽しそうな交流が書かれている反面

学生の精神的なことまで掘り下げているので

ほかの著書よりも内容が重い感じがします。


その分、外国語学部を選ぶ覚悟とか

選んだからには4言語以上勉強したほうがいいとか

なるほどと思うところもあります。

これが外国語学部のすべてではないけれど

楽な学部に入って遊んでしまうよりも

大学生らしい厳しい環境と

さまざまな言語を勉強するという楽しみを

味わえるんだろうなと思いました。

英語ができればいいでしょ、と思う人に

ぜひ読んでほしいです。


今日もお読みくださり、ありがとうございます。

よろしければ、ポチリとお願いします。





posted by yuzu at 22:41| 語学
プロフィール
yuzuさんの画像
yuzu
本に携わる仕事をしています。 本との出会いは、人との出会いと同じ。生きる糧にもなります。 素敵な本たちとの出会いをおすそわけします。
プロフィール
タグクラウド

PR



読書はコーヒーともに



目は大切に
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。