アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月15日

アマデウス[FGO] 衣装 制作 その6

こんばんはお久しぶりですビビです

やっと衣装制作も終わり、イベントも終わり一段落しましたので小出しで過程をあげていきたいと思います!



20190302_115641_930.jpg


コルセット部分!
こちらは型紙無しで勘のみで形を作りダダダッとミシンを走らせました!
金の装飾はアロンアルファでつけてます!
緑色のところは背中と同じ素材のホログラムシートをまたまたマッキーで着色しています!

20190303_234843_317.jpg


紐をつけて完成!
後ろをコンシールファスナーにし、前の紐下二本は取り外してなんとか着れるようにしてあります!

20190302_132156_594.jpg


コート裏の模様の型紙を作っていきます。
裏地は予め黒いものがついていたのでそれを丁寧に取り、型紙として使って黄色の裏地を新たに縫い合わせました。



20190302_135550_085.jpg


全部設置するとこんな感じ!


20190302_150832_690.jpg


丁寧にマスキングしていきます!
スプレーで着色する際マスキングしておかないと色がぼやけるので丁寧に!


20190302_160114_742.jpg


スプレーしました!
こんなとこ着たらほとんど見えないのに頑張った!!(笑)
なかなかの出来に満足です!



今日はこのへんで!まだ続きまーす!( *˙ω˙*)و グッ!




posted by ビビ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ

2019年03月04日

アマデウス[FGO] 衣装 制作中 その5

お久しぶりですビビです!

見事にコスプレ衣装が予定ギリギリです!やばい!


のでサクッと進捗の一部を報告のみ!


20190228_214034_011.jpg


背中の模様を硬めの革素材の裏に描いていきます!
細かい!!!


20190228_220104_149.jpg


めちゃくちゃ細かい!!!



20190301_004852_584.jpg


二度と描きたくないです(笑)

次はそれをカット!!


20190301_110307_016.jpg


こんな感じでくり抜きました!これも二度とやりたくない!!(笑)



20190301_171343_176.jpg


裏からホログラムシートを貼っていきます!

光が当たるとキラキラしてめっちゃ綺麗です!


20190301_184453_299.jpg


どんどん貼っていきます!
3枚くらいに分けて貼り付けています!


20190301_191646_718.jpg


全て貼れたら着色していきます!
マッキーを使って資料を見ながら塗り塗り!
マッキーは油性なので私はコスプレ衣装制作の際によく使っています!

20190301_200954_193.jpg


どんどん塗っていきます!
ミシンを実家に置いてきているので実家に帰って作業をしていたのですが、マッキーの紫色だけ持っていくのを忘れました(笑)
なのでとりあえずそこ以外を着色!



20190301_201552_551.jpg


コートのこの部分に試しに合わせてみる。


ヤバい!めっちゃ綺麗!!

母もコスプレには興味無いのですが、物作りは好きな方なので凄いね!ステンドグラスみたいで綺麗!と褒めてくれました(❁´ω`❁)


20190302_235902_667.jpg


帰ってから紫色の所も塗って余分なところをくり抜いて背中の模様完成!!!


正直作ってみるまでここが1番作るの大変そうだなって思ってたのでやっと終わってほっとしました(笑)


まだまだ作業残っているので一気に仕上げてこちらにはゆっくりアップしていきますね(*^^*)






posted by ビビ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ
ファン
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。