アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月02日

京都[円町]ラーメン屋山崎麺二郎

こんばんは。ビビです!

今日は仕事で帰りが遅くなったためラーメン屋さんに寄って帰りました!

節約もしているのですがたまには息抜きも必要です。
職業上帰りが遅くなることはほとんどないため、普段は夕飯のみではありますがほぼ毎日自炊。
なのでたまには自分以外の方が作ったものが食べたい!と今日は外食にしてみました!


私ビビはラーメンが好きです。


子供の頃からラーメンがとても好きなのですけれど、うちの父もラーメンが好きなんですね?(そういう血なのでしょうか?)
昔はよく母と妹には内緒で父と2人でラーメン屋に行ったものです(笑)

そんな思い出の食べ物ラーメン

大人になってからも外食で行く頻度が1番高いのがラーメン屋さん!
というのも一番好きな食べ物が餃子でして(笑)
となると餃子だけではなくラーメンも頼むわけで(笑)
もちろんラーメンも大好き(❁´ω`❁)

好きと好きのコラボレーションでラーメン屋さんは私にとって最高の飯所です( *˙ω˙*)و グッ!

さて、本日は京都の円町駅から徒歩3分程のところにありますラーメン屋、山崎麺二郎さんに行ってまいりました!

食べログの評価は3.65とまずまず!
同僚が教えてくれました!

中に入るとカウンター席のみの小さいお店ながら綺麗で落ち着いた店内!
ラッキーなことに1席空いててすぐに席につけたのですが、私のあとはけっこう並んでました!(と言っても店内に待つための椅子が並んでますので寒い中外で待つようなことが無いのもGood!)

ラーメンのメニューは3種類!
今回はこちら!

20190202_190232_777.jpg

塩ラーメン!!君に決めた!!
トッピングで味たま等もあったのですが、今回はオーソドックスなラーメンのみで!
750円とお手頃価格!

こちらのラーメンでとくに特徴的だったのが麺!
ツルツルのもちもち麺!!
少し太めで噛んだ時の弾力が程よくとても美味しかったです!
スープはしっかりとあるものの後味はすっきり!上品なあっさり系のラーメンでした!

久々の外食に心までリフレッシュ(❁´ω`❁)また近くへ行くことがあれば寄らせていただきたいラーメン屋さんでした!



[おまけ]

CYMERA_20190202_225807.jpg

今日は帰りにdocomoのd払いでやっているキャンペーンでファミマにてコーヒープレゼントを貰いに行ってきました!

d払いのアプリのお得情報のところからホームページにアクセス!
エントリーするだけでタダでFamilyMartのコーヒーが貰えちゃいますので皆様も是非!1ユーザー1杯で100万杯限定なのでお早めに!( *˙ω˙*)و グッ!








posted by ビビ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。