アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月19日

関西特有!?

こんばんはビビです。

突然ですが私の友人は遠方に住んでいる方が大半です。
Twitterで知り合う事が多いため北は北海道から南は沖縄と多くはありませんが日本中に友人が居ます。


私もそんな友人達の住むところへ旅行がてら行くこともあるのですが、もちろん向こうから会いに来てくださる時もあります。


そんな時は大抵たこ焼きかお好み焼きを食べに連れて行くのですが、以前面白いことがありました。

いつも通りお好み焼きを頼み、談笑をしながら待っていると熱々のお好み焼きをテーブルに備え付けられた鉄板におばちゃんが持ってきてくれます。

このテーブルに備え付けられた鉄板も地方の方で珍しい!と仰る方がいらっしゃいました。

それはさておき、お好み焼きが来たのでさっそく切ろうとコテを手にしたのですよ。
そして集中してお好み焼きを切り、全て切り終わって顔を上げるとこんな光景が!!


CYMERA_20190219_072217.jpg



!?!?!?


顔を上げた瞬間お互いにびっくり!
カルチャーショック!!
ずっと関西在住のビビ、ピザ切りのお好み焼き初めて見ました!
友人も賽の目切りのお好み焼きを初めて見たそうです。


Twitter等をしていると色々な地域の方と友人になれるのでこういったちょっとした違いを発見できてとても楽しかったです(笑)




posted by ビビ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年02月11日

ビビ生誕祭

こんばんはビビです。


タイトルにあるよう今日は私の34回目の誕生日でございます。

トップページにある年齢の表記も変えさせていただきました。

色んな方々からお祝いのお言葉、プレゼントをいただき幸せMAXです(*^^*)

子供の頃、34歳というのはもっと大人だと思っていたのですがいざなってみるとそうでも無いんだなぁと思います。
私だけかもしれませんが中身はまだまだ子供のままです(笑)
オールが出来なくなった等体力の衰えでやっと自覚する程度です(笑)


20190209_195347_107.jpg


昨日は1日早めですが、カワウソカフェの後ディナーに連れて行っていただきました(*^^*)
オマール海老めっちゃ美味しかったです!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ハート
普段面倒臭いが勝って夕飯と言うよりは餌のような食事をすることが多いので美味しいお料理に心が満たされました!


20190209_204805_147.jpg


デザートにはこんなメッセージもいただきまして私は幸せ者だなぁと強く感じました。
私のために一生懸命こういうことを考えてくださる方が居ることにとても感謝しています。
34年間苦しいことも辛いことも数えきれないほどありましたが、私は今とても幸せです(*^^*)
そう思える自分自身になれたこと、支えてくれる方が居てくださること、日々生活出来ていることに感謝するとともに、これからもそういった毎日が続くように自らも行動していきたいと思います(* ´ ꒳ `* )

最高のお誕生日でした❀.(*´▽`*)❀.









posted by ビビ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年02月03日

節分

こんばんはビビです。

今日は節分でございました。

私はこういう行事にはわりと乗っかるタイプです。
なので本日の夕飯はこちら!


20190203_211954_291.jpg


白菜と大根の味噌汁
イワシの梅煮付け

恵方巻き

味噌汁以外は節分メニューになりました!
ほんとはけんちん汁にしたかったのですが、気力がもたなかった(笑)
というのも普段魚を調理することがないのでイワシの梅煮付けで気力を使い切ったのです(笑)
いつも料理を作る際は適当なのですが、今回はしっかりレシピを見ながら調理!
おかげでめっちゃ美味しかったです!

やっぱりたまにはきちっとレシピを見ないといけませんね(笑)

1匹しか胃袋に入らなかったのでもう1匹はまた後日に食べます!早めに。

豆もきちっと歳の数だけ食べました!
子供の頃は少ししか食べられなかったのに随分沢山食べなくてはならなくなったものだと複雑な心境ですね。(沢山食べれること自体は嬉しい)

毎年恒例豆まき(という名の猫に豆をやんわり投げる遊び)もちゃんとやりました!
なお、うちの猫ちゃんはのんびり屋さんなので豆を投げて当てても(手加減はしてますよ!)じゃれることもせず見てるだけです(笑)
失われた野生。

今年は東北東とのことでちゃんとそちらを向いて恵方巻き丸かぶりしました!
食べ終わるまで黙っていないといけないものだと聞きますが、話す相手もいないので必然的に黙々と食べました(笑)

ちなみに節約生活ですので、この時期割高になる恵方巻きはdカードで貯めていたポイントがあったのでそれを使ったので0円
イワシは2尾で108円だったのでお買い得!

あまりお金をかけずに節分を楽しんだビビでございました(*^^*)



posted by ビビ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年02月01日

ピンチ!トイレの水が流れない!?

こんばんは!ビビです。

そう、事が起こったのは今日の朝8時頃。

目を覚ました私は尿意を催しトイレへ。

蓋を開けるとびっくり!

タイトルにあるようにトイレの水が流れなくなっていることに気づいたのです!!

基本的に私は蓋をしてから水を流すタイプなのでいつから詰まっているのか正確には分からなかったのですが、記憶を遡れば最後に御手洗に行ったのは昨日の朝。

ということは丸々1日そのまま!?これはやべぇ!と慌てて『トイレ 流れない 解消』でネット検索!

とりあえずは自力でなんとかしようと試みました。

というのも、我が家のトイレは...


CYMERA_20190201_173044.jpg



CYMERA_20190201_173107.jpg


CYMERA_20190201_173151.jpg


完全なるオタク仕様!!!

本棚までここに収めてしまっているのです!!

これを業者に見られると思うと......


ひえええええ!!!恥ずかしすぎるぅううう!!!


部屋にはオタクっぽいものを置きたくない派なのと、猫ちゃんが居るのでオタクグッズの保存のこともあって私の全オタク要素はここ、トイレに集結させているのです(笑)


自分的にはとても癒される空間なのですが、他人から見るとドン引き案件な自覚はあります!!
自覚はあるのでこれは一大事!!!とめっちゃ焦りました!なにより賃貸ですしね!!

業者を呼んだらおいくらくらいかかるものなのかも経験が無いので分かりませんしせっかく節約してるのに意味がなーーい!!
とりあえず自分でなんとかせねば!!と必死に調べました!


そしてあらゆる方法を試してみた!


まずは原因が何か確かめたかったのですが、あいにく詰まっている物自体がしっかり確認出来る状態では無かったです。

最初蓋を開けて見た時は何故か水位がいつもよりかなり下がった状態で、前回流したと思わしきトイレットペーパーの粉砕されたものが張り付いていました。

で、水を試しに流してみると水位がかなり上がり明らかに詰まっている状態!!

なお、この時最初の見た目が水が無い状態だったので、詰まっているとは思わずいつも通りレバーで水を流してしまったのですが、溢れはしなかったものの水位が上がってきて危なかったです(笑)

笑い事で済んだんで良かったですが、溢れたら汚水で大事なコレクションが大変なことになるところでした。

トイレになにか異変があるときはいきなりレバーで水を流さず、バケツ等で試しに流してみることをお勧めします。

なお、ギリギリまで水位が上がったものの時間をかけてまた少ない水位のところまで下がることが確認出来ましたのでおそらく詰まりはそんなに酷い状態ではないと判断しました。

そこで、自力でトイレ詰まりを直すために試した事!


その1 お湯を流す

ある程度溶けて粉砕されたトイレットペーパーが張り付いていたので、原因はトイレットペーパーの詰まりかと予想しました。
なので、40℃〜50℃くらいのお湯を何度かに分けて流してみました(あまり熱いものを流すと便器が傷むそうなのでご注意!)



お湯を入れては水位が下がるのを待ち、何度か試してみるも無念。



その2 洗剤を流す!

トイレットペーパーが詰まっているように見えるが、もしかしたらその先にう〇こがあるのかもしれない!と考えました。
そこで、それを分解するため食器用洗剤を入れ、さらにお湯を流すのを何度か試してみました!!


しかしこれもダメです。

ここら辺で私の尿意が限界近かった。

それもそのはず元々用を足すためにトイレに向かったのですから。
しかも用を足せないまま目の前でトイレにお湯を流し続けるという視覚的聴覚的ダメージ!!


もう限界だ!!!


ゆっくりと流れるのを待っていたので時刻も10時前!



そしてこれ以上改善が見られないのでそろそろお店も開店しだす時間であることだしあの最終兵器の購入も考えねばならぬと私は走った。



とりあえず近くのコンビニの御手洗へ(お借り出来る環境にしてくださっていることにめっちゃめっちゃ感謝した)


やっとスッキリしたところで地元で少し大きめの百均へ!!(小さい所だと無かったら困ると思った)


そして最終兵器を手に入れた!


20190201_143728_425.jpg


そう、これだーーーーーー!!!


一人暮らしをして10年。
今までトイレの詰まりを体験したことがなかったので持っていなかったし使った事ないのですが、トイレの詰まりといえばこれですよね!!!

どうもサイズがあるらしいのでお困りの方はトイレのサイズを把握してから買いに行った方がよさそうです!
洋式なら大抵小さい方で大丈夫っぽいですが


その3 最終兵器でキュポキュポする!

まずこいつを使ったことがないので使い方から調べました。
水がない状態で使うのではなく、ある程度水に浸かる程度の状態で使うことが分かったのでまずは出かけてる間に減った水位を戻すべく水を入れました。
あまり多く入れると水跳ねが怖かったので控えめに(笑)

試しに最終兵器を入れてキュポキュポ...

ダメだ。

もっと奥に入れてみよう!

キュポキュポ...

ダメだ。変わらない。

ん?水位がいつもと近いな?試しに水入れてみるか!



なっ、流れたーーーーー!!!歓喜!!!




みたいな感じでなんとか流れました!
いつ詰まりが取れたのか分からなかったです。ゴポゴポ!とかいわず静かに解決しました(笑)
なんかわかりやすく反応してよ!!(笑)


最終兵器は使うのにちょっとコツがいる感じでした!
わりと奥に押し込んでキュポキュポ!と何度も動かす感じでうちは解決しました!


こうやって今日のピンチを乗り越えたビビなのでありました(笑)



ところでこのキュポキュポする最終兵器は何ていう名前なんでしょうね?(笑)










posted by ビビ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年08月29日

GalaxyStudioへ行ってきました

こんばんはビビです


今日はGalaxyStudioグランフロント大阪へ行ってまいりました


CYMERA_20170829_212410.jpg



Twitterで見かけて行きたいなぁと思っていたので思い切って行ってみました。

ぼっちで。

いや、ぼっちでも案外楽しめました

泣いてません。ビビつよいこ



まぁ、私にお友達があまりいないのはさておき、GalaxyStudioとはですね、スマホのGalaxyの新作の機能を体験出来たり、VR体験が出来たりとそんな楽しいイベントでございます。

しかも全てタダ!!

凄い!

タダと聞くと行かねば!!と思いますね。

ブースはこんな感じ


CYMERA_20170829_212209.jpg


けっこう想像してたよりは広かったです!
平日とあってか人も少なくていい感じ!


CYMERA_20170829_184601.jpg


さっそくエリアに近付くとお兄さんが話しかけて来てくれました!

まずはこちらの用紙をもらいます、で、各ブースを回ってスタンプを集めるとVR体験が出来たり、プレゼントが当たるスロットに挑戦出来るとのこと。

画像のはもう回りきってスタンプ押されまくりのものです。

スタンプも『G』凝ってる...


CYMERA_20170829_212259.jpg


ブースは黒を基調にブルー系のライトでカッコイイ!!近未来感!!

オタ心をくすぐられました

こちらのブースはVRによって飛行機(小型飛行機?)に乗るような体験が出来るものです!

椅子が揺れて上下真っ逆さまになったりするのでヘルニア持ちの私はやめておいたのですが、乗ってる人たち楽しそうでした!

中には『うわぁあ!』と叫んでいる男性もいらっしゃいました。



他ブースの内容はカメラ機能を試したり、虹彩認証の体験や、防水機能の体験と様々!
中にはゲームをして得点が良ければプレゼントがあるものも!


CYMERA_20170829_212235.jpg



スタンプを集めればいよいよこちらのVR体験!

こちらはロボットに乗って操縦し、敵のロボットを倒すというシューティングゲーム形式のものです!

椅子が揺れてVRの装置を着けているとまるで本当にロボットに乗ったような臨場感!凄い!!

上昇したり下降したりしながら手元のコントローラで敵ロボットをGalaxy砲でビビビビビー!

めっちゃ楽しいやんけ。

スコアもあるので真剣にプレイしてしまいました。

終了すると案内のお姉さんが「5万点いった人ー!?」って聞いてきたので隣のお客さんが「7万点いきましたー!」って喜んでらっしゃいました。

すみません、クソオタがその隣で10万点出してて。とりあえず黙っといた。


CYMERA_20170829_212345.jpg


こちらは案内のお姉さんと

写真写りに煩いお姉さんで何回か撮らされました。


CYMERA_20170829_212928.jpg


これはスタンプを集めてスロットをやったときに貰えたもの!

サマーバージョン(透明ビニール)

大阪限定バージョン(黒い布に白いデザイン)

私は大阪限定バージョンを選びました。

ちなみにスロットはハズレ!こちらもプレゼントが当たる事もあるので是非是非

Galaxy(ってどこの会社の?)の回し者みたいになりましたが私とGalaxyは一切関係ございません。

でも楽しかったです!2時間くらい居たかな?

こちらは期間限定のブースなのでお時間ある方は是非!











posted by ビビ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年08月25日

とりあえずご挨拶しておきます

初めましてビビです。


記念すべき1回目、何を書くか悩むところですがとりあえずは自己紹介ということで私のことを御説明しておきます。

まだ1つも記事を書いていない状態で自己紹介をしても誰だよ知らねぇよと思われるかもしれませんがとりあえず!とりあえずね!


私ビビはプロフィールにもあるよう多趣味な32歳オタク女でございます。

世の中には興味のあることが溢れすぎて困ると常々思うほどには色々なことに興味があります。

まぁ、いざ休日になると怠けて寝てるだけと言うことも多いです。基本的にはだらしない。


一番長く続けているのはコスプレですかね。

16歳から始めてはや何年?ちょっと考えたくないですね。そろそろ飽きろよ。

顔出しは今のところ悩み中ですが、衣装、ウィッグ制作とか書けたらいいかなと思っております。


あとはレジンアクセなんかも作るのが好きなんですけれど、作ってもその後どうすんだ??って思っていたのでブログという形で発信出来たらいいです

他にも最近流行りのDIYインテリアなんかも好きで、賃貸に住んでるんですがただ今お部屋を改造真っ最中ですのでそんなのも載せようかなと色々構想中であります。


内容的にはこんな感じになります。


私自身の人となりはこれから書くブログで公表することになるとは思いますが、だらしない、抜けてる人と認識して頂ければ間違いはないかと。

自分のことを客観的にどういった人間かと分析するのは苦手なのですが、だいたい上記の感じです。


例と言うとおかしい話ですが、今日起こったことを紹介します。


以前からブログやってみたいなー、と思っていた私はブログの書き方等書いてるサイトを回って予習をしていたんですよ。

まぁ、私の馬鹿な脳みそでは半分以上何言ってるんだか分からなかったんですが...、

それはさておき、もう分からないのだから始めてしまおう!あとはやってれば分かるだろ!ととりあえずサイトに登録をしたんですね。

で、どうせならやっぱアフィリエイトとか憧れるぅ!と思ってこちらのサイトにしてみたのですけれど、口座を入力しようと思ったところで事件です。いや、そんなたいした事件でもないんですけれど、





通帳どこ...?





己の口座番号なんて覚えているわけもなく、確認しようといつも通帳を入れているポーチを開けたらなんと、通販が入っていないではないですか。

めっちゃ探した。

人間って、此処に入ってると思い込んでる場所に探している物がないとテンパりますよね。

まさしくそれ。

現状部屋が汚いというほどではないのですが(いや、人によっては汚いと仰るかもしれない)何故ない!?ない!?

と小一時間探しやっと見つけました。


凄い。ブログを始めるのってこんなに大変なんですね。


ビビはそんな感じのしょうもない人間です。


自分のしょうもなさにたまにンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!と叫び出したい衝動になりますが、此処でネタに出来れば少しは気も晴れるかなと思っております。



まずはなるべく更新すること、続けていくことを目標に始動開始!


皆様これから宜しくお願い致します




posted by ビビ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。