アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月29日

GalaxyStudioへ行ってきました

こんばんはビビです


今日はGalaxyStudioグランフロント大阪へ行ってまいりました


CYMERA_20170829_212410.jpg



Twitterで見かけて行きたいなぁと思っていたので思い切って行ってみました。

ぼっちで。

いや、ぼっちでも案外楽しめました

泣いてません。ビビつよいこ



まぁ、私にお友達があまりいないのはさておき、GalaxyStudioとはですね、スマホのGalaxyの新作の機能を体験出来たり、VR体験が出来たりとそんな楽しいイベントでございます。

しかも全てタダ!!

凄い!

タダと聞くと行かねば!!と思いますね。

ブースはこんな感じ


CYMERA_20170829_212209.jpg


けっこう想像してたよりは広かったです!
平日とあってか人も少なくていい感じ!


CYMERA_20170829_184601.jpg


さっそくエリアに近付くとお兄さんが話しかけて来てくれました!

まずはこちらの用紙をもらいます、で、各ブースを回ってスタンプを集めるとVR体験が出来たり、プレゼントが当たるスロットに挑戦出来るとのこと。

画像のはもう回りきってスタンプ押されまくりのものです。

スタンプも『G』凝ってる...


CYMERA_20170829_212259.jpg


ブースは黒を基調にブルー系のライトでカッコイイ!!近未来感!!

オタ心をくすぐられました

こちらのブースはVRによって飛行機(小型飛行機?)に乗るような体験が出来るものです!

椅子が揺れて上下真っ逆さまになったりするのでヘルニア持ちの私はやめておいたのですが、乗ってる人たち楽しそうでした!

中には『うわぁあ!』と叫んでいる男性もいらっしゃいました。



他ブースの内容はカメラ機能を試したり、虹彩認証の体験や、防水機能の体験と様々!
中にはゲームをして得点が良ければプレゼントがあるものも!


CYMERA_20170829_212235.jpg



スタンプを集めればいよいよこちらのVR体験!

こちらはロボットに乗って操縦し、敵のロボットを倒すというシューティングゲーム形式のものです!

椅子が揺れてVRの装置を着けているとまるで本当にロボットに乗ったような臨場感!凄い!!

上昇したり下降したりしながら手元のコントローラで敵ロボットをGalaxy砲でビビビビビー!

めっちゃ楽しいやんけ。

スコアもあるので真剣にプレイしてしまいました。

終了すると案内のお姉さんが「5万点いった人ー!?」って聞いてきたので隣のお客さんが「7万点いきましたー!」って喜んでらっしゃいました。

すみません、クソオタがその隣で10万点出してて。とりあえず黙っといた。


CYMERA_20170829_212345.jpg


こちらは案内のお姉さんと

写真写りに煩いお姉さんで何回か撮らされました。


CYMERA_20170829_212928.jpg


これはスタンプを集めてスロットをやったときに貰えたもの!

サマーバージョン(透明ビニール)

大阪限定バージョン(黒い布に白いデザイン)

私は大阪限定バージョンを選びました。

ちなみにスロットはハズレ!こちらもプレゼントが当たる事もあるので是非是非

Galaxy(ってどこの会社の?)の回し者みたいになりましたが私とGalaxyは一切関係ございません。

でも楽しかったです!2時間くらい居たかな?

こちらは期間限定のブースなのでお時間ある方は是非!











posted by ビビ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2017年08月27日

フラワーアレンジメント

おはようございますビビです。
今日は私の趣味の一つについて書きたいと思います。


PIC000A7E.jpg


デデドン



フラワーアレンジメントです。

始めたのは小学校4年生の頃。

ポストに子供のフラワーアレンジメント教室というチラシが入っていたのがきっかけです。


幼い頃から私は花が好きで、もうさすがに記憶にはありませんがよく花(雑草)を摘んでは家に持ち帰っていたそうです。
幼い頃の好みというものは大人になっても根強く残っているものがあって面白いなぁと思う事が多々あるのですがその一つでもありますね。



大学もフラワーアレンジメント学科で生け花の経験も少しだけございます。
NFDという資格も1級を持っております。
最近はインテリアにもハマっているので空間に合った花を生けれると嬉しいですね。




PIC00067D.jpg




これなんかはとくに可愛くて気に入ったアレンジメントです




PIC00067B.jpg



硝子の器に木の枝を巻いています。
自分で作っておいて言うのもなんですがオシャンティーだ!




PIC0007DB.jpg




枝を使った表現がとても得意です。
自然のままの曲線美と言いますか、そのままで美しいのでそれを生かせればと毎回試行錯誤しております。



このあたりはアレンジメントと言うよりは生け花の感覚に近いかもしれません。
大学時代に


『フラワーアレンジメントは足し算、生け花は引き算』


と仰った先生が居るのですが、その言葉が何年も経った今でも印象的で忘れられません。
フラワーアレンジメントは点から線、線から面を作るといった形なのに対し、生け花は花のない空間を大切にしている感じが致します。



どちらも似ているようで微妙な違いがあってとても面白いです。




PIC000439.jpg



私が習っているフラワーアレンジメントは生け花との融合ということなので、こういった空間を意識した生け方もします。



こちらもちょっとシャビー感のある金物の器が可愛いくてインテリアに合ってとても気に入った作品の一つです。




今後、このようなお花のことについても書いていきたいと思っております。









posted by ビビ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年08月26日

家族をご紹介

こんばんは。ビビです


我が家の床には時々落ちているものがあります






CYMERA_20170826_191036.jpg

猫です


本日は私の家族、猫のジョニィのご紹介をしたいと思います


ジョニィは私が転職する前、前の職場の同僚から譲り受けました。


前の職場の同僚の旦那様が解体のお仕事をしていたのですが、その解体現場に居たそうです。


親猫も見付からず、その場所はすぐに建て壊しになってしまうため困った元同僚の旦那様が飼える人を探していて私が引き取ったという流れです


当時のジョニィのお写真がこちら



PIC00070A.jpg



ちっ、ちっちぇえええ!!


恐らく生後1週間というところでしょうか、かろうじて目は開いてましたが、当時はとても大変でした


と言うのも、ミルクがちょっとでも冷めると飲まないので少し与えては温め、少し与えては温めとまるで人間の赤ん坊のよう!


そんなジョニィとの生活もはや7年。いまではこんなに大きくなりました




CYMERA_20170826_190636.jpg


でかすぎているよ...


デカ過ぎるだけでなく、とっても強いジョニィは我が家のボディーにゃんこです


何人か怪我をする方が現れたので我が家は基本的に人を招きません。


なかなかに凶暴なジョニィですが、私にとっては可愛い可愛い息子です


そんなジョニィの姿もお写真とともにお届け出来たらと思います



CYMERA_20170826_190801.jpg










posted by ビビ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年08月25日

とりあえずご挨拶しておきます

初めましてビビです。


記念すべき1回目、何を書くか悩むところですがとりあえずは自己紹介ということで私のことを御説明しておきます。

まだ1つも記事を書いていない状態で自己紹介をしても誰だよ知らねぇよと思われるかもしれませんがとりあえず!とりあえずね!


私ビビはプロフィールにもあるよう多趣味な32歳オタク女でございます。

世の中には興味のあることが溢れすぎて困ると常々思うほどには色々なことに興味があります。

まぁ、いざ休日になると怠けて寝てるだけと言うことも多いです。基本的にはだらしない。


一番長く続けているのはコスプレですかね。

16歳から始めてはや何年?ちょっと考えたくないですね。そろそろ飽きろよ。

顔出しは今のところ悩み中ですが、衣装、ウィッグ制作とか書けたらいいかなと思っております。


あとはレジンアクセなんかも作るのが好きなんですけれど、作ってもその後どうすんだ??って思っていたのでブログという形で発信出来たらいいです

他にも最近流行りのDIYインテリアなんかも好きで、賃貸に住んでるんですがただ今お部屋を改造真っ最中ですのでそんなのも載せようかなと色々構想中であります。


内容的にはこんな感じになります。


私自身の人となりはこれから書くブログで公表することになるとは思いますが、だらしない、抜けてる人と認識して頂ければ間違いはないかと。

自分のことを客観的にどういった人間かと分析するのは苦手なのですが、だいたい上記の感じです。


例と言うとおかしい話ですが、今日起こったことを紹介します。


以前からブログやってみたいなー、と思っていた私はブログの書き方等書いてるサイトを回って予習をしていたんですよ。

まぁ、私の馬鹿な脳みそでは半分以上何言ってるんだか分からなかったんですが...、

それはさておき、もう分からないのだから始めてしまおう!あとはやってれば分かるだろ!ととりあえずサイトに登録をしたんですね。

で、どうせならやっぱアフィリエイトとか憧れるぅ!と思ってこちらのサイトにしてみたのですけれど、口座を入力しようと思ったところで事件です。いや、そんなたいした事件でもないんですけれど、





通帳どこ...?





己の口座番号なんて覚えているわけもなく、確認しようといつも通帳を入れているポーチを開けたらなんと、通販が入っていないではないですか。

めっちゃ探した。

人間って、此処に入ってると思い込んでる場所に探している物がないとテンパりますよね。

まさしくそれ。

現状部屋が汚いというほどではないのですが(いや、人によっては汚いと仰るかもしれない)何故ない!?ない!?

と小一時間探しやっと見つけました。


凄い。ブログを始めるのってこんなに大変なんですね。


ビビはそんな感じのしょうもない人間です。


自分のしょうもなさにたまにンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!と叫び出したい衝動になりますが、此処でネタに出来れば少しは気も晴れるかなと思っております。



まずはなるべく更新すること、続けていくことを目標に始動開始!


皆様これから宜しくお願い致します




posted by ビビ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。