アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月15日

うちの王様

こんばんはビビです。

今日は我が家の王様の写真を貼りますね!


CYMERA_20190215_211251.jpg


猫って自分の腕で腕枕して寝ることありませんか?
うちの子はよくやってます。
見かける度になんて可愛くあざといポージングなんだ!!と感動さえ覚えます。


CYMERA_20190215_211651.jpg


しっぽくるん!
可愛かったのですぐさま撮影。
うちの子の可愛いシーンに出くわすと飼い主って必死になりますよね。
起こさぬよう静かにかつ速やかにスマホを構える。



CYMERA_20190215_211446.jpg


猫の平たい頭の形がとても好きです。
頭蓋骨から美しいと思うのです。
生き物界のグッドデザイン賞と信じて止まないビビなのです。



CYMERA_20190215_211754.jpg


我が家には猫のティッシュケースがあるのですが、それを枕にして寝ていることもあります。
わざと!?わざとなの!?と思うほどあざとい。
撮らざるをえない。


CYMERA_20190215_212308.jpg



夜眠る時はいつも腕枕をさせていただいております。
お猫様状態です。
朝起きると腕が痺れていることがよくあります。
光栄の至り。
寝るのが遅くなるとニャアニャア文句を言ってきます。
恐らく早く枕になれと仰られているのでしょう。
仰せのままに!!!


CYMERA_20190215_211859.jpg


貫禄が凄いです。
うちの子は胸毛が少し長いので顔を埋めると最高です。
アニマルセラピー!!
顔を埋めても大人しくされるがままされてくれます。

もふもふで毎日が幸せです。




【このカテゴリーの最新記事】
posted by ビビ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年02月13日

ブログライターにお勧めの副業サイト

こんばんはビビです。

今日はタイトルの通り文章を書くことが好きな方にお勧めのサイトを紹介します。


それがこちら







サグーワークス


こちらのサグーワークス
は依頼に合った記事を書くことによって収入を得るサイトです。

内容としてはニュースアプリやコラム等でよく出てくるような文章の依頼が多いです。

ブログを書かれる方なら文章を書くことは日常茶飯事!
普段行っていることと同じことで収入を得ることが出来るというのは素晴らしいですよね!
しかも!サグーワークス
では独自のテストを行っており、これをクリアすると更に高収入の依頼を受けることが出来るようになるとのこと!!

テストに落ちてもどこがダメだったのか教えてくれるし何度もチャレンジ出来るので、文章力をあげるのにも使えます!凄い!

記事の依頼テーマも豊富なので自分が得意なジャンルを選んで書くことができます!

記事を書くお仕事以外にも、校閲、アンケート等もあります!

報酬はポイントとして貯まるのですが、1ポイント1円に換金することができます!
また、ウェブマネー(.money)やAmazonギフト券に変えることも可能です。
手数料もかかりません!素晴らしい!!

ちょっとしたスキマ時間に記事を書いてお小遣い稼ぎが出来るのです!

難点があるとすればスマホ対応されていないので、スマホからだと見にくいことぐらいでしょうか。(改善めっちゃ待ってます)


ブログを書く方、文章を書くのがお好きな方は是非サグーワークス
!試してみてください(●︎´▽︎`●︎)

登録も無料なのでまずは覗いてみるだけでもどうぞ!お勧めです(*^^*)







posted by ビビ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

健康第一[メニエール病の症状]

こんにちはビビです。


昨日は家に帰り夕飯をいただいた後そのままベッドイン。
途中目を覚ますも再び眠るのを繰り返し昼までごろごろしてしまいました。


月に何度かこのような日があります。

小学生の頃疲れた、と学校から帰ったら昼寝をするので親が心配し病院へ連れて行ったこともあるのですが医師からは疲れやすい体質だと言われました。

医師には診てもらってないため原因は不明なのですが最近は徐々に背中の真ん中が痛くなり、身体が重くなってくると眠気に勝てず10時間以上眠る日が来てその後回復、そこからまた徐々に疲労が蓄積し背中の真ん中が痛くなってくるということを繰り返しています。

一人暮らしをしてからも食事や生活には気を付けているのですが体調管理というのは難しいものですね。


私にはいくつかの持病があるのですが、その中からメニエール病についてお話したいと思います。

発症したのは去年の秋頃
朝、目を覚ますと天井がとても速くぐるぐると回って見えました。

最初は寝惚けているのと、前日けっこうお酒をいただいたので二日酔いか?とも思ったのですが暫くして回転性の眩暈が収まり起き上がった後も身体がふわふわと浮いたような感覚がしました。

二日酔いでここまで眩暈が出ることは無いのであ、これは二日酔いではないなと自己判断。

その日は仕事があったので転けないように気を付けながら出勤しました。

実は以前にも似たような症状で耳鼻科にかかったことがあり、頭位眩暈症という診断を受けた事があったので今回もそれだろうと私自身は思っていました。


ちなみに頭位眩暈症というのは、耳の中にある耳石という石が動くことによって眩暈を起こす病気です。
眩暈の過半数がこの病気と言われていて、頭を動かすとぐるぐると回転性の眩暈が起こります。
とくに横になった体勢から起き上がったときなど大きく頭を動かした際に眩暈が起こりやすいです。

ふわふわとした感覚も初めてではなく、以前からあったのですがまた頭位眩暈症だろうと思いけっこう放置していました。


ですがこの日は回転性の眩暈が寝起きにあったのと、ふわふわとした感覚が強かったので仕事の後耳鼻科にかかることにしました。

まず医師に確認されたのは耳鳴りの有無と聞こえにくさがあるかどうかです。

耳鳴りは普段けっこうなるのですがこの時はとくに感じられなかったのでいいえ、と答えました。

聞こえにくさもとくに感じずこちらもいいえ、と答えたのですがとりあえず聴力検査を行おうということで無音の別室で行っていただきました。


暫くして、結果と共に医師に告げられたのはメニエール病でした。

私自身は全く自覚がなかったのですが、軽度の難聴が検査によって発覚しました。

メニエール病によくある症状なのですが、低音だけが聞こえにくく、日常生活でそれを感じ取ることが難しいため聞こえにくさを自覚していない患者さんもおられるそうです。


眩暈と耳鳴り、もしくは難聴がみられるとこのメニエール病という診断になるそうです。
耳鳴り、難聴が無ければ頭位眩暈症の可能性が高いとのこと。

どちらも経験した私の感覚としては、確かに眩暈の症状が少し違ったように思います。


頭位眩暈症の際は頭を動かした際に回転性の眩暈があり、ふわふわとした感覚はなかったです。
起き上がってからも頭を動かすと回転性の眩暈が襲い歩けないほどだったのですが頭を動かさなければ通常の状態と変わらなかったです。


一方、メニエール病の眩暈はまず目が覚めた段階、頭を動かす前に眩暈がありました。
同じ回転性の眩暈なんですが、頭位眩暈症の時よりも明らかに回転が速く、ぐるぐると凄い勢いで回りました。
頭位眩暈症になったときに回転はどっち回りでしたか?と聞かれたことがあったので冷静に回転方向を確認したのですが、目だけで右を向くと回転は右回りに、左を向くと今度は左回りになりました。(この行動はあまり繰り返すと酔うのでお勧めしません)
あとは歩く度にふわふわと浮いたような感覚です。
視界も手ぶれ補正のないビデオの画面を見ているような感じで、1歩踏み出す度に揺れます。

ふわふわと浮いたような感覚は以前からあったのでこの時も軽く考えずに病院へ行っていたらメニエール病と診断されていたのかもしれません。

何か少しでも変化があれば病院へ行くべきなのだと身をもって感じました。


メニエール病の治療は主に薬の服用になります。
私の場合は幸い軽度で、仕事も急な眩暈に気を付けて転けないよう行動することでなんとか続けることが出来ています。
なので半年ほど薬を服用しました。


この薬がめっちゃ不味い!!!!(笑)


メニエール病の治療にはイソバイトと呼ばれる薬を処方されることがほとんどのようですがめっちゃ苦いです。
あと、副作用として凄く喉が乾きます。
これについては我慢するしかないとのことでこまめに水分を取るようになりました。

イソバイトは液体のため30mlでも2週間分となると持ち帰るのも重かったです。
半年ほど飲み続けたため費用もまぁまぁかかりました。


重度になると仕事を続けることが出来ず障害者年金で生活する方もいらっしゃるようです。
自治体によっては助成金が出るところもありますので是非メニエール病になられた際は調べてみてください(私の住んでる地域は残念ながらなかったです)


メニエール病の原因ですが、あまり詳しい事は分かっていないのか様々な説があります。
私の中でこれかな?と強く思ったのは大きな音の聞きすぎです。

以前務めていた職場は工場で常に大きな音が鳴っていましたし、クラブで大きな音楽を聞くことも多く、バイトとしてダンサーをしていた際は大きな音響機器の真横で踊っていました。
普段から音楽も好きでイヤホンで聞く際、音量をMAXにもしていました。


メニエール病になってからはクラブへ行くことを止め、イヤホンで音楽を聞く際は音量を小さくしています。
症状が出ている際はイヤホンも封印です。
大きな音が鳴るので映画館も禁止されています。
出掛ける際は耳栓を持ち歩くようにしています。
完全に音を塞ぐものではなく、音量を下げる程度の耳栓です。
いつ大きな音に出くわすか分からないので持ち歩いて症状の出た際はなるべく着けるようにしています。

また、電車等で外を見ることも目の動きが眩暈の時の動きと同じになるため良くないそうで電車に乗る時は外を見ないようにし、広告等を見ています。

メニエール病になってから電車でも乗り物酔いになることがあったので常に嘔吐用の袋も持ち歩いています。

色々と面倒なことが多いですが、あまり気にせず病気と付き合っていくことが大事だと医師は仰ってました。

気にしだすとそれがストレスになり重症化することがあるそうです。
ストレスが原因という説もある病気ですので
あまり意識せず生活していくことが改善の秘訣のようです。








posted by ビビ at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2019年02月11日

大阪[堂島]Eurochocolate in Osaka 2019

こんばんはビビです。


今日は先日行ってきたチョコレートのイベントについて書きたいと思います。


Eurochocolate in Osaka 2019|ユーロチョコレートインオオサカ https://eurochocolate.jp/

日本初上陸のこちらのイベントへ行ってまいりました!
バレンタインにはもってこいのイベントですね!
元々はイタリアで行われているイベントのようです。
2月14日まで行われているそうです!



20190210_170340_776.jpg


20190210_181717_496.jpg

入口からフォトジェニック全開でめっちゃ可愛かったです(*^^*)
写真スポットも多く、インスタ映え間違いなしのイベントです!

20190210_170424_353.jpg


チケットを購入してさっそく中へ!
チケット購入の際、ちょっとした手提げ袋をいただけるので沢山チョコを買っても安心です!( *˙ω˙*)و グッ!


20190210_170518_297.jpg


イタリアのチョコレートブランドが勢揃い!
日本初上陸、ここでしか購入出来ないお店もあります!


20190210_170846_293.jpg

20190210_170831_085.jpg


販売スペースに入るとまずは可愛いお菓子のお家がお出迎え!
お写真撮ってる方も沢山いらっしゃいました!(*^^*)


20190210_181617_726.jpg


販売スペースにも写真を撮るコーナーがあり、こちらのブースではお口を開けてチョコレートを食べさせてもらってる構図で撮ってる方が多かったです!


20190210_173724_438.jpg


さっそくチョコレートを購入!!
購入したチョコレートは元々パッケージがついてるものとついてないものがあります。
ついてないものはこちらの袋に入れてくれます!
と言うのも、


20190210_175309_053.jpg

このように塊になっているチョコレートをgで量り売りしてもらえるのです!
こちらは購入者によって量が変わるのでパッケージが無いようです。
ブースの奥でハンマーを使ってチョコレートを割る作業が行われていました!

50g〜のところが多かったです

20190210_180217_576.jpg


こちらが量り売りしていただいた分!
この量で50gです!
少量ずついろんなブランドのチョコレートを味わえるのも良いですね(*^^*)

20190210_180228_960.jpg


こちらのブースさんのチョコレートなのですが、けっこう並んでいて人気でした!
試食もさせていただけるのでじっくりと購入するものを決めることが可能です。

また、量り売りやパッケージのないものを贈答用にされる場合は物販のブースでボックスとメッセージカードがセットで販売されてますので、そこに自分で詰める仕様でした!
ラッピングブースもありますのでその場で詰めることが出来ます。

20190210_180222_109.jpg


少しばかりではありますが、テーブルや座るところもあるのでその場でじっくり味わうことも出来ます!
私は頂かなかったのですが、ホットチョコレートやワイン等の飲み物もありましたよ!

ワークショップ等もやっているので興味のある方はホームページをチェックしてみてください(*^^*)


20190210_174149_899.jpg

20190210_174157_130.jpg

20190210_174202_316.jpg

こんな可愛らしいチョコレートを販売しているブースもありました!
こちらはとくにプレゼント用には良いかもしれませんね(*^^*)可愛かったです!


私は日曜日に行ったので混み具合はまぁまぁでしたが、スムーズに買い物をすることは出来ましたので平日等は空いてて良いかもしれません!
カップルやお子様連れでお越しになられてる方が多かったです!

贈答用に持ち帰ると言うよりはその場で召し上がってる方が多いように感じました。

どのチョコレートも美味しくて食べ過ぎて胃がもたれてしまいましたがとても楽しいイベントでした!

私のように贈答用を探しに1人で行くよりはどなたか大事な人とお出掛け感覚で行くかんじのイベントのような印象を受けました!

バレンタインデート等お出掛けスポットにはとても良いイベントだと思います(*^^*)





ビビ生誕祭

こんばんはビビです。


タイトルにあるよう今日は私の34回目の誕生日でございます。

トップページにある年齢の表記も変えさせていただきました。

色んな方々からお祝いのお言葉、プレゼントをいただき幸せMAXです(*^^*)

子供の頃、34歳というのはもっと大人だと思っていたのですがいざなってみるとそうでも無いんだなぁと思います。
私だけかもしれませんが中身はまだまだ子供のままです(笑)
オールが出来なくなった等体力の衰えでやっと自覚する程度です(笑)


20190209_195347_107.jpg


昨日は1日早めですが、カワウソカフェの後ディナーに連れて行っていただきました(*^^*)
オマール海老めっちゃ美味しかったです!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ハート
普段面倒臭いが勝って夕飯と言うよりは餌のような食事をすることが多いので美味しいお料理に心が満たされました!


20190209_204805_147.jpg


デザートにはこんなメッセージもいただきまして私は幸せ者だなぁと強く感じました。
私のために一生懸命こういうことを考えてくださる方が居ることにとても感謝しています。
34年間苦しいことも辛いことも数えきれないほどありましたが、私は今とても幸せです(*^^*)
そう思える自分自身になれたこと、支えてくれる方が居てくださること、日々生活出来ていることに感謝するとともに、これからもそういった毎日が続くように自らも行動していきたいと思います(* ´ ꒳ `* )

最高のお誕生日でした❀.(*´▽`*)❀.









posted by ビビ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2019年02月09日

京都[河原町]カワウソカフェ LOUTRE

こんばんはビビです。


今日はカワウソカフェへ行ってきたのでそのご紹介です!



カワウソカフェ前から行きたかったんですー!(。>ω<。)
テレビとかでよく出てて可愛いなぁ可愛いなぁと思っていたのですが、生カワウソは更に可愛かったです...やばい。あまりの可愛さにキュン死にしそうでした(笑)


CYMERA_20190209_232109.jpg

双子のおだしちゃんとおつゆちゃん!
生後5ヶ月らしく、元気いっぱい走り回っていました!
抱っこされるとぴた、と動きを止め大人しかったです(*^^*)


CYMERA_20190209_232339.jpg

人間の子供の玩具でカワウソも遊ぶようです(笑)
とくにこの赤い玩具がお気に入りなのかずっと噛み噛みしてました(笑)


CYMERA_20190209_232019.jpg


ご飯はキャットフード!
お口に入れたら喉の方へ流し込むためか必ず上を向いてました!


CYMERA_20190209_232516.jpg


食べるお顔はテレビでよく見るちょっと怖いお顔(笑)


CYMERA_20190209_232259.jpg


奥の部屋では3匹が団子になって寝てました!
カワウソも枕がある方が寝やすいのか別の子の胴体に顎を乗せて寝ていました!
猫でもよくそういうことがあるのでカワウソもそうなんだー!と驚きました。


CYMERA_20190209_232152.jpg


店員さんが抱っこしたカワウソと一緒にお写真を撮っていただきました!
近いーーーー!!!
こんなに近くでカワウソを見れるなんて!
カワウソとの距離もめっちゃ近いのでお触りし放題!
イメージではもっと毛が硬いのかと思っていたのですが、5ヶ月とまだまだ赤ちゃんカワウソだからかけっこう毛がふわふわで気持ちよかったです!

店内には水槽もあって泳いでる姿も見れました!!
凄い水弾く!!(笑)


スカートの中に潜るのが好きなようなので履いていくとけっこう大変そうでした!
靴紐も噛み噛みしちゃうので服装的にはその辺りを少し気を付けたほうがいいかもしれません。

入場制限を設けているため、かなり触れ合う機会が多く大満足でした!!

また行きたいーーー!!!o(≧ꇴ≦*)o






2019年02月08日

花束の作り方

こんばんは。ビビです。

今日はこちら

CYMERA_20190208_231345.jpg

花束についてです。
花束は皆様も普段花屋さんで目にすることも多いアレンジだと思いますが、実はけっこう難しいです!

基本的には片手の人差し指と親指をくっつけOKの形にしたまま、利き手でそこに生けていきます。

なのでこのOKにしたときの径が大きければ大きいほど大きな花束が作りやすいです。
男性の方が手が大きいので向いているアレンジになります。
また、器に生けるわけではないので、花の重さも直に腕にかかってきます。
けっこう辛いです(笑)


CYMERA_20190208_231321.jpg


このように茎をスパイラル、螺旋状にするのが基本となります。
これがけっこう難しい!!
茎にばかり気を取られると花のバランスが崩れたりします。
茎を綺麗にスパイラルにした後で花のバランスを整えます。
オアシスに挿すのとは違って手で持っていますので花自体がしっかりとは固定されていません。
少しての力を緩めて花を引き出したり奥へ収めたりしてバランスを整えます。
アレンジと同様あまり花と花の高さが一緒にならない方が好ましいです。
こちらは麻布を使って縛っていますが、ラフィアと呼ばれる葉を使って縛ることも多いです。
ラフィアは水に浸し柔らかくしてから使いましょう。


CYMERA_20190208_231138.jpg


こちらのアレンジは自然的にわりと花を散らして生けているのでボリュームは出ますが、ラッピングをするとまとまりが出ます。


プレゼントには最適な花束!
切花を1つずつチョイスして作る場合は

メインになる一輪咲の花
隙間を埋めてボリュームを出す葉物
空間を作る小花が数輪つく花

等、花の付き方がバラバラなものを組み合わせると生けやすいです!


皆様も是非記念日やプレゼント、自分へのご褒美に花束を作ってみてください(*^^*)楽しいですよ!










posted by ビビ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年02月07日

我が家の主

こんばんはビビです。


本日は私の家族、猫のジョニィの写真を公開しようと思います。


CYMERA_20190207_194744.jpg


ジョニィは甘えん坊です。
雄猫はとくに甘えん坊になることが多いと聞いたことがあります。
私は一人暮らしですし、一対一で接しているせいもあるかと思います。
ですがここ最近は甘えん坊も少し落ち着いたようで、帰るとお迎えがないことがあります。
だいたいベッドの上で眠気眼でおう、帰ったか、みたいな態度でこっちを見てます。


CYMERA_20190207_194515.jpg


見ての通りおデブです。
餌は低カロリーのものにし、運動も試みていますが動きません。
猫じゃらしを動かしても寝ながら腕を伸ばせる範囲でしか遊ばない。凄い。
去年ベッドを購入したので、その昇り降りで少しは痩せてくれることを願っています。
ツチノコのような体型です。

おデブなのですが、そもそも体格も大きいビックキャットちゃんです!
猫の平均体長は鼻先から尻尾の付け根までで45cm程度だそうです。
うちのジョニィはなんと


およそ53〜55センチ!(動いてうまく測れない)


大猫!!
毎日一緒に暮らしていると気付きませんが、旅行等でペットホテルへ預ける際、ケージに入れると隣にいる猫ちゃんとの大きさの差にいつも驚かされます。

ちなみに旅行の際等に預けるいつものペットホテルさん、最初は猫ちゃんも受け付けていたのですが今はワンチャンのみだそうです。
と言うのも、猫ちゃんはとてもデリケートなのでお預かりしてもご飯を食べなくなってしまったり、おトイレにいかない子が出てきてしまったらしいです。

ですがうちのジョニィはペットホテルでもご飯はもりもり食べる!おトイレも快調!!お腹を出してヘソ天でお昼寝!!だそうで特別宿泊OKをいただいております(有難いけど少し恥ずかしい)

猫ちゃんによって個体差があるので旅行等の計画は慎重にすることをお勧めします。

CYMERA_20190207_211931.jpg

ジョニィはペットホテルでもこのような状態で寝ているのかもしれません(家ではよく見かける光景)
可愛いです(親バカ)







posted by ビビ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年02月06日

誰でも出来るサイトを経由するだけで簡単お小遣い稼ぎ!

こんばんはビビです。

先日はこちら





GETモールをご紹介させていただいたのですが、本日はこちら





『monoka』をご紹介させていただきます!

こちらのmonokaは以前ご紹介させていただいたGETモールと同じ要領で、サイトを経由することでポイントを貯めることが出来るというものになります。

仕組みとしてはこんな感じ!

CYMERA_20190206_213603.jpg

とっても簡単!
いつものお買い物をする時にちょっとひと手間!
monokaを経由するだけ!
それだけで得しちゃいます!
登録は無料なので元手がかかることもありません!
monokaから経由してお買い物が出来るショップも現在519店舗と豊富!
これだけあれば欲しいものもあるはず!
普段ネットでお買い物することも皆様ありますよね?
こちらでしたら元手がかからないのですからやって損は無いです!

GETモールと違うところはdocomoユーザーで無くても利用が可能ということです!
どなたでもお使いいただけます!
GETモールをご利用している方も、取り扱いショップが違いますので是非確認してみてください(*^^*)

サイトもとても見やすくオシャレ!

cap0.png

マイページはこんな感じ!

cap02.png

めっちゃ見やすいぃいい!!

しかも色々な特集やお得情報まとめがあるので気になる内容がピックアップされていれば欲しい商品も見つけやすいです!
ショップの記事を読んでいるとなんだかファッション雑誌を見ているような楽しさもあります!


cap04.png

cap05.png

とても見やすい!
monokaの良さは携帯会社がどこであってもご利用出来ることと、サイトの見やすさが抜群だというところだと思います。

あとはmonokaもGETモールと同様現金が返ってきます!
口座に振替は※手数料無料!(※1000円から)
1000円以上からという条件はありますが、手数料無料は魅力的です!
楽天銀行を指定すれば即日振替も可能!
素晴らしいですね!

アプリも出来てさらに使いやすくなったそうなのでお試しあれ!(*^^*)

今はキャンペーン中で無料登録するだけで200円貰えるそうです!

ネットでよく買い物をする方は是非チェックしてみてくださいね(*^^*)
posted by ビビ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2019年02月05日

ガラスの器をぐるっとひと囲みオシャレアレンジ

こんばんはビビです。

今日はフラワーアレンジメントのお話です。


ガラスの器を使ったアレンジは多くあるのですが、今回はその中から器を枝でグルッとオシャレに囲うアレンジを紹介したいと思います。


CYMERA_20190205_174242.jpg


まずは枝をバランスを見ながら横に並べます。
なるべく高さを合わせ、隣同士は枝が少し重なるように並べます。

そしてそれを金の細い針金で繋げていきます。
針金は見えてもオシャレなように金の細い針金にしています。


CYMERA_20190205_174849.jpg


ちょっと分かりにくいですがこういう感じ!
枝と枝の重なっている所に針金を引っ掛け、捻って余った部分は切り落とすだけ!簡単!

全部の枝を繋いだら器の周りにグルッ、と囲うように立てましょう。
最後に端と端になる枝を同じ要領で針金を使って繋げるだけ!

あとは器に花を生けましょう。
枝の隙間を利用して花留かわりに固定しながら生けるのもありですね!
枝の隙間から花が覗くのがとってもオシャレです!
枝がある分存在感のあるお花を使うと印象がぼけにくくて良いかもしれません。

CYMERA_20190205_173527.jpg


今回のアレンジに使っているこちらのお花


CYMERA_20190205_173847.jpg


シックな色合いでとても気に入ったのですが、バラなのにラナンキュラスという品種らしいです。
ラナンキュラスという花はバラ以外であるのですが、バラの品種名としてその名がついているものがあることは初めて知りました。


CYMERA_20190205_173705.jpg


上から見てもとてもオシャレなアレンジです(*^^*)
ただガラスの器に生けるだけではなく少し手を加えるだけでオシャレ度がかなりアップします!

皆様も是非やってみてください( *˙ω˙*)و グッ!















posted by ビビ at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。