アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月27日

『30代』のダイエットで痩せた時に得られたこと

『脂肪燃焼トマトスープダイエット』の効果は抜群でしたね。

しっかり実践できたことも大きいですが、
痩せたい気持ちが強かったから、ストイックになりすぎない
つもりでも、確実にメニュー通りに進めた結果

得られた大幅減量と痩せられた体型。

アラフィフの今だから分かる。
「年齢」はすごく大事・・・

まだ『30代』という年齢だったからこそ
14sの大幅減量に成功できたんだという事。

【ダイエット成功のポイント】
  • 水分摂取(1.5ℓ以上)を意識する
  • スープだけは何が何でも食べるようにする
  • 半身浴を毎日行う
  • 体重計に毎日乗る
この4つだけはとにかく実践!



このポイントに関しては、特に本に記載されていたわけではなく
あくまでも私個人の見解ですが・・・

あとはそんなにストイックになりすぎない事を
意識して、とにかくダイエットは継続!でしたね。

ダイエットって、モチベーションも大事だと思っていて
“辛いな”って思っちゃうと、人ってそこで諦めちゃうんですよね。

あと“結果”が中々目に見えて現れてこなかったりするのも
途中で挫折してしまう原因だと思っています。

人によっては、体重は週に1回だけでも〇としているけど
私は逆です。
モチベーションを保つのにも、毎日体重計には乗っていました。

もちろん、「停滞期」というのにもぶち当たりましたよ。
それと、女性なら誰しもある「生理周期」
この時だけは体重が増加しちゃった・・・

なんて事もありました。
そういう時こそモチベーションが下がらないように
無理をせずに、あまり体重を気にせず

とにかくいつも通りに
決まったメニューを食べ続けるだけでしたね。

基本的に著しく体重が増加するわけではなかったし、
むしろ日に日に少しずつ、体重が減っていくのが嬉しくて

「3ヶ月間」なんて長いと感じなかったかも知れません。

痩せられて何を最初に行動したかと言うと・・・
真っ先に目標だった、『オシャレしてショッピングに行く!』です。

何が嬉しかったかって、それまではLsizeの洋服ばかり着ていたのが
Ssizeの洋服が着れるようになった事!
20代の頃以来でした★

何を隠そうアラフィフの今も、オシャレが大好き!

だから、痩せられてSsizeの洋服が着れるようになった事が
本当に嬉しくて嬉しくて(*^^)v

それともう一つ、『堂々とママ友に会えるようになった!』です。
結婚してからは中々会えてませんでしたが、
痩せられると話は別です。

自分から進んでコンタクトを取り、
ダイエット成功後にママ友に会ったら、
『スゴい痩せたね〜!どうやってダイエットしたの?』と質問攻め。

もちろん実践したダイエット方法を
惜しみなく伝授させて頂きました!

その友達も6kgのダイエットに成功(^_^)v
農林水産大臣賞受賞の国産プーアール茶 茶流痩々






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11919792
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
aromaladywarsさんの画像
aromaladywars
神奈川県在住のアラフィフママです。 10代後半から太り始め、20代の頃に一度はダイエットに成功するも、出産後14kgも太ってしまい、その後幾度となくダイエットとリバウンドを繰り返し、現在に至ります。 本気で実践して行くダイエットや健康になるための食事や様々な情報を発信できたらと思っております。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。