アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月26日

アラフィフが『30代』で始めたダイエット

30代に突入してからリバウンドを繰り返し、
完全に太りやすい体質となってしまったアラフィフママ。

分かっていたつもりだったけど・・・
本当に30代ともなると簡単に戻っちゃうんだなーと。

リバウンドとは、そもそもダイエット後に
ダイエット前の体重に戻ってしまう事、
もしくはダイエット前よりも増えてしまう事
なんです。

しかも日本人の約6割は、リバウンドを経験していて
厄介なのは、リバウンドばかり繰り返していると

ダイエットには肝心な筋肉量が減ってしまい、
脂肪が蓄積しやすくなってしまう
・・・という所なんですよね。

まずはこの脂肪を何とかしたい!
で、その当時思いついたのが、書籍でも販売されていた
『脂肪燃焼トマトスープダイエット』だったんです。

早速この本を購入し実践してみる事にしました。

やり方は簡単で、本に書いてある脂肪燃焼スープを基本に
1週間決められた食事メニューを食べるだけ。

  1. 脂肪燃焼スープ + フルーツ(バナナ以外)
  2. 脂肪燃焼スープ + 野菜(生野菜・茹で野菜)
  3. 脂肪燃焼スープ + フルーツ・野菜
  4. 脂肪燃焼スープ + バナナ3本まで・無糖ヨーグルト or スキムミルク(500㎖まで)
  5. 脂肪燃焼スープ + お肉 or お魚(どちらか700gまで)・トマト6個まで
  6. 脂肪燃焼スープ + お肉 or お魚・野菜(どちらか700gまで)
  7. 脂肪燃焼スープ + 玄米ご飯(好きなだけ)

これに条件があります。
  1. 飲み物は基本的にお水かお茶(ブラックコーヒーはOK)
  2. アルコールは禁止
  3. 食事の最初は必ずスープから食べる
  4. スープは毎食量を減らさず食べる
  5. 間食は禁止
知っている方も多いと思います。

そして忘れてはならない「水分摂取」!
とにかく体の中から老廃物を排出しなければ
そもそも痩せることができません。

だからお茶とお水同じくらいの量を
毎日意識してよく飲むようにしていました。

私はこの『脂肪燃焼トマトスープダイエット』を2週間続けて
2日間お休みする。
これを1サイクルとして、約3ヶ月間続けてみました。


そうしたところ・・・人生初の大幅減量に成功して
14sのダイエットに成功!

ハッキリ言って運動はしてませんでした。
運動の代わりに歩くことを意識して
ウォーキングだけは、ほぼ毎日欠かさず行っていました。

そんなアスリート並みに行うのではなく、
あくまでも散歩の延長戦でいいんです。

続けられないと意味がないダイエットなので
ストイックになりすぎないよう頑張りました!

大幅減量によって得られた体の変化
  • スッキリ目覚めるようになった
  • 嘘のように膝の痛みがなくなった
  • 腰の痛みがなくなり楽に起き上がれるようになった
  • 間食が激減した
  • 食へのストレスを感じなくなった
この感覚は、ダイエットに成功したからこそ
得られた実感でした。


スマートフォン・PCに対応したアフィリエイトのA8.net




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11918684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
aromaladywarsさんの画像
aromaladywars
神奈川県在住のアラフィフママです。 10代後半から太り始め、20代の頃に一度はダイエットに成功するも、出産後14kgも太ってしまい、その後幾度となくダイエットとリバウンドを繰り返し、現在に至ります。 本気で実践して行くダイエットや健康になるための食事や様々な情報を発信できたらと思っております。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。