アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月25日

アラフィフが太り始めた『20代』

「緑茶」のダイエットと健康効果について、少しずつ分かってきましたが
元々私自身お茶は大好きで、若い頃からよく飲んでいたんですよねー(*^^)v
じゃぁなぜおデブになったかと言うと・・・簡単です。

それは食べたい物を食べたい時に食べたいだけ無限に食べていたらから。

若い頃の胃袋をナメちゃいけません!
食事以外にお菓子やスイーツをしっかり食べながら
でも運動はしない。

20代の頃はOLだったので会社に入っていましたが、
運動していたかと言えば・・・答えは「ノー!」

働き始めちゃうと運動自体できる機会が持てません。
と言うよりも、毎日の通勤と仕事だけで精一杯なんです。

しかも社会人ともなれば残業は発生するわ、お付き合いで
お酒を飲む機会は増えるわで、否が応でもカロリー過多
なっちゃうんです。

それでも20代の頃は、多少食べすぎたり飲みすぎたり
多少無理しても何とかリカバレたんです。

ですが徐々にそのツケは回ってきてしまい、
悲しいことにおデブへと体型は変わっていきました。

最初にダイエットに成功したのは、人生誰にでも
一度は訪れるだろうライフステージの変わり目、
ズバリ『結婚式』の時です。

やっぱり大勢の人の前に晴れ姿を見せるなら、
この体型を何とかしなきゃと思って始めたのが
人生初のダイエットでした!

幸か不幸か、20代の頃はまだそこまで太っていた
わけではないので、少しの運動と食事量のコントロールで
痩せる事に成功しました!






ですがその体型をキープできたのも20代まで。
やっぱり30代に入りじわじわと太り始めました。
人生初のダイエットは何だったのか・・・。
いわゆる「リバウンド」ですね。

そうです!問題は30代に入ってからなんです。
特に出産後14sも太ってしまったオバサン体型。

ダイエットすれば簡単に痩せられると
勘違いしていた30代の自分。

今だったら間違いなく伝えてあげられる。
「お菓子とスイーツには手を出すな!
間違いなくおデブまっしぐらなんだよ!」って。

「後悔先に立たず」です。

14sの増加で体重が初の60s台へ突入してしまったんです。
これだけ体重が増加すると、体のあちこちで悲鳴が・・・

まず膝に来ましたね。
歩く時よりも立ち上がったりしゃがんだりの動作の時に
痛みが生じるようになって、次に腰に来ました。

仰向けで寝たまま朝を迎えると、
腰が痛くてなかなか起き上がるまでに時間が掛かるんです。

もちろん若い頃に比べれば、歳を取ったわけだけど
私生活に支障が出てくると話は別です。

そこで決意した人生2度目の本気ダイエット!
“30代”という年齢を考慮して
スタートしたダイエット方法が

『脂肪燃焼トマトスープダイエット』でした。
ご存じの方も多いと思います。

Youtubeでも色んな方が実践されていたり、
ダイエット本として出版もされている方法なので。

次回はその詳しい実践方法と、どのくらいの期間で
どの位の減量に成功したかをお話ししたいと思います。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11917667
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
aromaladywarsさんの画像
aromaladywars
神奈川県在住のアラフィフママです。 10代後半から太り始め、20代の頃に一度はダイエットに成功するも、出産後14kgも太ってしまい、その後幾度となくダイエットとリバウンドを繰り返し、現在に至ります。 本気で実践して行くダイエットや健康になるための食事や様々な情報を発信できたらと思っております。
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。