内側ケアは美肌美容へ導くための最善対策
美肌や美容を維持するためには常に内側ケアを優先し、第2に外側ケアを意識することが大切です。
美肌や美容を保つ秘訣は、外側ケア:内側ケア=2:8といわれているのです。
内側ケアで最も大切なのは、毎日の食習慣による食べ物や飲み物。
しかし普段の食事では一日に必要な栄養素が十分に取れにくい環境といえますので、内側ケアのために栄養を補う対策は必要でしょう。
内側ケアが60兆個の細胞の若さを支えている
私たちの身体は60兆個の細胞から形成されています。
内側ケアを意識し、毎日の食生活で60兆個の細胞に良質な栄養がしっかりと行き渡ると、美肌と美容の衰えは穏やかでしょう。
しかし質の高い栄養を十分摂取しなければ肌の老化や糖化、酸化が早まってしまい肌の状態が低下することでしょう。。
肌を形成してる細胞に栄養を配るのは摂取する「食べ物の質」で決まってくるのです。
正しい食生活を取り入れて内側ケアを心がけることが、肌を美肌へと導くことになるでしょう。
- 毎日カップラーメンだけの食事
- 毎日和食
内側ケアにとって美容美肌へと導いてくれるのはどちらの食生活でしょうか?
内側ケアに最も重要なたんぱく質(プロテイン)
たんぱく質は体重の1/1000が最低一日に必要と言われています。
体重が30kgの場合、30gのたんぱく質(アミノ酸の集合体)が最低必要ということになります。
35gは大さじ2杯ほどですが、食べ物から摂取するには難しい量なのです。
納豆1個(50g入り)でたんぱく質が約8g摂取できますので、毎日5個食べなければ不足するということです。
美容と美肌を形成しているのは内側ケアであり、内側ケアは細胞のケアを行ってることになるのです。
美肌と美容の質は、食べ物から取り入れる栄養素で決まってくることがお解かりでしょう。
体質は体(からだ)の質。
体の質は細胞の質。
美肌と美容を保つためには、細胞が取り入れる栄養素が大切だということなのです。
終わりに
内側ケアは毎日摂取する食べ物の質や飲み物で決まってきます。
ほんの少し内側ケアを意識するだけでも肌質は変化していくのです。
実践してもすぐには実感できないと思いますが、内側ケアをしっかり意識することで未来の美肌に結びつくのです。
内側ケアに最も重要なたんぱく質を体重の1/1000は摂取するように心がけましょう。
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image