皮脂が酸化し角質や汚れが取れない鼻の黒ずみをとる方法
鼻の黒ずみは、新陳代謝の遅れで古い角質がつまったり洗顔で皮脂を良く洗い流さないことが原因でしょう。
汚れの初期段階でイチゴ鼻といわれ、そのままの状態が続くと黒ずみとなり、ブツブツがさらに目立つのです。
黒ずみを吸着して改善
毛穴の黒ずみを洗顔料で吸着して洗い流す方法です。一般的に洗顔は顔の表面に付いている余分な皮脂や汚れを落としますが、吸着効果を利用することにより効果的に黒ずみが解消されることでしょう。
吸着とは、洗顔料が毛穴の汚れを取ってくれること。
鼻の黒ずみをとる方法で良く愛用されるのは炭と泥。
炭や泥が鼻の黒ずみに効果的な洗顔料に含んでいることが多いのは、毛穴に負担がかかりにくいため、愛用されている方が多いのです。
鼻の黒ずみを吸着する成分:炭
炭には多数の小さい穴が存在し、穴に黒ずみなどの汚れを吸着させる性質を持ってるのです。
この性質を利用して、洗顔料以外にも浄水器や空気清浄機にも多く利用されています。
鼻の黒ずみをとる方法以外にも炭には、ニオイを吸着してくれる優れものなのです。
鼻の黒ずみを吸着させる成分:泥
海の底に堆積してできた粘土質状の泥。この泥が鼻の黒ずみを効果的にキャッチしてくれます。
泥のツブツブが大きいと小さいな鼻の黒ずみの汚れは浮き上がりにくく、小さいほど鼻の黒ずみを効果的に吸着してくれるのです。
奇跡の泥といわれている海の泥はツブツブが5um(マイクロメーター)以下と非常に小さいので、鼻の黒ずみ解消効果が期待できるといえるでしょう。
またツブツブが小さいことで、肌に負担が少なくマイルドで優しいということになるでしょう。
※5umは1000分の5mm。PM2.5の粒子2個の大きさに等しい。
鼻の黒ずみをとる方法を理解したうえで、美肌作りにベストなケア製品を選ぶことが最も大切でしょう。忘れてはいけないのが鼻の黒ずみケアを継続する大切さ。
鼻の黒ずみケアは健康維持と同じように、継続が大切です。
鼻の黒ずみは毛穴を押し広げ、やがてたるみ毛穴と導いてしまうでしょう。
毛穴に負担をかけない鼻の黒ずみをとる方法は未来のアンチエイジングにつながり、最終的に相乗効果として心のケアにもつながります。ぜひ心がけるようにしましょう。
-
no image
-
no image