2017年05月26日
シミをUVケアで阻止し老化を抑制する
UVケアは知っているけど、正しいケアを行っていない方は意外と多いようです。
シミの大敵は紫外線だとわかってても、紫外線について正しく理解していないと老化を早めてしまうのです。
紫外線を受けるとシミは肌の内部に作られます。
UVケアの本来の目的は、シミを阻止すると同時に、老化を抑制することなのです。
正しいUVケアとシミに悩まされない肌作りを紹介する前に、紫外線の知識を知っておきましょう。
シミを作る紫外線
紫外線は肌の表面にダメージを与えるタイプと内側にダメージを与えるタイプがあります。
シミはどちらのダメージを受けても作りやすく、UVケアは正しいものを選ぶことが大切なのです。
UVケア製品に記載されてるSPFは肌の表面を保護し、PAは肌の内面を保護してくれます。
UVケアはこまめに使用すること
最近では男性もUVケアを取り入れてる傾向のようです。
UVケア製品を選ぶときに高価な製品だからって安心してる方が多いようですが実は間違いなのです。
シミを防ぐには出かける前だけ少量使用しても効果は期待できないのです。汗をかいたらこまめに適量を塗りなおすことが大切です。
使用量の目安は顔全体で500円玉くらい。使用量が多くても少なくても効果は低下してしまうのです。
シミや老化を抑制するためには適量を守ることが大切でしょう。
ファンデーションでUV対策
紫外線から肌を守るファンデーションは人気が高まっています。
ファンデーションの中でもパウダリーファンデーションは紫外線から防いでくれますし、肌の弱い方でも安心してUV対策ができるため人気のアイテムになってるのです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く