2017年12月13日
小じわを目立たなくするために知っておくべき肌を乾燥からしっかりと保護する方法
小じわは増えると老けて見られがちです。
肌以外に手の甲や首筋にも現れてきて気になるばかりしょう。
小じわは30代をすぎると目立つようになります。
早めの対策を取り入れ、小じわが目立たない肌を導きましょう。
日焼けケアは毎日かかさずに
日焼けは肌の新陳代謝を抑制してしまいます。
正常な新陳代謝を失った肌は肌の水分量が低下し、小じわの原因である乾燥を引き起こしてしまうのです。
乾燥が長く続くと小じわになりやすため、小じわが気になる場合に日焼けケアは毎日取り入れることが大切なのです。
日焼け後のお手入れには保湿ケアも忘れずに取り入れましょう
角質ケアをしっかりと取り入れる
表皮の角質層は年齢をかさねると厚くなってしまいます。
角質が厚くなると肌は弾力を失い、小じわを作り出してしまうのです。
角質層には水分を保持する機能があるため、角質ケアは水分を保持する効果が期待できるのです。
古くなった角質はしっかりと落として水分を保持する作用を導くことが大切なのです。
ピーリングケアは毎日取り入れると肌に負担がかかるため注意しましょう。
血行を良くする
食事が偏ってると血液中の血液が流れにくくなります。
また便秘症の方は肌に影響を及ぼす物質が血液中に含まれ血行不良を招いてしまいます。
血行が悪いと代謝を乱してしまい、小じわを作り出してしまいます。
小じわに効果的な、食物繊維が豊富なパセリやシソの実などをバランスよく食事に取り入れて見ましょう。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く