アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
すまいるさんの画像
すまいる
プロフィール
ファン
ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年09月16日

手湿疹の悩み・市販で手に入る薬

手湿疹が一旦落ち着いても完治は難しいのです。

年齢を重ねるごとに肌の保水力が落ちて、より乾燥しやすい肌状態になるし
以前湿疹が発生したところって、いつも擦れたり当たったりする
自分の生活の癖が影響している。。。

長ーく付き合っていく中で、
ちょっと手肌が荒れてきたときに早めのお手入れを市販の薬などでやってみましょう
無題.jpg

みずみずしい手をキープするための先手!まずは、身体の内側から働きかけよう!
手湿疹に効果がある漢方薬を知ってますか?

月経前などに手湿疹の症状が悪化する人には、「加味逍遥散(かみしょうようさん)」がお勧め。
手や指の乾燥がひどい手湿疹の方や乾燥によりあかみがある人には、「温清飲(うんせいいん)」が、よく効くそうです。

無題.jpg

ネットショップでも買えるので参考にしてくださいね!
「加味逍遥散」を楽天市場で探すならこちら
「温清飲」を楽天市場で探すならこちら



さらに、製薬会社も手湿疹のための薬を出しています。
ハンドクリームなどのケア用品もいろいろ。
症状に合わせて上手に使いましょう。
メンソレータムから販売されている手湿疹用クリームは2種類!
青いのは軟膏タイプ

赤いのはクリームタイプ



他に肌を保護する働きのワセリンや馬油と上手に付き合おう

乾燥からの保護に使われる「白色ワセリン」プロペト。
石油を精製して作られるワセリン。そう聞くと、本当に体にいいの?と思うかもしれないけど、プロペトは皮膚科のドクターも処方。不純物が最も少なく肌を保護できます。
これは、皮膚を保護するもので、保湿するものではないです。意識して使ってくださいね。



他の白色ワセリン「プロペト」を楽天市場で探すならこちら





馬油のハンドクリームを楽天市場で探すならこちら

皮膚保護用に使える馬油は、肌に優しいのですが臭いがあるものも。
馬油100%のものから、尿素配合など成分配合のもの、手荒れ対策の医薬部外品と
好みと使用シーンに併せて選ぶとよいですね。

長ーいお付き合いの手湿疹を抑え込みたいものです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10200949
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
一休レストラン予約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。