アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
すまいるさんの画像
すまいる
プロフィール
ファン
ブログランキングに参加中です。
応援クリックお願いします。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
最新記事

広告

posted by fanblog

2020年09月12日

手湿疹の悩み・長い付き合いの始まり

一番最初の出来事・・・
31193.jpg

冬の乾燥の激しいころに、指の側面がひび割れてぱっくり割れ。
これを、手荒れと思っていたのが間違いだった。
次に指関節に水泡ができ、そのあと赤くただれ、じゅくじゅくに。痛みもかゆみもないので、これも手荒れと思い、ただただハンドクリームを塗る。
このじゅくじゅく症状を繰り返し、だんだんかゆみが出てきたときには、両手に水泡が。
これは、おかしい、駆け込んだ皮膚科のドクターは
「これ手湿疹ですね、原因不明で、女性がよくなるんです」だって。

ここから、手湿疹との長い長いお付き合いが始まりました・・・

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
手先が荒れるストレスってなってみないと分からない。
人前に手が出せないってこんなに「つらい&困る」ことだと思わなかった。
清潔感のある手に戻りたい。。。

手湿疹って、なに?
今までなんともなかったのに、なぜ急にこんなことになるの?
疑問が渦巻く、原因はなに?

『手湿疹』の原因
1)水仕事が多い場合。
2)洗剤、ゴム製品や紙、布などで、手や指先の水分・皮脂が奪われることが多い場合。
3)もともと皮膚が乾燥しやすい“乾燥肌”や“アトピー体質”の方。
4) ストレスや睡眠不足。


そういわれてみれば、心当たりあります。
紙を触って、指先が異常にかさついていたことを思い出した。
私の場合は、かなりの数の段ボールに触れた際に、いつも同じ指擦れて当たっていた
原因不明とドクターは言うけど、きっと発症した人は「アレのせい?」って心当たりがあるんだろうな。


hand01.jpg

これ、私の手。
アップでごめんなさい、時間かかるけど良くなるよ、と伝えたいのです。
次回は私の対策と、お医者様から頂いた薬を紹介しますね。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

株式会社日本メディカル研究所の「べたつかないハンドケア 」
リビッテハンドセラムの公式サイトはこちら・・
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10192154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
一休レストラン予約
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。