アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月20日

ダイエット奮闘記録☆私がダイエットで-30キロに成功した秘訣☆まとめ☆

今日は晴れたり曇ったりww
なんとも落ち着かない天気ですww
部屋から空が見えるのですが〜雲の動きが早いですね〜

今日は早めに本題に入ります〜

ダイエット奮闘記録もかなり長く書いてしまいました。
今までめんどくさがりの私にしてはかなり丁寧だ!と感心してしまうほど(照)

今回ファスティング〜断食までを経験し、私は大変大きな発見をしました。
@食べ物に対するありがたみ

生まれてからかなりの長い年月食べる事が当たり前の生活をし3食は食べないにせよ何かしらは口に入れてきました。
仕事が忙しく食べない全く食事を口にしない日ももちろんありましたが・・・
その代わりに短時間で胃を満たす菓子だのは口にしていたと思います。

毎日何気なく食べている食事ひとつひとつに味があり、それぞれの個性も違うということ!
これは大きな発見であり喜びです!!

A便秘が改善された

今まで何が原因だったかわかりませんが・・・便秘の常習だった私ですが・・見事に改善されました。
おかげでお肌の調子もよく!
なにより女性特有の生理周期がかなりバラバラだったのが・・・きれいに改善!
健康状態もめちゃくちゃよくなりました。


Bフットワ−クが軽くなった

何をするのもめんどくさかった私ですが・・・動きが軽くなったことで、汗をかくことが好きになりました。
部屋の中もかなり違いますね!太っている時は横になっても手の届く範囲に物を置いていたので・・・部屋も人を呼べない騒ぎ(泣)!今では極力ものを部屋に置かないようにし、すっきりとした部屋にしています。
私の部屋は2階なのですが・・・頻繁に使わないものは1階に置くようにして、必要な都度取りに行くようにしてます。
家の中も曜日と時間を決めて短時間で掃除するように癖をつけました。
家事と階段の上り下りって・・・なにげにいい筋トレなんですよね〜


C自信がついたこと

確かに今回のダイエットは簡単なダイエットではありません。
楽して痩せられるんならそれにこしたことはないですが・・・そんなダイエット法ってあるんですかね〜?
1日少量の食事で終われば・・・少なからず「昨日あんまり食べてないから・・・ちょっと痩せてるかな?」って思いますよね〜
それが毎日なので気がつくと毎日体重計にのってるんです♪
大体3日間意識をもってやっていくと4日以降には意地で乗り越えたくなるんです!これ私の場合ですが・・・
それが5日.6日・・・・と続くと今度は楽しさに変わっていくんです♪
ダイエットには停滞期がありますのですぐに大きな変化はありません。
後半楽しめたら・・・それを生活の一部としてあたりまえのようにしていくだけ!

以前、テレビ番組の中だったでしょうか?
GACKTさんが「朝起きたら毎日筋トレをしています。皆さん朝起きてから歯を磨くでしょ?僕はそれと一緒で朝起きたら筋トレして1日が始まるんです」
ってお話していたと記憶しています。
すごく納得です!まさにそれなんです。
習慣が人を変えるんだ!と実感しました。

それが1ヶ月後には全く違う自分に会うことができるのです♪
それが自信になること間違いなしです!!

一度10キロでも痩せられれば大きな自信になります!人に会うのも楽しくなります!
「痩せたね〜」とか「別人みたい〜」なんで言われたら今度はもっと頑張れちゃうはず!
それが大事なんです!

あっ!ちなみに体重は毎日寝起き後すぐに計ってました。


D色々な癖がついた事!

わかりづらいですよね〜
T.食べ方
 野菜から食べる癖がついてます。外食でも自宅でも・・・
知り合いの医師に話したときに「とてもすばらしい事だよ」と共感してもらいました。

U.筋トレ.ヨガ&マッサージ
 朝、化粧する前に5分上半身を鍛える筋トレと寝る前に10分だけヨガをしています。
 背中(肩甲骨)を鍛える運動をし、夜は1日の体をほぐすヨガをして寝てますzzzz
お風呂では・・つかりながら、顔のリンパマッサ−ジ、お風呂から出て二の腕と足のリンパマッサ−ジをしてます。
すごくたくさんメニュ−があるようですが・・・意外とやってみるとそうでもないんです!

特に大きく痩せると皮が伸び元に戻りづらくなる人を「仰天ニュ−ス」とかで目にします。
私は食事療法+リンパマッサ−ジ+運動を心がけていたので目立った伸びた皮はありません!

ただ・・・胸が極端に小さくなったので・・・今はバストアップ筋トレをしてます。
これは・・・結果出てから是非報告しますね☆

W.カロリーを見る
  これは完全に癖づきました!
 出先でパンを買うにせよ・・・カロリ−を見て比べて買ってしまいます。
ここまでやってると、自分で料理してても、砂糖を少なめにしたり、油もオリ−ブオイルをメインで使ったり、低カロリ−で栄養素の高いものをメインにししゃってます(汗)

最後に・・・
今まで、ロディオマシ−ンだのビリーズブートキャンプDVDだのTRFのDVDだの結構買いました。
カ−ヴィ−ダンスだのベリ−ダンスだのあげ始めたらキリがありません。
これは・・・痩せなかったんではなく己に勝てずに続かなかった!
どれもこれも継続すれば絶対痩せていたと思います。
今なら実感します!

今でもいろんなダイエットが出てきています。おそらく無限です!
試して自分に合うかどうか決めるのもいいです!
試したときに少しでもあなたの自身につながったらそれは是非継続してみるべき!

ちなみに今でも体重はキープしてます。

少しでも興味をもたれた方はダイエットを意識しているはず・・・
どんなダイエットでも挫折しそうになったら是非このブログをみに来てください!
少しでも励みになれば・・・と思います♪

★今回使用した酵素ドリンクはこちら★
IMG_20130927_125818204.jpg

今月\最後/のポイント企画!驚き!→\感想9万/→上半期 \いちばん人気/ ダイエット!→みんな\秘密/で実践!目指せ→逆転!\-10kg/→酵素原液(糖蜜水で薄めていません)。ファスティング酵素ドリンク!楽天ランキング→1位の酵素ダイエット!コスミックエンザイム

価格:4,104円
(2018/11/19 15:19時点)
感想(95764件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6721685
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール