アフィリエイト広告を利用しています

2019年01月22日

乾燥肌にサヨウナラ〜♪♪1年続けた「ホホバオイル」の効果!!

本日は美容のお話!!過去様々な乾燥肌対策についてお話させていただきました。
プラセンタ
入浴剤
ベビーオイル

どれもこれも美容女子には必須アイテムですね〜♪♪
会社の上司も私同様に乾燥肌に悩まされているようですが・・・上記アイテムを紹介したら、今では「入浴剤」にはまっていて、今年は乾燥肌に悩まされていないようです♪♪

今回ご紹介するアイテムは・・・1年使い続けた必須アイテム「ホホバオイル」です!!
乾燥肌には例年かなり悩まされている私です。過去ブログを拝見すると2017年は10月ごろから発症しておりました。昨年末は暖かいということもありましたが〜2019年に入り氷点下が日常になってきて通年どおりの寒さを体験しておりますが〜今年はまだ悩まされておりません♪

 改めて考えてみたら・・・昨年初めに体の悲鳴をきき「ホホバオイル」を試してみたんです!!もちろんすぐには効果はでませんでしたが〜お肌の潤い感を感じたのでそのまま使い続けました!!それが良かったんでしょうか??
 前置きが長くなりましたが〜本日ご紹介するのはそんな「ホホバオイル」に隠された美容効果についてご紹介!!
ホホバオイルとは?
ホホバの実から抽出したオイルのことで、植物性ワックス。オリーブオイル同様ある程度冷え込むと固形化してしまうのが特徴。(固形化しないものは不純物が入っている可能性が非常に高い)

ホホバオイルの種類
ホホバオイルには2種類あります。
市販で多く見受けられるのが、
無色のホホバオイル
こちらは、べたつき感も少なく非常に使いやすいものですね。香りもなし。金額は比較的安価なものが多い。
ゴールデンホホバオイル
精製されずホホバ本来の栄養分をそのまま生かしたオイル。べたつき感は無色のものに比べたら若干感じます。美容サロンなどでは主にこちらを使われている。金額もこちらの方が高い。



ホホバオイルの効果
・皮膚をやわらかくし保護することでお肌にハリ・ツヤをだしてくれる
・優れた保湿力
・皮脂のバランスを調整してくれる
・抗酸化作用によりアンチエイジング効果あり
抗酸化作用

ホホバオイルの使用部位
ホホバオイルはネットで検索していただければわかりますが〜顔・体・髪すべてに使えます♪
上記の内容は顔のことですが〜
ボディ効果は・・・
・セルライトの改善
・ニキビケア
・黒ずみケア
・保湿効果
髪の毛の効果は・・・
・髪の毛のキューティクルを保護してくれる
・毛穴をケアすることで抜け毛・白髪予防

ホホバオイルの使い方
私が1年使い続けたホホバオイルの飽きない使い方をご紹介!!
<顔>
化粧水の後に美容オイルとして使っています。
※メイク落としとしてこのホホバオイルを使って落とすこともおススメのようです。クレンジングは一番必要な皮脂まで落とすので、この使い方はかなりおススメですが・・・ホホバオイルも上質なものは高いので無駄使いできないため・・・美容オイルのみの使用です♪♪

<ボディ>
お風呂あがりに毎回乾燥している箇所に少量を優しく塗りこむ
<髪>
オイルを手にとって頭皮をやさしくマッサージしてしばらく置いてから洗髪♪
※これは毎日ではありません。私は週に1回実施しております。

それぞれの部位ごとのケアグッツを買うくらいなら1本でまとめて使えるこの優秀すぎる「ホホバオイル」はおススメです☆

是非まだ使っていない方は手遅れになる前に疲れたボディにご褒美を与えては??



※こちらはフランス・ヨーロッパ・アメリカの有機認定機関に登録されている自信をもったオーガニック製品です。ホホバオイルもゴールドオイルです!!値段も比較的安価なほうではないかと・・・
栄養価も高く一度つかったらやめられないアイテムであることは間違いありませんね☆
posted by メイ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年01月16日

1月20日は甘酒の日??

ネット見てましたら1月20日は「大寒の日」にちなんで「甘酒の日」だとかww

知らなかった〜!!
 
甘酒って「飲む点滴」といわれるほど優れた栄養効果の塊なんですよ♪♪

久々に栄養効果のご紹介☆
<甘酒の栄養>
@美肌・美髪効果

甘酒の元になる「麹」には、美肌成分の「コウジ酸」が多く含まれ、シミやくすみを防いでくれる効果もあります。それ以外にも髪や頭皮を若返らせ、美しい髪を作ってくれるようです♪
皮膚の活性化をしてくれる効果がある「ビタミンB2」が多く含まれています。

Aダイエットサポ−ト

甘酒は甘いだけではなく体内の燃焼効果もありますので、冬の痩せにくいシ−ズンにはぜひとも摂取したい飲み物です。栄養分も豊富なので、朝食代わりに「甘酒1杯」っていうのもプチ断食として役に立つと思います☆

B便秘改善

どうしても冬は寒いのと体を中々動かすことが少なくなるので便秘になりやすい!!
しかし!!甘酒には「食物繊維」や「オリゴ糖」も豊富に含まれているので腸内環境を整えてくれ、便秘も改善します☆

甘酒といえば・・・やっぱりお酒専門店☆
今年も買いました♪♪
20171230_152727_279.jpg
毎年すごい人気の甘酒☆

しつこい甘さはなく喉越しも最高☆アルコールは入ってないので子供たちでも安心して飲めますよ♪
今年は、冷やして飲むのと温めて飲むのと両方試しました!!
もちろん両方美味しいですが・・・冬はやっぱり温めた方がいいですね♪体も温まるし、腹持ちもいい!!
個人的なおススメの飲み方は、朝、温めた甘酒を1杯飲む!!

空腹時は栄養分も体内に吸収しやすくなりますし、なによりも朝の冷えたからだを温めてくれるのでおススメ!!

古来、甘酒は冬ではなく夏の飲み物だったそうです!夏バテで弱った体への栄養補給に飲まれていたそうですね♪
夏は冷やした甘酒が最高♪♪ですね

今回ご紹介した美味しい甘酒はこちらです☆




きっと甘酒のイメ−ジ変わるかも♪♪
posted by メイ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2018年01月09日

イメ−ジチェンジで開運☆

つ・・・ついに美容院にいって思い切って20cmほどの髪の毛を切りました☆


軽い!!軽い!!しかも髪つやつや♪♪

痛み放題!!切れ毛&枝毛ばかりの汚い髪と早くおさらばしたく、日々悶々としていました。
ちょうどいつもいくサイトを検索していたら・・・




このサイトにつきましたのでいつもは直接電話するのですが、今回は初めてネット予約☆
なんと!!知らなかった〜
サイト経由で予約すると特別ク−ポン付きで格安料金だったんです♪
しかも、ロ−ソンでおなじみのポンタポイントの使用も予約時に出来るので更に値引きOK!!

元々安い美容室だったんですが、格安で出来るお得感からか・・・カラ−も追加☆

全体のイメ−ジがガラッと変わりました☆これで顔も変われば言うことなし!!なんですが・・・これはしょうがないや(汗))一生付き合わないといけない奴だからww

・・・で!丸顔の私には今人気の「ひし形ヘア」にチャレンジ☆
※写真見せれればよかったんですが・・・納得のいく写真が取れなかったので割愛にてご了承ください!!

本日、お世話になったお店はこちら☆
20180109_145946.jpg

2時間以上の時間があっという間にすぎる癒しの空間です☆

今回、このサイトを使って便利でお勧めの点をいくつか上げてみました☆
<おススメ>
@ヘアカタログもあるので希望の髪形をブックマ−クしておけば・・当日美容師さんへのブックマ−ク画像見せるだけでOK!フロント・バック・サイドの写真があるので便利☆

A美容院以外でもマッサ−ジ・ネイル・メイクなど美容に関するお店の予約が可能

Bクーポン付きで通常より格安でうけられる

C予約時にポンタポイントの利用が可能。

----------------------------------------------------------------------------------------
開運女子には3つの法則があるんですって♪

@髪の毛が綺麗であること
A爪が清潔であること
Bお肌が綺麗であること


このサイトなら開運女子への近道を教えてくれそうですね☆






posted by メイ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年12月14日

優秀!!ベビ−オイル☆

 寒い日が続いて本当に辛いですね〜
年々乾燥肌に拍車がかかる今日このごろですが、色々試してやっと落ち着いたのに、今年の寒さで乾燥肌復活しそう(泣)))

 乾燥肌対策で検索すると様々なことが出てきます!本日は一番多かったキ−ワ−ドの「ベビーオイル」について試した結果をご報告!!
20171214_104737.jpg

<ベビ−オイルとは?>
肌が弱い赤ちゃんの保湿用に開発されたオイルの事。近年では赤ちゃんだけでなく子供から大人まで幅広く使っている方が多いです。

<主な活用方法>
一般的には、お風呂上りに乾燥が気になるところへ塗る!というもの。マッサ−ジタイプも出ていますので、マッサ−ジしながら塗りこむのもおススメ☆

<おススメの活用方法>
普通に塗りこむのもありなんですが、それ以外の活用方法も見つけました!実際にいろんな方が試しているようなので私も実際に試した結果をご報告!

@お風呂に入れる
2〜3滴ほど湯船に入れるだけでお湯がやわらかくなった気がします。お肌への保湿効果も高まりました☆

※入れすぎると、油が浮きすぎます!オイルですからね〜

Aシャンプー&リンスに数滴入れる
シャンプ−するときに一緒に2〜3滴・リンスするときに2〜3滴加えて一緒に洗い上げると髪の毛がもっちりします!!

※人によっては洗い上がり後にタオルドライしてから塗りこむ人もいるようですが、ドライヤ−の時間がかかる気がするのでこれはまだ実践しておりません

B洗顔時に数滴加える
これもシャンプ−時と同様です。
ただ、予め洗顔フォ−ムをあわ立ててから2滴加えて更にあわ立てから洗った方がよいです。泡立てるまでに加えると泡立ちが少ない気がしました。
お肌がもっちりします!!

Cボディーソ−プにも加える
私は、ボディソ−プではなく石鹸使用なのですが、活用方法は一緒です。泡立ててから2〜3滴ほど加えて更に泡立て泡で体を洗うようにするともっちり肌になります。

D化粧水後に顔に塗る
化粧水後に保湿効果を高めるために塗りこみます。それだけで他の化粧品不要のほどお肌が変わります。


色々と使えるのでこれは女子には必須アイテムかと思います!

ジョンソンベビー ベビーオイル 無香料(300mL)【170804_soukai】【jnj03bom3】【ジョンソン・ベビー(johnoson´s baby)】

価格:858円
(2017/12/14 11:01時点)
感想(79件)


posted by メイ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年11月29日

1日1個のりんごで健康管理

 スーパ−などでだいぶ安価で売られてきました♪旬を迎えたリンゴ♪
20171128_160744.jpg

我が家もたくさん頂ました♪
長野県は、シナノスイ−ト・シナノゴ−ルド・秋映(あきばえ)がリンゴ3兄弟と言われ増えてきました。

個人的には一番保存が利く「フジ」が大好きなんです☆

ダイエットしてからリンゴが大好きになった私!小腹が減ったときなどにリンゴを食べるようにしてます♪
腹持ちもいいリンゴ☆本日はそんなリンゴのすばらしい効果をご紹介♪

<りんごの効果>
・抗酸化作用が強い(アンチエイジング効果)
・ビタミンが豊富な為、「老化防止」「美肌効果」
・便秘解消(腸内環境を整えてくれる)


<効果的な食べ方>
・生で食べる事
生で食べることで不足しがちな栄養素補ってくれるので生で食べることがおススメ!
※特にビタミンCやビタミンB郡は熱に弱いので生がおススメ!!
・皮ごと食べる
りんごの皮にはポリフェノ−ルが多く含まれています。(リンゴ本体にももちろん含まれていますが、皮の方が多く含まれています)
※ただし、リンゴは農薬を使っているものもありますので、よく洗ってから食べましょう!!


<おススメの食べ方>
・普通に切って食べる方法
・細かく切って野菜と一緒にミキサ−に入れ「スム−ジ」として食べる方法

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

冬はどうしても暖かい料理を好みます!ビタミン不足を補うためにもリンゴを食べましょう♪
リンゴは1個で満足感が違います。ついつい間食をしてしまう人は是非間食をお菓子代わりにリンゴに変えるだけでも素晴らしいダイエット効果を期待できると思いますよ〜♪
しかもアンチエイジング効果までついてくる!!絶対に見逃したら勿体ないですよ〜!!




posted by メイ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年11月21日

失恋は自分を磨くチャンス♪


今日はいつもと違う内容でお話しようかと思う。

20171026_123019.jpg

実は、お恥ずかしいのですが・・先日傷心しました!これ、全く関係ない癒しの画像載せることで心を癒してます(笑)))

 思い起こせば8年前の今頃、私は大事な人を失いました。その当時、「もうこんなつらい思いは嫌だ!」と心から思いながらも寂しさは埋められず遊びあるいていた事を思い出します。その後もいろんな方とお付き合いするも当時の男性を忘れられず、結局心も埋められない!それに気づいてたものの自分をだましながらも遊び続けていた。

 そんな生活から一遍したのは当時付き合っていた彼からの別れの一言だった。

「結局さ〜。君の目には前彼しか映ってないんだよね〜」

 わかっていたけど、ハッとしたね〜!結局見破られてたんだ!って・・・それから数年間私は、自分を磨くために、過去を断ち切るために恋愛をお休みしたんです!

 過去のブログにも掲載しましたが、まずはダイエット!そして食事療法・美容などなど、とにかくできる限りの事をチャレンジし、自分への自信につなげたんです。

 変わったのかな?自分ではよくわからないけど・・・そんな中、また再び恋をしました。その人とも結構長く続いたんだと思う。でも結局失った。私ってなんかこういうこと合ってないんだと思うって思っちゃうほど自信がなくなりました。

 でも、過去の経験からか意外と早く断ち切れたんです!

☆前向きな女性になるために私が実践した方法!をご紹介☆

@気分転換をしてみる

旅行をしたり、模様替えしたり、断捨なんてもっとおススメ、心からすっきりできることをやってみる!

A1日1時間でも集中できることをする

 映画をみたり、本を読んだり、ゲ−ムしたりなんでもOK!

とにかく集中できることをするということが大事!

ただ、そこで重要なのが過去を想像できるようなことはしない事!

後ろ向きな考え方はあなた自身をダメにします。

 それが毎日続けば1日の集中時間が自然と増え思い出すことが無くなっていきます。

※私は草むしりにて集中心を身につけました♪



B綺麗な女性を目指す!

これ結構重要☆

ちなみに私が試したのは・・・・

・立ち居振る舞いを見直す

 姿勢が悪くないか?歩き方は変じゃないか?を見直してみました。

・お風呂の時間を長めにした





 お風呂でできる限りの美容法を試しています!

 リンパマッサ−ジ・保湿パック・エクササイズなどお風呂の時間をとにかく大事にしました。

・早めの就寝

 寝不足はお肌の大敵っていうほどなので起きていても色々考えても嫌なので・・早めに寝ることを心がけたら〜朝気持ちいいほどすっきり♪

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 そんな感じですね〜。一気に色々やるとめんどくさくなりますからやれる限りから少しづつやるのがおススメ♪

 よくネットとか見ているとほとんどの記事が恋を失ったら次の恋へ行くのが一番いい!なんて書いてあります!確かに・・・納得ですが!私の経験上、寂しさ逃れで次の恋愛へ行くと同じ系統の人としか何故か出会が無い気がします。

 例えば、浮気男性と別れて急いで付き合ったらまた浮気癖の男だったり・・・そうなるとついつい恋愛不審になりがち!一度きっぱり1つの恋を終わらせたら自分の中できちんと清算し、次に進めればきっと素敵な出会いが待ってると思います♪♪

 いわゆる本日ご紹介した内容はアナタをより心も体も素敵な女性にするためのアドバイスと思ってください。



 私は、今の状態が居心地よくなってきたのでもうしばらくお休みします〜♪♪
posted by メイ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年11月17日

乾燥肌にお悩みの方!早めのケアを〜

寒くなってくると暖房を使う機会が増えますからお肌が感想してかゆいですね〜

私も一緒でした。
そろそろ雪の降りそうな季節になってきたのでかゆくなる前に早めのケアをおススメします♪

前回も同じ内容を記事にしましたが・・前回は私が行っているケアでした。結構手間がかかって大変なんですよね〜
でも、そのくらいしないととにかくお肌がかゆくて寝れない!!
ちなみに前回のブログはこちら→https://fanblogs.jp/beardaunt/archive/44/0?1510881843

乾燥肌の悩みは人それぞれ違うと思うので最低限のところだけお伝えしますね♪

<乾燥肌ケア>
@なんといっても入浴!体を温めて保湿効果を高めるのが一番!



入浴剤いれないで入るのもいいのですが・・・その後はお肌に潤いを与えないといけないのでお風呂上りのボディケアが必要になります!
※入浴剤がお肌にあわない方もいますので、その際はボディクリ‐ムなどでお肌のケアを行ってくださいね♪

Aサプリメントケア



かなりおススメのプラセンタ☆
人によってはプラセンタだけで乾燥肌がよくなったって人もいたんです!プラセンタは乾燥肌だけでなく女性にうれしいホルモンバランスを整えてくれるので、お肌に潤いをもたせたり、髪の毛に艶が出てきたり、生理不順が治ったり、と人にによって効果はそれぞれですが、マイナスの意見が全くないおススメサプリメントなんです☆

ただ、サプリメントはあくまでも栄養補助食品のため、薬とは違い即効性はないと思います。
はじめて飲んで便秘になった人もいます(私です!これその時のブログ→https://fanblogs.jp/beardaunt/archive/77/0?1510882531)これはあくまでも好転反応なので問題ないのですが・・体になじむまでに時間がかかる人もいます!

早めに飲んで体になじませてあげるのが一番なんです☆


かゆくなってからでは遅いです。無意識にかいて余計悪化させるまえに早めのケアを〜!

ちなみに前回のブログでもお話しましたが、甘いものは痒さを悪化させるようです!この時期は私も甘いものはなるべく取らないように心がけています。食べ物でもだいぶ変わるようなので悩む前に一度お試しあれ〜☆
posted by メイ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年11月13日

風邪対策の必須アイテム「マヌカハニ−」

寒くなりました。
長野県は寒暖差が激しいので、住人は免疫力が身についているかと思いますが、出張とかで来た方は風邪をひくことが多いかと思います!

特にこの気温がグッと下がると体調崩す方が増えますからね〜。
私も今月誕生日を迎えますが・・・必ず誕生日には風邪をこじらせ寝込みバース−ディになることが多々あります。
年に一回しかないのだから勘弁していただきたいものです。
歳と共に誕生日がうれしくなくなってくると風邪もひかなくなりますが・・・

先日ご紹介したマヌカハニ−



最近、家族全員に強制的にスプ−ン1杯食べさせています!

<マヌカハニ−とはいったいなんなのか??>
マヌカはと別名「復活の木」と言われるニュ−ジランドに自生する8m程の自然の木です。
グラフィックス1.jpg
花は美しいホワイトからピンクに変わります。
古来より先住民のマオリ族が風邪・解熱・外傷の治療目的に使用していた薬木なんです。

そのマヌカの花びらから採れた蜜をがマヌカハニ−になります。
このマヌカハニ−には強い抗菌性があり、栄養素も豊富に含まれております。


<マヌカハニ−の効果的な食べ方>
・ストレスなどで胃が病んでいるときや喉がいがらっぽいときには → ティ−スプ−ン1杯を空腹時に食べるのがおススメ!
※風邪予防にも効果的!
また、朝一番で食べるのもいいですが!夜寝る前(空腹時)に食べて寝ると、睡眠中に口内環境や腸内環境を整えてくれ、吸収力も高いようです。虫歯や口臭予防にも効果あり!

・日々の健康管理の為に食べたい方 → トーストやヨ−グルト・料理・飲み物に混ぜて食べるのもおススメ!


<UMFとMGOの違いとは?>
マヌカハニ−の商品には上記のような書き方をしているものもあります。
よくわからなかったので私になりに調べてみました♪

*UMF*
Unique Manuka Factorの略称です!(マヌカ独自の要素)
マヌカハニ−を選ぶ際の基準の1つですね!
マヌカハニ−に含まれている殺菌成分を一般的な殺菌剤に比較して数値化したもの。
例えば・・・UMF15+ → このマヌカハニ−の殺菌効果は濃度15%の殺菌剤に匹敵するという意味。
数値が上がれば上がるほど殺菌効果が高いってことですね!!

*MGO*
メチルグリオキサ−ルをいう成分の事を示す。
メチルグリオキサ−ル→強い抗菌・抗ウイルス・抗癌活性などを担う物質。
例えば・・・MGO500 → この数字はマヌカハニ−1gに対して500mgのメチルグリオキサ−ルが含まれていることになります。
高数値のマヌカハニ−は全体の0.1%程しか収穫できないかなり希少価値の高いはちみつです


<安全なマヌカハニ−を買うには・・・>
マヌカハニ−はニュ−ジ−ランドでしか手に入らないため、ニュージーランド政府の分析書が添付されています。
色々なマヌカハニ−が出ていますが、分析書があるお店で安心した商品を買いたいですね♪♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

美味しく食べて毎日の健康対策にお役立てくださいね☆
posted by メイ at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年11月08日

プラセンタ飲んだら便秘になった??

散々おススメしているのにこのタイトルおかしいですよね〜!!

個人的にはすごく効果を実感しているプラセンタ。

なにより、朝起きるのがつらくないのが一番!!

では、このタイトルって??って思われたかと思います。

実は、私プラセンタのみ始めた時に便秘になったのです。検索していると「プラセンタ 便秘」という検索ワ−ドがあったので、今回私の体験を元にお話されていただきます〜

以前に、プラセンタには馬と豚と植物の3種類があるお話をしました。植物は経験したことないのですが、豚を馬では便秘になったんです。特に、ネットを見ていると馬プラセンタ飲んで便秘になった人はわずかですが、いましたね〜
この便秘ってなぜなったのか?
調べてみました!!

<プラセンタで便秘>
プラセンタは本来ホルモン分泌の調整をします。なので今まで不十分だったホルモン分泌の調整が裏目にでることもあります。今回の便秘もそのことのようです。

妊娠中の便秘や生理前の便秘も同様でホルモン分泌のバランスによって起きる症状なんです。
※黄体ホルモンが増えると筋肉が緩み腸の働きが悪くなりますので・・・


<誰でもおきる症状なのか?>

これははっきり言います!!違います!
まさに逆でプラセンタを飲むと便秘が解消されたという話の方がよく聞きます!

私の場合は、プラセンタを飲んだことにより崩れていたホルモンバランスを正してもらったので生理前のような症状になったのでは?と思います。
まさに、その後生理がきました。生理が終わってからは全く便秘にはなっていません。


<プラセンタを飲んで便秘になったら?>
今回の私のように一時的なものかもしれません。
初めてプラセンタを飲んだ方に現れるごく稀な症状との書き込みもありました。
※これは私も深く納得しています。

私は今は全く問題ない生活を過ごしていますし、未だにプラセンタを飲み続けています。
なので、もし、便秘のような症状になってしまったときには、是非以下のような対策をとってみてください

@規定の量以下にする
例えば1日3粒とかの表記があるものなら、様子みて2つに減らしたり、1つにしたりするのもいいですね!

A1日おきにしてみる
これも同様で本日飲んだら明日はお休みにしてみるのもいいかと思います。

私の場合は量を減らしてみました。プラセンタは必要不可欠なサプリなので特に馬サプリは高い!なので量を減らして少しでも使用日数増やせれば・・・なんてケチくさいこと考えてそちらに変えました♪


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
プラセンタを飲み始めてもう何年もの付き合いになりますが、肌の弾力が全然違うかも!!って感じることが多くなりました。女子にはまさに必見のサプリメントだと思います。いつまでも若々しいお肌を体の内側から作っていくには是非このプラセンタお試しください☆


posted by メイ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容

2017年11月06日

美肌効果抜群!!水素風呂☆

20171101_111729.jpg
紅葉のきれいな季節になりました!

そんな綺麗な紅葉を見ながら〜恒例の八方温泉に行って来ました♪♪

用事があったので閉店ギリギリになってしまい・・・暗くなってからの撮影なので、見えずらいですがご理解ください。

入ってきたのがこちら〜
20171105_170727.jpg

大好きな温泉☆「おびなたの湯
白馬の八方温泉は・・・
@八方の湯
Aおびなたの湯
Bみみずくの湯
C郷(さと)の湯

があります☆

一番好きなのが「おびなたの湯」ここは、露天風呂しかありません!それがいいんです☆
川沿いに佇むこのお風呂は、営業時間も短いためにほとんど人に出会わずゆっくり入れるんです♪
川が流れる自然が作り出す音楽を聴きながらゆっくり浸かれば・・・体の表面だけでなく心まで洗われているようで♪本当に癒されるんです☆

このおびなたの湯のおススメの3点は

@ 大きい露天風呂
露天風呂しかないので広いです!それがいい☆

A 天然水素風呂
八方温泉の中で唯一「おびなたの湯」「八方温泉」だけは天然の水素風呂なんです。
 八方尾根の地質を形成する蛇紋岩(じゃもんがん)と熱水が反応してできたのがこの温泉。強アルカリ性で水素含有量が高いという特徴のほか、生命の元となるメタンなどの炭化水素が含まれていることがわかったのです。

 水素といえば抗酸化作用によるアンチエイジング効果も期待され、注目されています。
以前は、水素水が多く売られていましたが、後に水素は飲むより肌から吸収ほうが効果があるといわれ、水素風呂へとシフトチェンジしてきました☆

個人的にはこじんまりとしたおびなたの湯ファンですが・・・
交通手段とか施設の充実さだと「八方の湯」もおススメです。
店内に飲食店もあり、湯上り場も設けされていて施設内も綺麗で清潔に管理されているので利用客は多いですね〜
この八方の湯は、内湯と露天風呂があります。
この露天風呂の方が「水素風呂」ですね〜☆ちなみに八方の湯は駐車場内に「足湯」も設けられています♪♪


B 風呂上りに天然水素を飲む事ができる
20171105_170629.jpg
暗い画像ですみません。

この蛇口から出ているのが水素です。
紙コップも用意されているので飲めます!
ただ、結構硫黄の香りが含んでいるので、たくさんは飲まない方がいいですね〜
何事も飲みすぎ・食べすぎは良くないので!!

※このサービスはおびなたの湯だけです

<水素風呂について>ここの水素濃度は露天風呂湯口 250ppb
           露天風呂浴槽 150ppb

あんまりよくわからないのですが、湯口の方が濃いってことですよね〜

水素風呂の正しい入り方は・・・
お風呂に浸かって5分ほどで水素濃度上昇がピ−クとなるそうです。なので、長く浸かればよいということではなく、5分ごとに休憩をいれたりして入ることをおススメします。

長湯はよくないようですね〜

確かに・・・温泉に入って何分もしないうちにお肌がつるつるなんです!
子供を連れて行くとすぐわかります!!若い子は反応が早い!!
お肌が光ってるんですよ!!



天然の水素風呂っておそらく白馬だけだと聞いています。
そのため世界の科学者からも注目を集めているといわれる八方温泉!
しかし、近ければ寄れますが〜水素風呂も定期的に入って効果を持続しますので・・・やっぱり今人気のこちらに頼ってしまいますよね〜



自宅で水素を作り出せるなんてすばらしい☆

八方温泉も年間パス販売してましたが・・・1人42,000円!
それを選ぶか・・・簡単に利用できる水素を選ぶか・・・悩むところですね☆
 
posted by メイ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール