アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月17日

乾燥肌にお悩みの方!早めのケアを〜

寒くなってくると暖房を使う機会が増えますからお肌が感想してかゆいですね〜

私も一緒でした。
そろそろ雪の降りそうな季節になってきたのでかゆくなる前に早めのケアをおススメします♪

前回も同じ内容を記事にしましたが・・前回は私が行っているケアでした。結構手間がかかって大変なんですよね〜
でも、そのくらいしないととにかくお肌がかゆくて寝れない!!
ちなみに前回のブログはこちら→https://fanblogs.jp/beardaunt/archive/44/0?1510881843

乾燥肌の悩みは人それぞれ違うと思うので最低限のところだけお伝えしますね♪

<乾燥肌ケア>
@なんといっても入浴!体を温めて保湿効果を高めるのが一番!



入浴剤いれないで入るのもいいのですが・・・その後はお肌に潤いを与えないといけないのでお風呂上りのボディケアが必要になります!
※入浴剤がお肌にあわない方もいますので、その際はボディクリ‐ムなどでお肌のケアを行ってくださいね♪

Aサプリメントケア



かなりおススメのプラセンタ☆
人によってはプラセンタだけで乾燥肌がよくなったって人もいたんです!プラセンタは乾燥肌だけでなく女性にうれしいホルモンバランスを整えてくれるので、お肌に潤いをもたせたり、髪の毛に艶が出てきたり、生理不順が治ったり、と人にによって効果はそれぞれですが、マイナスの意見が全くないおススメサプリメントなんです☆

ただ、サプリメントはあくまでも栄養補助食品のため、薬とは違い即効性はないと思います。
はじめて飲んで便秘になった人もいます(私です!これその時のブログ→https://fanblogs.jp/beardaunt/archive/77/0?1510882531)これはあくまでも好転反応なので問題ないのですが・・体になじむまでに時間がかかる人もいます!

早めに飲んで体になじませてあげるのが一番なんです☆


かゆくなってからでは遅いです。無意識にかいて余計悪化させるまえに早めのケアを〜!

ちなみに前回のブログでもお話しましたが、甘いものは痒さを悪化させるようです!この時期は私も甘いものはなるべく取らないように心がけています。食べ物でもだいぶ変わるようなので悩む前に一度お試しあれ〜☆
posted by メイ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6978622
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール