アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月01日

バラ色の人生を象徴させる石「ロードクロサイト(インカローズ)」

11月に入りました♪今年も残すところあと2ヶ月になりましたw

毎月月初にその月の誕生石・星座石をご紹介してきました♪
11月の誕生石は是非こちらをご参照ください!!
@トパーズ
Aシトリン


 星座石はこちらから〜
☆さそり座☆
☆射手座☆

今回ご紹介するのは・・・ロードクロサイト(インカローズ)

<パワーストーンとは?>
長い年月をかけ自然の中で生まれた天然石、神秘の力で願いを叶え人々を幸せに導いてきた不思議な石!これがパワーストーンです!! 人間が石を使い始めたのは約250万年前と言われています。絵画や狩り・建築など様々なところで使われてきた石。古代の人々は石には不思議な力があるとして儀式や護符・魔よけなどに用いて来ました。これがパワーストーンの始まりと言われています。

<ストーンパワー>
 美しいバラの花のような美しい模様が現れる石として日本ではインカローズ(インカの薔薇)の呼び名で親しまれております。 持ち主のトラウマや苦痛を認識し、即効性の高い癒しの効果を発揮させ、古傷を修復する作用に優れ、前向きな気持ちから新たな出発を応援してくれます。新たな出会いへ導き、生きる喜びや人生への感謝をもたらしてくれます。また、マンネリ化やすれ違いを解消する効果も同時に発揮してくれる石です。

日本では北海道などで産出されていますが、海外産の方が色が鮮明です。

<その他>
・主な原産国は   ・・・  アルゼンチン、アメリカ etc
・色のバリエ−ション・・・ ピンク色・赤色etc 
・浄化方法   ・・・・ クラスター浄化・月浄化・セージ浄化
※クラスター浄化とは、万能の石クリスタルの上に置くことをさします。
※セージ浄化は主に「ホワイトセ−ジ(お香)」を使います。火の取り扱いには十分ご注意ください。
※湿気や紫外線には弱い石です。
詳しくはこちら・・・
☆パワーストーンの浄化方法☆

・効果的な使い方・・・タンブル

女性特有の冷え性改善に効果があり、タンブルをおなかの上に置いくことでリラックス効果が高まり、血行促進してくれます。
インカローズ.jpg




・相性のいい石・・・・ 基本的に天然石はあまり石同士はけんかしないので、ご自身の好きな感じで組みあわせることが一番ただ、意味を重視して作りたい(買いたい)場合の参考として・・・

インカローズ+アラゴナイト ・・・  アピール力向上、潜在能力を高める。
インカローズ+ファーデンクオーツ ・・・  古傷の癒し、新たな出発をサポート。
インカローズ+シトリン ・・・   我慢や抑圧感情を解放してくれる。
インカローズ+ムーンストーン  ・・・ トラウマを癒し、心を明るくしてくれる。
天然石の持つパワ−って科学的根拠はありません!それでもいいんです!持ち主が身につけることでポジティブになることが大事なのですから!!

天然石は、持ち主の気持ちを前向きにしてくれるサポ−トをしてくれるんです☆

持ち主の前向きな姿勢がすべての幸運の鍵であるということですね♪♪

恋に仕事に家庭に頑張る貴方へ!是非前向きな気持ちでご自身にあった石を探してみてはいかがですか〜?

*手作り作家さん集まれ〜♪*



posted by メイ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 天然石
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
メイさんの画像
メイ
B級ものから大ヒット作まで様々な映画の感想をご紹介!! それ以外にも大好きな天然石のお話や旬の食材を使ったおススメ料理など〜様々な情報をランダムに配信しております☆ 暇な時間のまさに暇づぶしブログを目指して・・・
プロフィール